高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半


 - -
うめかよさんの写真展
福岡より、無事戻ってきたのが昨日ですが…。

その昨日、福岡で行われてたうめかよさんの写真展に行ったの。

すっごく、すっごく楽しかった〜。

写真を始めたくなった。

大阪の小学生の楽しそうな笑顔が、本当に最高でした。

あの笑顔を向けるということは、

うめかよさんが本当にかわいい人なんだろうなって。

パパのカメラパクって写真取りに遊びに行こうかなw
22:51 Free Talk comments(0)
ただいま!日本到着!
日本無事着きました!

髪切った。携帯買った。めっちゃ寝た。

よかったーベッドあった!笑

でも背中痛い…苦笑

コメントみんなありがとう!

今はとりあえず無事に帰れたご報告…

またゆっくりコメントするね!
15:38 Free Talk comments(4)
4年間の思い出、priceless。
↑なんだかどっかで聞いたことのある言葉だけど(笑)

とうとう、13日の金曜日。日本帰国日です。
今、コレを書いてる今は、12日の夜っす、イギリス。

4年間、本当に早かった。
私は、本当にイギリスに留学に来て良かった。
一人っ子だし、親に守られて育ってきた幸せを感じた。
責任の重さも学んだ。
世界の広さと、と同時に狭さを知った。
イギリスに居るからこそ見える日本のすばらしさ。
イギリスに来て初めて知るイギリスの素敵なところ。
と同時に、両方の嫌なところも見えた。
人付き合いの大変さもいっぱい学んだし、
まだまだ弱くてだらしない自分も知った。


ロンドンからの帰りの電車で、
胸が苦しくなった。寂しくなった。
外に見える夕暮れを見て、
イギリスに来た初日の空を思い出した。

初日

↑イギリス着いたその日の夕暮れ。

この綺麗な夕暮れの空に浮かぶ、羽根のような雲を見て
これから始まる4年間をとても楽しみに思ったの。

なのに、もうイギリス生活終わりだって。ビックリ。

留学に賛成してくれて、来させてくれたパパママ、
4年間ありがとー。面と向かっては恥ずかしいから、
言えないと思うけど〜(笑)大感謝です。

一緒に勉強したり遊んだり泣いたり笑ったり怒ったり。
全てを共有してくれた大切な留学仲間の友達、先輩、後輩。
いつもありがとうでした。そしてこれからもヨロシク☆

そして、日本にいる友達、私もう帰国なので、
仕事の合間に是非遊んで!!!
帰って携帯Getししだい連絡します♪
あ、うさんくさいイギリスかぶれの私を許してw

イギリスからの更新はこれにて最後です。
イギリスから、日本から、私が無事に日本に着けるよう、
飛行機落ちないように祈って〜!笑

では、行ってきます!


ビッグベン
↑一番大好きな写真☆
07:46 Free Talk comments(9)
感謝でいっぱい。
グレイスのお家に行ってきた!
楽しかった〜幸せだった〜☆

グレイスパパが迎えに来てくれたの。
わざわざ来させちゃってごめんねって言ったら、
「いいんだよ。さえこはもう僕の家族の一員だから♪」

…泣。

すっかり忘れていたんだけど、
グレイスとグレイスママからの誕生日プレゼント…

誕生日!

ありがとうございます><
どれもかわいいーーー☆

それから前日はグレイスママの誕生日!
グレイスからママへの誕生日にあげたケーキ…

グーニーケーキ

かーわーいーいー!
一番下のワンちゃん、グーニーの写真がプリントされてるの☆
お昼を食べて出かけたのは、
ウィンボーンという隣町♪
とってもかわいいSmall town。

そこに「モデルタウン」っていう観光名所があって、
ウィンボーンの町をミニチュアサイズで表現した物。

普通に見えるこの町並み…

モデルタウン

本当のサイズはこちら…↓

パパ

これ、クイズがあって
「○○ってお店のWindowに自転車が何台飾られている?」とか
「◇◇10個と○○3個飾ってあるお店の名前は?」とか、
20問近い問題があって、
このミニ街を行ったり来たりして答えるのね。
ちょー天気良かったのね。
日焼け止め忘れたのね。…まぁ焼けたよね。

で、夜はわざわざ予約してレストランに連れてってくれたの!

レストラン

チキンのピザ食べたー☆おいしかったー!

その後は、映画館へ。
トリビシアターってのがウィンボーンにあって、
1980年に一度閉じてしまった劇場なんだけど、
ボランティアの人たちがお金を集めて
1993年に再びオープンしたんだって。

そこで見たのは「The Oxford Murders」
ロードオブザリングのフロド役の人出てるヤツ。
…2時間ドラマって感じ。
雰囲気は「探偵ガリレオ」の作りかなw
でも、楽しかったよ!

次の日は、最近買ったらしい卓球で遊んだー!
でも、会話しながらの卓球はラリーが続かん。
でも、楽しかったから全てよし☆

ウィンナー好きの私のためにウィンナースープを、
グレイスパパが作ってくれた!
しかも、わざわざ知り合いからレシピを聞いてくれたらしい。
ありがとーーーパパ!

