高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半
<< 祝23歳☆BBQ! main Billy's Boot Camp★10日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
久しぶりの悔しさ
もう、ちょっと前のお話なんだけど、
22歳の最後の日である8日は、
英語の壁を感じて泣きました、久しぶりに(笑)

内容は暗いので、引き返すなら今だよ!笑



3年目にして初めて教わるダンスの先生が居るのねー。

私たちインターナショナルって
英語をきちんと話せないから、子どもみたいに感じられるけど
考えてることって他の子と変わらないし、むしろイギリス人より考えてるし、
何にも分かってない訳ではないんだけど、
やっぱり、難しいコトだと思うのね、ネイティブの人がそれを理解するのって。

今まで2年間教わってる先生達は、
それをもう分かってくれてるわけです。
むしろ、それを分かってもらえてない時の悲しみとかって、
とっくの昔に泣いて悔しんで、まぁ忘れてたんですよ(笑)

でも、ダンスの先生になるための授業を毎週受けてて、
何を感じるって、それは私の英語力の足りなさなので、
正直その授業苦手だしキライです。
まぁ、私が先生になるつもりが全くないから余計なんだけど。
(他に選択肢が無かったのさ〜)

その授業の採点される課題は、20分の授業をすること。
その日はその練習をする日だったのね。
やっぱりそこは私も働き者の日本人なので、
きちんとココはこうするとか、ココで何を言うとか決めたいんだけど、
相手はやっぱりLazyなイギリス人なので、
その必要性を分かってもらえず。
色々、起こりうるであろう問題は私は事前に予想してて、
こうだからこうしようって言っても、
受け入れてもらえなくて。
実際、その練習で起こった問題は、
全て私が予測してたことだったの。
反応は結構良かったの。ただ時間が足りなくて最後までやれなかったの。

そしたら、パートナーの子が、もうその授業は完全に失敗だったと。
だから、教える内容も全部変えたいってなっちゃって。
先生がすっごく気に入ったエクササイズもやめようって言い出すし、
「私すっごい良いアイディア浮かんだから!」って。
いっつもそう言うの。実際良いアイディアなんだけど、
空想過ぎて、実現できないコトが多かったりもするんだけど。
だから、ちょっと「おーーーい!待てぃ!」ってなってしまって。

イギ人には分からないけど、
急に方向転換をするとなると、大変な時間と下調べが必要になって。
しかも細かく考えないイギリス人ですから、それを修正していくのも大変で。
まぁ私の性格上の問題、急な方向転換が苦手ってのも大きくあるんだけど…泣

でも、まぁそんな理由は分かってもらえず。
英語は幼稚でも、考えてるのに、いっぱい。
でも、英語が不安だからupsetしてるだけだと思われちゃうし。
悔し泣きですよね、完全に。
あと、その授業ごとに毎週感じる英語の悔しさと、
このアサイメントのプレッシャーと。
全てが重なった感じがします。

今は気を取り直してガンガン引っ張ってみてる…苦笑
どうなるコトやら…。
でも、頑張るのみです!

でも、久しぶりに泣いたらすっきりした。
最近泣いてなかったからかなー。

私の一番直したいことは、
悔しくても嬉しくても悲しくても、喜怒哀楽全部涙になること。
泣いたら負けなのに。

例えば、仕事とかで怒られて自分が許せなくて悔しくても、
涙流すなんて一番やなのに。
治した方が良いと、ホテルのフロントのバイトの時にも注意されたんです。
ごもっとも、治したいけど勝手に涙になるんだよー。
涙腺のコントロールエクササイズが必要だな。

まーそんな感じの22歳の締めくくりでしたが、
23歳になって、より大人になったわけだし、
自分磨いて頑張ってこーって感じで頑張ります!(軽っw)
11:45 University comments(4)
スポンサーサイト
11:45 - -
comment
泣いた分だけ強くなるよ、さえちゃん!
私は逆にヘラヘラし過ぎです;orz
さえちゃん見習って私ももっと頑張る!
みー 2008/05/15 13:16
言語の壁と文化の壁の差は大きぃょね↓
ぁと少し、頑張ろぅねっ!!!
ちぃ。 2008/05/15 17:17
そうだね〜、なかなか言葉が同じだって自分の思いを伝えるのは
難しいもの。気にするな!!
社会に出たら「あんた、ナニジンさ!!」って思うくらい
考え方も価値観も違う人たくさんいるよ。
イギリスで、鍛えられた分、きっと良い意味で「フン!」って流せるようになるかも(笑)
何事も前向きにいきましょう、この際!!!
ティアラまま 2008/05/16 00:36
>みーちゃん☆

凹んでるのは見習わなくて良いんです!笑
へらへらなんてしてないしー☆

>ちぃちゃん☆

言語と言葉の壁は何年経っても大変なんだよね〜。
ちょっと最近触れてなかったから驚いたのかもw
がんばりまーす!

>ティアラまま

コメント珍しい☆ありがとう♪
そうだよね、日本語でも人間関係難しいんだから、
英語で大変なのは当たり前だよね!笑
仕事の時に強くなれるように今経験しとくんだと思って頑張るよー!
前向き前向き☆
さえこ 2008/05/16 04:54

message :