高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
£1=226円って何それ。とか諸々。
まっじで高いから!ポンド!

ちなみに私が初めてイギリスの地を踏んだ2年数ヶ月前は、
まだ£1=198円とかいう時代でした。(時代?)
しっかし、今見てごらんよ。なに?226円って。激高!

最近は223円が普通で、222円は安くて、224円いったらやばくて。
その辺うろちょろしてたのに、
たった数時間で226円にまで飛んだよ!
一瞬そんな変わらないじゃんって思う?かな?
高いぞーコレは!相当高いぞ!
毎日チェックしてみて、良かったらこのページ。
↓↓↓
Yahoo!ファイナンス
真ん中の、英国だよ。
この、小数点第一位の数字の動きがめちゃめちゃ気になるようになるから(笑)

もー。何でこんな高いんだろ、ポンド。

最近、親友(そして相方改め愛方)と私は黒い波に押しつぶされそうになってる。
お互い遠く離れてて、やってくる波は似てるけど違う波だけど。
波ってさ、何度もくるモノなんだって、忘れてた。
一つ一つの波を必死に必死に乗り越えても、まだまだ来るんだよね。
全然休ませてくれない。
むしろ、少しつかの間の休息をくれたあたりに、どかんと一発くるんだもん。
早いトコ、かっこいいライフセーバーのお兄さんに助けてもらわないと、
ストレスのあまり太って、水に浮かばなくなるんですけど(笑)
ってマジ笑えないし。

バンプの新曲、聞いたんだ。
アルバムがほしい。出てほしい。(なんか支離滅裂だな…笑)
涙のふるさとかぁ。
涙はどこから来るんだろうね?
物理的&生物学的に言えば、涙腺だけど。
メンタル的には、傷ついた心から来るんだね。
体が傷ついたときは、血が出るけど、心が傷つくと、涙が出るんだよ。
だから、涙が出るのはしょうがないんだな。うんうん。

つか、夏の間にバンプの全アルバムをパソコンに入れたのに、
壊れちゃったもんだから消滅ですよ、私の元気の源。
iPodを更新しておけば良かった。
嵐の曲も全曲パソコンから消滅したから、iPodからも消えたら、
私の元気の源どころか、私の源がなくなるわ。
iPodからパソコンには曲保存できないんだもん。
よって、私のiPodは1年間更新不可能だわー。

細木数子に占わせたら、私絶対「大殺界」、今。
これは絶対自信ある。
こんなにこんなに嫌なことばっかり起こったのは、人生で初めてだもん。

ま、試練ってヤツですかね?きっとね。

私は、やっぱりどんなに不器用な生き方でも、
今の自分の考えは変わらないから、ってか変えたくないから、
傷つきながらもタフになっていかなきゃ行けないんだと思う。
しかも私も、知らないところで人のことをいっぱい傷つけてるんだろうし。
だから私も傷つくんだもんね。
ただの痛いファンとしか思ってもかまわないけど、
嵐って5人みんなが凄い才能を持ってて、しかもみんな違う才能だから、
本当だったらお互い羨ましくて、蹴落としたくなっちゃうはずなのに、
お互いをあんなにも尊敬して、仲良くて、お互い大好きなの。
自分の持っていないモノを持ってる「身近な」人を尊敬するのって、
すっっっっっっっごく難しいことだと思うのね。
だって、私にはずっっっっっっっっっっごく難しい。
でも、それを8年間も見てれば、尊敬出来てるか出来てないかは別として
そうでありたい、とは思うのね。
仲間ってそういうもんなんだって思うから。あんな仲間でいたいって思うもん。
でも、私はまだまだ自己中で、気分屋で、思ったことが顔に出ちゃうから、
もっともっと頑張らにゃ!って思います。
相手にその気持ちが伝わらない時の痛みは、相当だけど。
でもきっと私も、誰かからのその気持ちに気づかなくて、
その人の気持ちを傷つけてる事も多々あるだろうし。
って、こんな事言って、まだまだ全然クヨクヨしてるけど(笑)

「まだまだやれるその先の夢(さき)」

この歌詞が私を支えてくれてる気がする。
いっつも思い出すんだ。声に出して言ってみて?

