高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
蜷川シェイクスピア『コリオレイナス』ロンドン公演
行ってきました。『コリオレイナス』。
唐沢寿明、白石加代子、勝村政信、吉田鋼太郎。

以下感想ですが、ストーリーの説明省きます。
興味ある方はコチラから!


はぁ。蜷川さんの作る舞台はなんでこんなに凄いんだろう。
凄すぎてため息ばかり出た。
セット、衣装、照明、演出。絶対に予測できない。

Theatre入った瞬間目にはいるのは、
舞台と客席の間を分け隔てる黒い壁。
舞台始まると、その壁が真ん中から上下に開くんだけど、
どうやってあのフェンスが開くんだろうって思ってた。

するとまた更に内幕(内壁?)。
マジックミラーの要領で客席が映し出されるの。
ここで私が思ったのは、シェイクスピアのグローブ座に見えた。
グローブ座って、舞台を囲うように円形の舞台じゃない?
ほんとそういう感じに見えた。
でもそうか、舞台に立つとああやって見えるんだね。

セットは階段。アレは凄い体力使うだろうなぁ。
ずっと上り下りだもんね。
その階段の上には何枚ものふすま。
真っ黒のぐすま、お経のふすま、観音様の絵のふすま、
そして赤い門のふすま。
それが順々に開かれて行くことで、
時間の経過を表せるし、
シーンを変えるの事も出来る。
女の人の出てくるシーンはずっと観音様のだったわ。
なんか上手く言えいないけど、すごく、当たってるの。
いつも味方でいてくれる母親と妻だもん。

アジアのテイストがかなり強く出てます。
ギリシャ彫刻があるであろう宮殿には、
金剛力士像(阿形と吽形)のような仏像が4体。
衣装も着物と鎧を上手く組み合わせてたし。
パンフ曰く石段も、日本の神社などの石段と、
実際ローマにある宮殿には必ずある階段をイメージしてるって。
この階段の高さを利用して、
そのときのキャラクターの力的立ち位置、
力の強さを上手く表してるなって思ってたら、
やっぱり階級制度の象徴でもあるって。

最後の最後、コリオレイナスが親友に殺されるとき、
首から凄い血しぶきがあがるの。
観客みんなずっごいビックリしてた。
返り血もすごかったし。
あの演出はすごいなぁー。リアルだった。

あと、最後のお経。
お経の書かれたふすまの最大の使用はここだったんだね。
ははぁーって感心した。

相変わらず客席も利用した舞台だった。


唐沢さんは声が枯れちゃってて、辛そうでした。
でもだんだん声が出てきて聞き取りやすくなったよ。
顔が小さすぎてビックリしました。
すっごいスタイルいいんだなって思った。

最初みんなずっごい早口で。
何言ってるか分かりづらかったけど、
凄いのが、勝村さん。

同じだけ早口なのに、すっごい滑舌が良くて、
何言ってるか、完璧に分かる。
声の通りも半端ないし、
すっごい集中力で、演技も本当に凄かった…。
改めて、尊敬しました。
ドラマに出ているときの勝村さんの演技ではなく、
舞台の演技でした。さすが。

私が前回タイタスアンドロニカスで大ファンになってしまった、
吉田さんも最高でした。


前から2列目だったわけだけど、
かなり世界に入り込めて良かった。
私は集中力がないせいか、視界に不自然なモノが入ると、
その舞台の世界に入り込めなくなっちゃうから。
汗もつばも、ちょっとした目の動きも、
眉の間に出来るしわの動きも、全て見える。
舞台で生きる役者さんって本当に凄い。

最後カーテンコールはそうとうあった。
5回かな?スタオベで。
たぶん1階席で2番目に立ったのが私だね。

勝村さんと唐沢さんが仲良いのは知ってるんだけど、
カーテンコールで2人がアイコンタクトしてて、
感動して泣きました。
勝村さんは、最後親友を殺して、
泣きながら遺体を運ぶわけだけど、
その涙が素晴らしく本物で。
最初のカーテンコールの時はもう目が真っ赤だった。

