高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半
<< プレゼン開始時間の目覚め…とか色々! main お金がビュンビュン飛んでいく… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
ミュージカル☆ロード・オブ・ザ・リング
久しぶりにロンドン行ってきた!
髪の毛が本当に酷い汚かったので〜美容院行くのと、
そろそろイギリス生活も終わっちゃうのでミュージカル見なきゃと思って。

今回は、9月にこっち帰ってきたときから
ずっっっっっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと見たかった、
「ロード・オブ・ザ・リング」!!

感想。
ずっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごい良かった。
舞台のセット凄すぎ。
演出よすぎ。
ダンスの振り付け上手すぎ。
衣装素晴らしすぎ。
音楽よすぎ。
照明よすぎ。

しっかし。私にとっては大切な大切な欠点が!!!

レゴラスの長髪が…銀髪じゃないーーー!黒髪ー!

ちなみに、映画LOTRが大好きでして、しかもオーランドブルームの役が大好きです。
むしろオーリが大好きですけど、確かに。
だからこそ、レゴラスに期待するじゃないですか。
あの、美しき銀髪ロング。同じイギ人が演じるわけで。

したら、かっこいいかっこわるいの前に、かーみー!
くーろーかーみー!
えーーーーーーーーーーーーーーーーー。
しかも、やっとこさ役者さんの全体見たら、何か太いしー。
いや、鍛えた太さだけど、ふといしー。。。
えーーーーーーーーん。

しかも、アラゴルン、役者さんめっちゃかっこいいけど声が予想ガイ!
ベッカムと良い勝負で予想外!

でも。そんなのは、ほんのちょっとの欠点ですから。

感動したところ、かいてくから。(何様!?笑)


開演15分前からシャイアー(Shire)のホビット達が大勢出てきて、
蛍取るのにワイワイしてるの。ちょーかわいい。
普通に客席使って、まだ来てない客席の背もたれ乗ってジャンプしてったり。
蛍取るための網、わざとお客さんにかぶせちゃったり。
まじかわいかったー。
衣装とか間近で見たけど、赤いワインのシミとか、
足も裸足じゃん?しかもちょっと大きめなの。ホビット。
だから実際靴は履いてるんだけどそれが裸足に見えるように絵が描いてあるし。
それも、すっごいリアルに。汚れてもいるし。
もう、そこから感動。
始まるときも、ブザーでなく、歌を歌い始めて、それがスタート。
踊りめっちゃいいしーーー!私の大好きな踊りだよー。かっけーーー。

フロドのお家のドアがめちゃめちゃかわいいんだけど、
家の中に居た設定から外に出て行くとき。
今まで客はフロド達を家の中から見ていた視点だったんだけど、
今度は家の外からの視点にしたいと。
円形のドアの周りに木の根というか枝というかで同じく円形に囲まれてるんだけど、
ドアはそのままで、周りのその木のフレームが回転して!
そかも、外側という設定だからお花も咲いてて!
いや、コレは見ないと決して繋がらないけど、
ふへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って感動したのさ。
驚いて口あいてたの、今回そうとうだったとおもうw

あの、悪役側の気持ち悪い生き物の名前なんだっけ・・・
サルモンが創造してる、兵隊達。
あれのねー、衣装と、その人間でないから四つんばいなわけだけど、
その作り方がめちゃめちゃすごくてーーーー!
しっっっっかも、ダンスがめっっっっっちゃかっこいい!
まじ踊ろうかと思った、一緒に!(爆笑)
手にね、短い松葉杖じゃないけど、支えを付けてね、四つんばいなの。
衣装もすごいしねー。

ゴラム!!あの役者さん、はんぱなく上手で、
最後のカーテンコールも相当の歓声だったんだわ〜。
あの2重人格でね、あの微妙な歩き方をね、
映画ではCGなのに人間がやるわけさ。もーーーーすごかった。
しかも、ミュージカルだからダンスと歌も入るのよ、微妙に。
その融合の上手さ!はんぱないーーーーー!
あーーーーもう一回みたい。今すぐ。今夜にでも。

もーーーー書き出したらきりないので、この辺でやめる。
(疲れたんだろってツッコミは受け付けません。)


あと2〜3個みたいのあるけど、これももう一回みたいなー。
あーーーーーーーお金と時間が…ない!

22:38 Theatre comments(2)
スポンサーサイト
22:38 - -
comment
ロード・オブ・ザ・リングのミュージカル超観たい!!
あれがどうやったら舞台になるんだろうってずっと不思議だったんだ☆
今度観に行きます!!
みー 2008/04/27 23:35
>みーちゃん

ミュージカル、是非是非是非見て!!!
私もどうなるんだろ〜って思ってたけどスゴイ良かった!
見たらみーちゃんの感想聞かせてね!
さえこ 2008/04/30 05:45

message :