「まだまだやれる そのさきのさき」

で、思い浮かべるの、その漢字を。
「さきのさき」って言葉で言った響きと「先の夢」って漢字を。
すっごくすっごく素敵じゃない?先の先は夢なんだよ。
近いようで遠いし、遠いようで近いし、たどり着くには簡単なようで難しい。
頑張らなきゃね。

あ、ちなみに。誰の歌詞か気になった?
05:37 Free Talk comments(7)
ソロ振り付け、無事完了
もう気にしない、良い作品かどうかなんて。
だって、そんなの私の知ったこっちゃないもん。
たとえ私が全然だめだと思っても先生が好きなら好きだろうし
たとえ私が良いと思っても先生が嫌いなら嫌いでしょう。
ダンスなんてそんなもんだよ。
Criteriaのへったくれもないもんね。
とにかく、今日のリハで無事終了。後は練習するのみ。
これでまたまた一安心。

今日はバイト。
2時からFilmingの予定が、友達が来れないので中止。
その子がいないと撮れないシーンしか残ってないからね。
でも明日の授業中に撮影終わってEditing始められるでしょう。
問題ナッシング。
午後の授業も後はみんなのプレゼン聞くだけだし☆

そう、バイトといえば。
今日、マジで目が飛び出そうなオファーを受けた。

「朝早めに出勤して、早めにバイト上がるってどう?」

ここまではOKなわけさ。
だから私も「あ、8時半とかからってこと?」
したら

「8時半じゃないのよー(にんまり)7時とか。」

私「…………(苦笑)」
遅刻しますけど良いんですかね?笑
って良いはずないし。
7時からバイトって何時に起きるんだい?6時かい?
イヤー無理だろ(笑)

「考えとく」って答えて私は逃げたよ。
そんなん、無理ってもんですよ。
でも、ちょっと前向きに考えてる自分もいたりして。
どうしよっかなーーー。
05:59 Part-time Job comments(0)
ごくせん Season2→日本シック
友達が全話持ってて、見せてもらっちゃった☆
やっぱり嵐ファンとしては2を見るのはいやだったんだけど(笑)
1話を見たら「ごくせん」らしさが懐かしいしおもしろいし、
結局全話見ちゃったっていうね(笑)

あー、日本のドラマが見たい!
ドラマっ子の私としては見れないの辛いんだよね、意外と。
昨日バンプ聞いてて『天体観測』を思い出した。
大好きだったな、あのドラマ。

あと、今めちゃめちゃ買い物したいの!
かわいい服がいっぱいほしい!美容院も行きたい!
それにはお金が必要!でもお金ない!
もー、なんか思うようにいかなくて超フラストレーション!
なんか今年、3年目はいろいろうまくいかないなぁー。

つか、やんなきゃいけないこと実はいっぱいあるし!
つか、図書館行かなきゃ…。本返さなきゃ。
あと、借りなきゃ行けない本もあるし。
そのためにはまず、どの本が必要かリサーチかけなきゃ…。

でも私は遊びたいんだーーーい!