本当に拍手が鳴りやまなくて、
役者の皆さん本当に感動してた顔してた。
その顔を見て、更に私も泣いてました(笑)


舞台が終わってから、いいこともたくさんあって、
ウチの家宝がまたまた増えました。
日本でもっともっと舞台見たいわ。



嵐のドームコンも、月曜で終わりだね。
グッツ買うのに5時間半かかったって言ってた方も。

夏コンも決定して、さらにお金がありません。
お正月から夏コンまであわせて70万人動員だって。

今日、うちのマミーが私のために行ってくれます。
感想が楽しみ。
10:07 Theatre comments(3)
まとめて木金土日。
◆木曜日◆

6月の第2週にあるダンスの課題の途中報告。
こんなアイディアを発展させていきたいですって報告。
私は「色」をテーマに。
をね、基本にして、ダンサーも2人。
歩行者用の信号であったり。
光の三原色で赤と緑を混ぜると黄色になったり。
何とか、イメージふくらんでるんで、
何とかなるんじゃないかなー☆

その後、友達の車でホームセンター&生地やさんへ。
車っていいねぇー。最高。楽。

ホームセンター1

ホームセンター2

バーチャルリアリティーのダンス課題のために。
部屋の中に更にテントみたいなスペースを作りたいの。
精神分裂症/多重人格の世界をテクノロジーナシでダンスで表現。
私含めたダンサー3人は、同じ人間なんだけど異なる人格。
部屋は暗くて、テントスペースも黒で作るつもり。
そのテントは、つまりは心の中。マインドスペース
2人のダンサーがその中で踊る。
部屋自体は、その多重人格者のお部屋。
その日はゲスト(=観客)を呼ぶの、お部屋に。
マインドスペースには、3人ずつの観客が。
ダンサー1人はマインドスペースの外で、
お客様をリードしつつ、その部屋でもダンスするつもり。
そのダンサーは顔と頭に2つのマスクを着用。
つまりはここでも人格が2つあるのね。
だからそのダンスは2種類の緩急付けたダンスかな。

ちなみにこのアイディアはほぼ私☆笑
結構気に入ったわー☆

うまくいくと良いな。2週間しかないけど、本番まで(滝汗)

◆金曜日◆

バーチャルリアリティーの先生のパフォーマンスがあった。
テクノロジーも大いに使って、セットも結構大がかりで。
好きだったけど、お金がかかってて生徒の課題には無理。
いいなぁー。私もああいうのプロデュースしたいのぉ。

その後は、久しぶりに映画館で映画鑑賞☆
『The Pained Veil』って映画。

The Painted Veil

エドワード・ノートン出演ね。
ナオミ・ワッツが彼の奥さん役。
1920年代にとあるイギリス人の科学者(=ノートン)が中国で活動してるの。
当時中国ではコレラが流行してて、多くの人が亡くなってた。
その発症元究明とその改善をするの。
野口英世のコレラ&イギリス人バージョンです。

この映画のクレジットが凄く良くて。
いろんなお花がどんどん枯れていく画と、
イギリス人や中国人の人々が普通に動いてる画、
顕微鏡で覗いたコレラの病原菌の画、
それらを1920年代らしく、セピアで上手く交差してるの。
うまいなぁーっておもったわ。
泣けるしね、最後ね。

興味ある方は是非☆
決して明るくないし、ハッピーエンドでもないけれど、
何か必ず心に残る作品。見ておきたい作品。私の好きなタイプの作品。

◆土曜日◆

今これ書いてる時点でまだ土曜日じゃない…あ、土曜日だ、もう。
とりあえず予定ね。

後輩がなんと私のためにグラタン作ってくれるって!
しかも私の寮までデリバリーしてくれるって!(感涙)
最近まったくちゃんとした食事を取ってなくて、
「私栄養偏ってそのうち死ぬかも!」って言ってたのを
すごく気にしてくれたみたい。ありがとう。
気を遣わせてごめんなさい(笑)
次はきっと私が、あなたへ!
一緒に色々日本の番組を見る予定。
夜はそのまま、日本人寮へ☆