本当に、嬉しかったー。
絶対に10月に会いたい!先生、パスさせてー!(笑)



それから。最近アップしてなかった写真。
夏のCathedral。

新緑

そこで寝そべる私。

寝そべる私

そして上には綺麗な青空。

上には


今日、イギリスのカントリーサイドを見てて、
絶対こういうのmissするんだろうなって思った。
綺麗すぎるグリーンとか、普通にいる野生の馬とか。
寝そべってるだけで幸せなCathedral の芝生とか。
だだっ広くて、すっごい近い空とか。
サングラス越しに見えるもくもくの雲とか。
夜遊び歩いた後に見えるプラネタリウムのような星空とか。
全てが普通にそこにあるけど、
日本には無いモノ。

でもでも、日本での生活も楽しみなんだよ。
ただ、無くなるモノを余計に愛おしく思う物じゃない。
人間って。だからしょうがない。

残り丸4日。楽しむぞ☆
02:50 Free Talk comments(2)
最後のお泊まり。
いつも休みごとに遊びに行かせてもらってるグレイス。

とうとう明日がイギリス生活最後のお泊まり。

本当はグレイス方で色々大変な時期だから

お断りもしたんだけど、1泊でも来て☆って言ってくれたので、

お言葉に甘えてお邪魔してきます。

いっつもありがとう、グレイス!

では、いってきます♪
08:53 Free Talk comments(0)
Billy's Boot Camp★10日目
最近、ダイエットを本格的に始めました。
3日坊主だったビリーも今日で10日目になります!
体重は痩せないけど筋肉が付いて困ってますw

肩の筋肉とか。足の筋肉とか。
とりあえず思いつく限りの体のサイズを測って、
一緒にビリーやってる子にも公開し、
1ヶ月でどれくらい痩せるかの目標も設定し、
がんばってるところなのだ☆

そーろそーろ色々勉強しないとまずいのでー・・・。
勉強・・・始めますか!
ってすぐ始められたらまったく問題ないんだけどなー。。。苦笑
やーりたーくなーい!

とりあえず。本を借りてみた。
23:36 Free Talk comments(3)
祝23歳☆BBQ!
土曜日にBBQやりましたー!
バースデーパーティー!いえーぃ!

お天気が最初曇ってて、すっごい不安だったんだけど、
(始めた直後なんだか雨を感じたし!)
でもだんだんお天気も良くなって、
途中からはお日様も出て素敵な天気になりました☆

ケーキ作りが最高に上手な後輩っというよりお友達に、
「バンビのケーキがいい!!!」なんてわがままを言ったら、
本当の本当に、作ってくれたんです!!!!!

マジで、まじでスゴイです。
出来ることならば一生保存しておきたかった。
だから写真にいっぱいおさめたけど、
それでも実物での感動には一生勝らない〜!
でも、お見せします!(笑)


じゃじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

バンビのケーキ

本当に凄くない!?
もう、感動しすぎて目が飛びでました。
文字通り、出てたと思う。
愛をいっぱいいっぱい感じました。
本当に、心を込めて、ありがとう。

↓朝、冷蔵庫に貼られていた物…笑☆

開閉禁止

そしてそして、BBQの様子の写真なんだけど、
全体の写真を取り忘れましたー。。。
しくじったー。
なので、一部の様子を1枚。

BBQ

みんな楽しかった〜?私は楽しかった!
みんなが楽しんでくれてたら一番嬉しいな☆

そして、みんなから頂いたたくさんのプレゼント。
イギリス生活最後の誕生日だったので、
みんなもったいないくらいのメッセージのカードくれて、
最初その場で読んでいたら涙が出たので、
部屋で一人で後から読みました。

みんな、本当にありがとう。
部屋で涙ためて流して(やっぱり泣く私。笑)読んだよ。
私は昔から嬉しいとか感謝の感情を言葉にするのが
本当にへたくそで、今も言葉が見つからないんだけど、
とにかくありがとうの気持ちでいっぱいです。

残り1ヶ月になっちゃったけど、
一緒に思い出作ろうね。


↓頂いたプレゼント&カード達。







写真サイズ変えてる時、
すでにサイズが小さ過ぎたことには気付いてたんだけど、
気付いたときには3分の1編集し終えてたので、
そのまま最後まで小さいまま編集しちゃった…;
すんまそん、小さすぎて!笑


みんな参加してくれてありがとー!
20:31 Free Talk comments(12)
23歳になりました。


わたくし、とうとう23歳になりました。
いつもお世話になって…ありがとう♪
23歳になった喜びは、明日感じます!
何故なら明日が私の誕生日会だから!
BBQやります!今年の第1弾!いえー!
19:41 Free Talk comments(20)
日本から誕生日プレゼント☆
留学仲間で日本ですでに社会人のお友達より、
嬉しいことに誕生日プレゼントが!

メインは日本で会ったときにくれるって☆
でも、このプレゼントはどうしても早く贈りたかったって。

BD

あははははは(笑)

日曜日に誕生日BBQパーティーやるから、
その時に活用させていただきます☆笑

わざわざ本当にありがとう☆嬉しかったぁ♪
08:32 Free Talk comments(0)
☆Silver Anniversary☆銀婚式☆
両親の銀婚式でした。

私のパパとママがパパとママでとっても誇りです。
出会ってくれてありがとう☆
その運命に感謝♪

きちんと大学を卒業して、
25周年のプレゼントにしないとね。。。。あはは(苦笑)
08:48 Free Talk comments(4)
<< 2/12PAGES >>