なんて感じで、最近もやもやもやもや。

うっし、月曜からもっと楽しんで勉強するように頑張ろういや無理。
03:23 Free Talk comments(2)
思いやりの背中合わせは自分の弱さ
今日は午後3時に目が覚めた
昨日の夜すっごい眠がってる自分の体とベットに入っても寝れない自分
昼間するつもりがめんどくさくて次の日にしようと思ってた洗濯
しょうがないから夜中3時にランドリーに行ってみた
誰も使ってなくて気を遣わなくて気持ちが楽
24時間開いてると知ってたけどもし閉まってら結構泣けてただろうな
洗濯機とマリーちゃんの洗剤入れを前にして
1時間ボーっとバンプの『ユグドラシル』を大音量で聞いてた
ずっと前に好きだった美容師さん のお友達に作ってもらったiPod Miniケース
ピンクのiPodに白い革のケースにピンクの縫い糸に「SAEKO」の刻印
バンプの音楽に励まされたのは何度目だろう
悩んだっていいんじゃないって言ってくれる気がするから
まだかなぁと待ってた洗濯機が気づいたら止まってた
洗濯が終わって乾燥かけるものだけ乾燥機入れて
お部屋に戻って洗濯物干して 夜中4時過ぎ
寝静まったWest Downsをぐるりとバンプとともにお散歩
それでもまだ乾燥機はまだ回ってるから引き続きバンプ
ふと目が覚めたら乾燥機も止まってて私もベットで就寝
そしたらそんな時間だった
相手を思って自分の気持ちを抑えるのは優しさなんかじゃなくて
実は恐がりな自分を隠すためだったと知った
思いやりと自分の弱さは背中合わせだったんだね
矛盾している自分の気持ちをどうにかしたくて他人のせいにしてみたり
それで泣いている自分を肯定しようとしたり
どれも自分の弱さでしかないけど強くなる術を知らなくて
最後の最後に気づいた気持ちは淋しさで
答えは出ないけど誰かの歌詞で言っていたように
「未来のどこかで自分と笑い合えれば道は作られる」と信じて
今は一人でいるときくらい自分の気持ちに蓋はしないでおこうと思った
「時には泣いていいよ 弱いとこ見せても大丈夫
でもそこで腐るな! まだやれるその先の夢(さき)」
よし 月曜日から頑張ろう
03:10 Free Talk comments(0)
「信じられん」の連発
なんか久しぶりー。
水曜日にの『007』以来で、今日は土曜だもんね。
月・水・木・金・土と働かされたこの1週間。
火曜日にプレゼンやってたはず何だけど、1週間以上前のことに感じる…。
つか、早くないか!?時がたつの。
ついこないだ11月入ったのに、今や残り1週間で12月だよ。
信じられん。

あ、太りました。(唐突)
夏前に過去最高体重をはじき出し、
そこから5〜5キロ減らしたにもかかわらず、3キロ戻しました。
信じられん。

マジで、ダイエットするから。
でも、チョコレートからはまだ抜け出せそうになし。
だって体が叫んでるんだもん。「チョコレーーートッッッ!!」って。
信じられん。

それから、久しぶりに買い物しました。自分のために。
いっぱい働いてるんだけど、予想外の携帯£200デポジットのおかげで、
NY行きの飛行機代£280+ホテル代+お買い物&食費考えたら、
全然使えないんだもん、お金。
しかも、12月に『オペラ座の怪人』見に行くし(20周年なんだよ☆)、
3月にハリポタの主役のダニエル君のミュージカルに行くからそのお金、
美容院も行きたいし、
クリスマスGraceのお家に行ってみんなで遊ぼうって言ってるからそのお金もあるし、
ぶっちゃけお金がめちゃめちゃかかりそうなこのクリスマスホリデー。
信じられん。

あ、しかもお友達2人遊びに来るんだった!
一人は留学仲間でもう日本に帰って就職決まった友達に、
もう一人はこの夏私が死にそうなくらい働いたレストランでの友達。
おぉ…楽しみだけど、お金貯めなきゃ!
果たして貯まるのだろうか…。いや、貯めてみせる。
…って、信じられん。

そのためにも、毎日ちょこちょこ食べてるお菓子をやめれば良いんだよ?
っていっても、それは私のお金じゃないけど(爆)
いや、一見お金かかってるようで、実は生活費変わってないんだよね。謎。
信じられん。

あ、『Flags of Our Fathers』(父親達の星条旗)のイギリス公開日分かった。
12月22日金曜日。
クリスマス映画じゃないだろ…って思ったり。
信じられん。

つか、じゃあ『Letters from Iwo Jima』(硫黄島からの手紙)はいつだよ(怒)
しかも吹き替えだったらマジで怒るからね!(すでに怒ってる)
ったく、信じられん。