◆日曜日◆

待ちに待った日曜日!ロンドンだよーーーーー!
蜷川監督の『コリオレイナス』ロンドン公演行ってきます。

コリオレイナス

何と、前から2列目です。どうしましょう!
(↑あえて良い席買ったくせに〜笑)
また蜷川シェイクスピアがイギリスで見れるなんて最高。
前回、『タイタス・アンドロニカス』をストラットフォードで見てます。
シェイクスピアの生まれた街。シェイクスピアカンパニー本拠地。
小栗旬くん出演でして。

その興奮いっぱいの感想は旧ブログのコチラにて。

あぁー楽しみ☆
10:34 Free Talk comments(2)
ばとーん。
久しぶりにバトンいきまーす☆
愛方より、最後にピンクのご指名いただきましたー☆
私の大好きなピンクで嬉しいな♪
では、Let's go!


◆相手の年齢の上限下限、どこまで大丈夫?

下は2歳、
上は…本当に好きなら40代もOKかも…w


◆理想は年下、タメ、年上、どれ?

2歳年上!
意外と甘えん坊なので頼りがいのある方がいいです。
募集中です。(←ひと言余計w)

◆好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみてください

小栗旬くん、オダジョー、二宮和也、相葉雅紀、福山雅治。
オーランドブルーム(特にLOTR!)、ヒューグラント、
ダニエルクレイグ、ブラピ、ショーンペン。

◆こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えて下さい。

安室ちゃん、山田優ちゃん、片瀬里那ちゃん 

◆恋愛は尽くす方?尽くされる方?

尽くされたい!けど、尽くすタイプと思う。

◆デートするなら割り勘は当たり前?

そうですね。
おごってもらたら、他で私がおごる…みたいな、
そういう割り勘がいいな。

◆彼氏・彼女がいたら合コンなんてありえない?

私はあり得ないと思うけど、男の子って行くんじゃないの?w
でも、ナシかな。

◆恋愛のために頑張れることは?

綺麗でいようって思えること?
外見だけじゃなく、中身も。

◆恋愛で相手に求める物は?

本当の自分を見せて欲しいし、
嫌なところも分かった上で私を好きでいて欲しいなぁ。

◆理想のデートプランは?

えー一緒にいられれば何でもいいんじゃない?

◆自分より学歴等が上と下どっちがいい?

下だと嫌とかないけれども…
基本的に尊敬できるところを持っている人を好きになるから、
特に気にしませーーーん。

◆今までで1番笑える恋愛エピソードをここでひとつ。

笑えないモノばかりなんだけどぉー(痛)

◆失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで墜ちる曲?

明るい曲は聴けないわぁ。

◆友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?

友達の彼氏の時点で、あまり恋愛対象にしないけど、
本当に好きならば…
邪魔は絶対しないね。私が後悔したくないから。
でも、さりげない優しさは振りまきたいね(爆笑)

◆告白は自分からする?

基本出来ませーーーーん。
よっぽど好きな人が出来ない限りしませーーーん。

◆好きな色は?

ピンク!
でも、服とかは黒が好き。

◆携帯の色は?

黒ー☆

◆あなたの心の色は?

ピンク!
って言いたいところだけど、時々グレーね(泣)

◆次の6つの色に合う人を選んでバトンを回してください。
(赤、青、緑、ピンク、白、黒)


赤 :やすか
青 :つー
緑 :えみ
ピンク:さくら
白 :madoka
黒 :Kaz

時間のある方、出来たらやってねーーー☆
01:57 Baton comments(4)
弱音吐いてる余裕なし!
やっと大学始まった。
今秋の月曜から始まってるけど、
私は月曜日と火曜日がDay-offなので、実質今日からだったの。

日本帰りたーーーーいなんて、弱音エントリーしたけど、
今日授業行って目が覚めた〜(笑)

来週の水曜日までに卒論のタイトルやらその参考文献やら、
書き込むフォームを提出しなきゃいけないんだった。

どうしようかなー。何にしようかなー。
日本映画関係であることは確実なんだけど、
このままホモセクシャリティーを続けるか、他のトピックにするか。
でも、他のトピックだとしたら何が良いだろう?