さてさて、今日のお買い物のお披露目。ってたいしたものじゃないけど。
じゃじゃん。

カーディガンにヒョウ柄マフラー☆

黒い洋服が大好きな私は、キャミとかTシャツとか黒多い上に、
カーディガンもパーカーも黒が多いから、
グレーのカーディガンがほしい!と思って今日買った。
丸えりが好きなの☆
あと、グレーヒョウ柄のマフラー見つけて、何も考えずにレジへ。
安いお店だから、いいのだ☆
ホント久しぶりに服買った。
信じられん。

それから、上でもちょっと言ったけど、冬遊びに来る留学仲間から、
クリスマスプレゼントが届いた☆
じゃじゃん。

友達からのプレゼント

カードと、カードホルダーと、入浴剤☆
私のピンク好きを知ってる彼女は、きっと迷わずこの色の入浴剤にしたに違いない。
さすが、分かってくれてサンキュー☆
カードも、サンタさんのカードホルダーもかわいい!!!
このまま飾ってます☆
あ、このサンタにハウスメイト2人が名前を考え出して1人が命名。
その名も…「ソロ」。
…信じられん。

しかも、10分後に名前つけた本人が名前忘れてた。なんて適当なんだ。
信じられん。


よし!うまく「信じられん」でまとまったところで、ドロン!
02:44 Free Talk comments(3)
一足お先に『Casino Royal』ジェームスボンド♪
Daniel Craigが、かっこいい!!

あの目の青さは何なんでしょう?
金髪のまつげに、吸い込まれそうな青い瞳は犯罪ですね。

ジェームスボンドがカメラに向かってGunをかまえるんだけど、
私はそのとき胸を打たれました。かっこよすぎて。

夜7時15分からのを見る予定が「SOLD OUT」だったので、
8時35分まで待つことに。
それでも残り10席くらいしか残ってなかった。
今、映画のデータベースサイトで調べたら、「Bond 22」が制作中になってた。
続きが気になる気になる気になる木♪

開いてた席が一番最前列の一番はじっこ(爆)
スクリーンを斜めから見るもんだから、遠近感がおかしい!
キスシーンの度アップで、
あまりにも画面半分の左側の人の顔が反対側の人の2倍以上あるもんだから、
なんかおかしかった(笑)

ベネチアでのシーンがあって、行ったことあったからおもしろかった。

とにかく、
1.ダニエル・クレイグがかっこいい
2.お金がすっごいかかってるな
3.続きが気になるな
って言うのが感想(笑)

でも、やっぱりどうしても
「このシーンはFeminismだ!」なんて思ってる自分が悲しいな〜笑

最近よく勉強してたことで、
実際、映画を見る際は2Dのスクリーンで見るけれど、
それを3Dの世界に見せるための撮影とか、カメラアングルとかが大切なんだって勉強。
でも、どんなに素晴らしいSkillで3Dに見せかけても、
ああいう席で見たらすべてが丸崩れだねっ(笑)

でも、めちゃめちゃ楽しかった!笑ったし!

でも、日本語でみたいなー(笑)


あ、気づいたら週5でバイト入れられてた…苦笑
これでも、まじめに授業に出ている学生っす。
09:14 Films comments(2)
Congratulations!プレゼン終了!!
やったーーーー!終わった終わった終わった!
プレゼンが終わったよーーーーー!

マジで嬉しい!ウレシイ!うれしい!

プレゼンはね、完全に慣れはしなくても、
前ほどの緊張とかってなくなってきたの。
それは私の英語力じゃなくて、クラスメイトとは2年目だから
友達がクラスに居るわけじゃん。少なくともほぼ顔見知りだから。

今回私が説明したのは言語学だったんだけど。(昨日も話した通り☆)
LANGUEとPAROLEって言う専門用語があって。(フランス語)
PAROLEは発言そのもの。
LANGUEはその発言に対しての理解。
コレを説明するのに日本語を例にしたら、けっこう受けた!

「I'm doing Film Studies」って言ったら、
みんなはPAROLEも聞こえるしLANGUEも理解できるけど
「私は映画学を勉強しています」(みんな固まってた!笑)って言ったら、
PAROLEは聞こえてもLANGUEは理解できないでしょ?
って、何人かはわかるけど…

って言ったらみんな笑ってた(笑)
日本人は私含めて3人いるからね♪

この授業の先生はとっても厳しくて有名。
プレゼンに対してかなりつっこんだ質問をするって噂になってたから、
マジ恐怖で。
質問に答えられるかという恐怖が75%で、
ウェールズ出身のウェールズ訛りの彼の英語が聞き取れるかの恐怖が25%(笑)
私は訛りのある英語を聞くのが本当に苦手なので…。

しかも最初のグループに対しての容赦ない批判の嵐を聞いて、
私はマジで「この課題…Fail(単位落とす感じかな?)に違いない…」
って腹をくくりました。
実際、まぁいろいろつっこんだこと指摘されたけど、質問はされなくて良かった。

彼の場合、厳しいけど「今後の理解のために」いろいろ指摘してくれるから。
優しさがあるだけ、良いよね。
怖いことは怖いけどっっ(笑)

何がともあれ!
終わった!コレが一番のうれしさなり!

そう、今回は3週間にわたって4〜5グループずつプレゼンしていくの。
で今週5グループあったんだけど、すごかった。
私の仲良いメンバー、みんな今週だった(笑)

みんなセミナーが違うし、だからグループも分かれてて、
プレゼンする内容もみんな異なるのに、
みんなプレゼンがWeek9の今週だった(笑)

残り2週間はとにかく出席してプレゼン聞くのみ!幸せ☆

今日はプレゼン終了祝いにDinnerしてきた♪

コテージパイ&チキンシーザーサラダ

最近食欲が止まらないので、がっつり食べたよ。
ちなみに奧のチキンシーザーサラダは普通に1食分のボリューム。
に加えて、普通にコテージパイ食べたから☆
同じカロリーでもお菓子よりはいいよね(笑)

まだまだ課題は残ってるけど、プレゼンやらエッセイやらはだいぶ減るし、
そろそろお菓子卒業の季節かと思われます。
チャンとしたモノ食べよーね、さえこ!

そう。今日はプレゼンの前にFilmingもしたの。
あと1回撮影したらEditingに移れます。
今日はがっつり演技したよ。しかも英語でね。
って、ぶっちゃけますと、難しい台詞なんて全然ないけど(笑)
正確には
「Can't believe it!」
「 I hate it!」
「 Shit!」
「 Gosh!」
「 Nooooooooooooooo!」
しか言ってない(笑)
でも、前回はもうちょっとしゃべったよ。……ちょっと、ね(爆)
ホラーなので、今日は殺害シーンがありました…(汗)


明日は朝の8時半から一日中バイト。

後残る冬休み前提出のアサイメントは…
・ソロダンスの振り付け
・映画作成
・アフリカンダンスのグループダンス
・ソロ振り付けに関してのエッセイ
です。

あ、冬休みにハウスメイトのお家にステイさせてもらうんだけど、
2〜3日だけだと思ってたら1週間以上もオファーしてくれました。
本当に良いんだったら、是非おじゃまさせてもらいたいな。
でも、バイト先に「クリスマスは働けるよ」って言ってしまった(笑)
しょうがないよねー!私は友達のお家に遊びに行きたいもん!