ホモセクシャリティーを続けようかなー。
もっと正確なデータを調べてみたいんだよね。
日本映画の興行成績とかを何年間かに渡って調べて、
そのうちどれくらいホモセクシャリティーに関わる映画があるかとか、
それこそホモセクシャリティーに関わる映画の上演映画館数とか、
そういうの調べていったら、面白いと思うんだよね。
実際「東京国際ゲイ&レズビアン映画祭」のデータを調べたのは面白かったんだ。
だって毎年日本で行われてる映画祭なのに、
日本の作品が1つもない年もあるの。

でもねー、最近邦画ブームと言われるじゃん?
その原因とか実際のデータ調べたいのもあるの。
でもそれって趣味の範囲だよねー?笑
日本の雑誌で「邦画ブーム」と称されたモノあるでしょう?
その記事全部読み漁る自分が、なんか見えるの(笑)
でも、こんな最近の日本映画界に関しての英語の本は絶対にないし。

だから、やっぱホモセクシャリティーの方が道がある気はするんだよねー。
うーーーん。悩むぞー。

と同時に、リサーチ進めなきゃだし、
明日は、6月に発表するグループダンスのアイディア発表しなきゃなのに、
いまいちアイディア決まってないし。
Week10にバーチャルリアリティーの課題発表あるし、
同じ週に、ホモセクシャリティーのリサーチのプレゼンあるしねぇ。
こりゃー大変だ。

でも、忙しい方が時が過ぎるのは早いから、
私にとっては好都合!
忙しくしてる方が好きだもん♪
21:01 University comments(0)
Good Luck☆
昨日、前の寮に住む友達のところいって、
発見した『Good Luck』のドラマ全話を1日かけて全て見た!

もうねー。元々ANAは結構好きで。
好きって言っても、選ぶなら絶対ANAってだけで、
無意識に好きだったんだけど、
ドラマ見てて、改めて好きになっちゃった。
しかも、すっっっっごい飛行機乗りたくなっちゃった。

そして、キムタクかっこよかったわぁ。
基本的にキムタクは好きじゃないんだけど、(ごめんね)
良いドラマの良い役をやるキムタクはかっこいいんだよね、くやしいけど。
しかも、柴咲コウ、私大好きだし。

いいなぁー。好きな人が欲しいんではなくて、
私のことを好きな人が欲しい(笑)
もうねーーーーー!また見るよ、たぶん。友達と一緒に。

つか、正直心が日本みたい(笑)
本当に、勉強に対する意欲が、全くなくて、マジで困ってる。
言ってること全てが分かるって、本当に幸せだね。
言いたいこと、何も意識しないでポロって言えるんだよ。
はぁー。英語はいっくらたっても上達しないし。
外に出れば外に出るほど、自分の英語が悲しくなるねぇ。
頑張ってはいるんだけどねぇ。
そりゃ、2年前と比べたらしゃべれても、それは当たり前だし。

日本のテレビって、本当に良くできてるしね。
イギリスの番組は、そんなに見ないけどキャッチーなものって正直ないもん。
日本のバラエティーやドラマって、凄い!
00:37 Free Talk comments(0)
10000Hit☆BBQなど
大感謝☆10000ヒット!

凹んだり浮かれたり、楽しんだり怒ったり、
イギリスのことだったり、日本のことだったり、
大学のことだったり、嵐のことだったり、
日々の気持ちをそのまま書かせてもらっているだけのブログですが、
いっぱいの方に来ていただいて、大感謝ですハート

これからも、こんな私とブログをお願いしますハート


さてさて!土曜日BBQ

BBQ

やばくなぁ〜い?おいしそうでしょぉ〜?おいしかったぁ〜ハート

お天気も最高で、みんなで楽しくBBQ!
誘ってくれてありがとう!幹事さん、お疲れ様☆
またやりたいね!