1月も友達ん家に「戻ってきて良いんだよ」って言ってくれた。
優しいなぁー。嬉しいなぁー。
でも、1月は勉強もしなきゃだし、NYに旅行も行くし、
第一やっぱり家族水入らずで過ごしたいだろうし、Winchesterに残りまーす☆

あー…バイト先に言いづらい…。

06:43 University comments(2)
Busy Busy Busy
昨日は徹夜ならず、朝4時直前に撃沈。

自分の任せられた「Saussure」っていうフランス人について台本作って、
もう一つ友達と合同でリサーチする「Wollen」っていう人のCase Studyを読んで、
読み切った瞬間に就寝=限界。

Saussureは言語学を映画学に当てはめてみた最初の人。
4つのメインのOppositionsがあって。
それがまたチンプンカンプンでさー。
今はもう分かったけど、理解するまでに何回も読まなきゃ分からんよ!
4つのうち2つはわかりやすい。
でも、「通時的と共時的」「統語と系列」って言われて、分かる?
私もう日本語でもぜっっっっっっっんぜん分からなかったんだけど。

で、WollenはAuteur Theoryを述べてる人。
Auteurってフランス語が元だと思うんだけど、
普通の監督と違って、一目で分かる自分のスタイルを持ってる監督のこと。
コレがまた、なんだか簡単なようで難しいのよねー。
理想的すぎるし、あやふやすぎるし、役者・カメラマン等を無視してるし。
でも、まぁ私はおもしろいTheoryだと思うんだけどさ。



そう、で今日は朝7時に起きて、お風呂入って、9時からバイト。
1時まで働いて、お昼買って、歩きながら食べて、2時からミーティングで、
5時までかかって、その後お茶しつつ1時間強勉強して、
7時になってお店閉まっちゃうから、帰宅。

明日のプレゼンのためにやらなきゃいけないこと、まだいっぱいあるのに
ネットが止まらない〜〜〜〜。。。。

今日は寝たいから、この更新が終わり次第、
スパイダーソリティア1回クリアしてから勉強はじめよっと☆
06:21 University comments(3)
冗談抜きで、マジやばい。
はい。この週末勉強全然進みませんでした。
火曜日にプレゼンなのは、分かってます。
月曜日のミーティングまでにplot作らなきゃいけなくて、
そこからみんなで1つのエッセイにまとめなきゃいけないことも、
分かってます。
今日はこれから友達と話し合いするんだけど、
それの内容もまだいまいちチンプンカンプンです。
任された自分の部分の勉強もまだ終わってません。
明日の朝は9時からミーティング直前までバイトです。

つまり、今夜は眠れないー。

昨日の夜は友達の誕生日&友達の友達がいっぱい来てたので、
みんなでPorthouseというクラブ(?)へ。
今年の10月頭にリニューアルオープンしたんだけど、
前とあーーーーーーーんまり変わらないね(爆)
ちょっとだけ綺麗になったくらいだね。

さーて。今夜の徹夜のお供はお菓子かな。

…あ!月曜は夜にダンスのリハーサル!
忘れてたし、全然アイディア浮かんでナイナーイ♪(@きっと大丈夫 by 嵐)

って言ってる場合じゃなぁ〜〜〜〜い!(殴)

はぁ。頑張ろう、今晩。
03:35 University comments(2)
親友の偉大さ
親友が私を心配してメールくれました。
もちろん、最初の話題は凱旋コンサート!(笑)

「さえちゃんが行けないなら私も行かない」

とか、泣けるけどおバカな事を言い出したので、

「私の分まで楽しんでこい!」

って渇を入れておきました!(一部オーバーな表現あり☆笑)

いやいや、マジで。行ってきてください。
うちのマミーにも無理矢理参加させる予定です。
少なくとも、パンフとうちわとしゃしんを買ってきてもらいたいの!
それから、チケット。コレ大切。
一度もミスったことない嵐のコンサート。チケットは絶対保存です。

それから、最近まで凹んでいた事ね。

しっかし、本当に泣けたわー。
私と違って、とっても日本語が上手なの。(ちょっと表現ちがくない?)

嬉しすぎて、泣けるほど感動したので、
紙に印刷してはっつけた。机の前に。

これで1年またがんばれる元気の源が出来たよ。

さーて、友達の友達が遊びに来てるので、ちょっと顔出してくる!
04:32 Free Talk comments(0)
1/3PAGES >>