その後、寮で罰ゲーム付き大富豪をやったの。
もうねぇ、大爆笑!面白すぎて、おなかが痛かったぁ〜。


そして!日曜日
友達の部屋へ、朝11時から訪問。
勉強ちょっとして、図書館行って、街へ♪
お目当ては、最近ウィンチェに出来た『Subway』

Subway

ハニーオウトのパンで、照り焼きチキンのサンドイッチ☆
マジウマっっっっっっっハート
マクスペ(マークス&スペンサーってスーパー♪)でスムージージュースと
ポテチを買って、大聖堂の芝生でサブウェイ!

ちょっと肌寒かったんだけど(笑)、おいしかった♪幸せハート

そして、帰ってきたら、お菓子作りの天才の後輩が、
サクラ型クッキー+レアチーズケーキ+チョコレートアイスをくれたの!

お菓子作り天才作品

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ手作り!
アイスもだよ?アイスも!ナッツ入り!
レアチーズは、マジで商品化可能。最高にオイシイ!
いつも、ありがとう!ごちそうさま☆



とうとう、春休みが終わって学校始まります。
気が重くて、ため息ばっかり。はぁ。
でも、あと5週間授業で、3週間(実質1週間)テストで、もう夏休み!
日本に帰るまで1ヶ月ちょいだよぉ!早い!
それを考えれば、早いもんでしょ☆

しっかし、考えられない。もう3年経ったのね、イギリスに来て。
次の9月からの1年間で、私のイギリス大学生活は終了よ?
はぁ〜。早いわぁ。頑張らねば。
09:48 West Downs comments(4)
戻る場所があるということ。
半年間で留学かぁ…。
ちょうど半年あたりを目途にホームシックにはなるけどね。
でもそこを乗り越えてこそ、人生経験な気もしなくもない。

でもまぁ、「成果が自分では分からない」って言うのは、本当のことだよね。
私も留学1年目を終えて夏帰ったとき、
みんなにどうだった?って聞かれても、正直成果は自分じゃ分からなかった。
英語もそんな上達したと思わなかったし。

まぁ、事務所としても「留学したい」というのを賛成したけど、
半年だけっていうのが、最大限の条件であったんだろうし、
しょうがない部分もあるのかな。

でも、それまで彼が頑張って築いた場所ではあるにせよ、
戻る場所があるというのは、いいなぁ。
留学終えても、仕事なり大学なり戻る場所があるんだもんね。
っていっても、その場所を持つためにも維持するためにも、
その人が苦労したことも分かってるし、私は自分でこの道を選んだから、
羨ましいって感情は、ずれていることは充分承知だよ。
でもちょっと言いたかっただけ。

日本でタメの子達はみんな就活中だったり、内定もらってたり、
私は1年遅れだから来年だけど、そういう話聞いてると、
私は就職できるんだろうかって不安でいっぱいになるわぁ。
わざわざイギリスの大学で勉強して、いや、させてもらって、将来、
英語も何にも使わない&やりたくないお仕事に就くのはもったいないと思うし、
まず私の性格上、やりたくないお仕事は続かない。
でも、自分のやりたい仕事をいとも簡単に見つけられほど、
世の中甘くないのも、イギリスに来て色々経験して、分かってるし、
コレは来年、大変な波乱が私に訪れるだろうなぁ。
同時進行で卒論もあるわけだしなぁ。

でもまぁ・・・
頑張るのは自分自身でしかないから、自分が頑張るしかないんだよね。
全ての出来事は、必ず将来、どういう形でかは今は分からないけど、
絡み合って、何かの基礎になるはずだから。
今を一生懸命生きるしかないわけです。

今、勉強する気になれず毎日ボーーーっとしてるのも、
大切な時間だと、最近思い始めたの。
決して、投げ出して、正当化しているわけではないから許してね。

あと、気づいた。
私は3年周期で、必ず真ん中の年に、スランプが起こる。
日能研3年間、5年生の時成績落ちまくったでしょ?
中学3年間は、中2の時、
高校3年間は、高2の時、
そして、今大学3年間は大2の時に、勉強しない病が発症するんだ!
まぁ、いわば、中だるみ?・・・・・最悪w
しかも、反省・改善してないし。

まぁ、いいか☆
18:58 Free Talk comments(0)
果てしない。
嵐新曲「We Can Make It!」のPV見た!
一言いいですか?

果てしない。

かっこよすぎる。かわいすぎる。セクシーすぎる。良い曲過ぎる。
衣装かっこいい。セットかわいい。ダンスかっこいい。
さくラップかっこいい。にののダンス最高。
このPV最高!

このタイミングで、この応援ソング。
「成せば為る」だよ。
愛方、このタイミングだよ。さすがだよね。

・揺るがない夢はいつもそこにある。
・涙は悲しみの終わりじゃなくて夢の始まり。

そっか、涙はそう考えれば良いんだ。
新しい何かの為に一歩を踏み出すための涙なのか。

やっぱり潤くんはロングジャケットなのねー。
にのと大ちゃんは短いジャケットよね。


そして。
アジアコンDVD発売やっと、やっと決定!

台湾コン120分 + 特典etc 200分!

待たせたぶん、満載だよってJ-Stormが☆笑
ホント待たせすぎだもんね〜(棘)

2005年のOneコンをDVD化して欲しいと、
凄い多くのファンが署名活動して、手紙事務所に送って、
メンバーのラジオにもメール送って、
潤くんもラジオで取り上げたくらいDVDを待ち望んでて、
結局「Oneコン」は、翌年のアルバム「ARASHIC」で
短いダイジェストDVDを付ける事で終わってしまったんだけど。
それもレーベル的には最大限のファンへのプレゼントだったのかも。
ちょうど後輩デビューがあったし、色々問題があったんだろうと思う。

じゃあARASHICコンこそ!と思ったらアジアコン決まり、
じゃぁアジアコンこそ!と思ったら凱旋コン決まり、
じゃぁ!って思ったら、ドームコン決まり…。
そして、やっと。やっとだよ。

昨日解禁のこの情報。もうCD屋のネット予約終了出てるって。
そのうちまた枚数確保して再開するとは思うけど。

嵐は、どんどん果てしなくなるね。
18:44 Arashi comments(4)
大丈夫?
なんだか気持ちが浮上しない春休み最終週。。。

最近、何も考えずにボーーーーーーーーっとし始めると、
頭の中で何故か「大丈夫?」って声が聞こえます。
で、私は「大丈夫。大丈夫。」って言い聞かしてるんだけど。
今日はバスの中でイギ人の会話を聞きながら、
またまたボーーーーーーーーーーーっとし始めたら、
頭の中で「Is she alright?」って聞こえてきた!(爆)
英語!?英語でもなの!?(笑)
日本語で「大丈夫。大丈夫。」って答えておいた!

何なんだろうねぇ?
まぁ、声はたぶん明らかに自分の声なんだけど。
でも、意識してないのに勝手に聞こえてくるんだけど。
なんでなん?

そんなに凹むことでは無いはずなんだけどぉさ。
04:55 Free Talk comments(2)
あれ?
早速、軽い夏バテ気味でーーす。

あっついあっつい。日差しが痛い。
風も無いから空気が通らないんだよー。

食べる量も増えてない、どちらかというと減ってるのに、
体重がちょっと増えた。むぅっ。


今秋、TBS系列で、にのがSPドラマ主演しまーす。
韓国で映画化されている「マラソン」の日本ドラマ化ですって。
自閉症の男の子がマラソンを完走した実話のお話。

そして、情熱大陸でにのが特集されるよ。
まだ放送日は未定だけれど、なんかTBSであるなぁと思ってたし、
ラジオでも髪の毛のばせないって言ってたのも聞いてたし、
何かお仕事来てるんだなって思ってたら、このドラマだったね。

そろそろ、何か映画のお仕事来て欲しいなぁ。
01:53 Arashi comments(4)
1/3PAGES >>