高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半
<< 春到来と卒業論文。 main プレゼン開始時間の目覚め…とか色々! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
映画4本。ボーン1&2、ドミノ、カポーティ
ひっさしぶりに、映画見ました、自分の部屋で。

グレイスの家でボーン・アルティメイティムを見てから、
アイデンティティー&サプリマシーを見たくなって、
でも勉強忙しくて見れなかったけど、やっと見れた!
ドミノは、後輩に1年くらい前に借りていたにもかかわらず、
全然見ていなくて…本当にごめんなさいです。
で、カポーティも買ってから約1年放置してました。

ボーン・シリーズに関しては、
私マット・デイモン好きだったんだ!見たいな発見がw
いや、カッコイイとは思わないけど、
Jason Bourneがかっこいいんだよね、コレね。
2本目、サプリマシーのいっっっっっちばん最後、
「少し休みを取りなよ。You look tired」の瞬間!
見られてたー!って言うドキドキ感!(あんたじゃないよ!笑)
もう、胸キュンしたんですけどw
何故だー。これぞBourneクオリティーか!
悔しいけど、負けたって思ったもんね(笑)

マットデイモンは、Star Personaとしては、
手先の器用な、何かに関してプロフェッショナルなんだよね。
オーシャンズシリーズだと、
何事もタイミング悪くて空気読めないけど、手先器用とかね。
ボーンに関してもプロフェッショナルだしね。
グレイスがこの前
「この映画やるまでマットデイモン好きじゃなかった」
って言ってたけど、私も同じく。

『Domino』。キーラ・ナイトレイ主役の賞金狩りの役。
いやーキーラやっぱり好きなのかも、私。
かっこよかったー。かわいかったー。
正直お話がこんがらがってて、複雑だから、
いくら英語字幕付けて見ても、イマイチ難しかったけど。
でも、楽しかった。

『Capote』カポーティ。フィリップ・シーモン・ホフマン。
私、本当にフィリップってスゴイと思う。
私の大好きなFlawlessでもゲイ役を演じていた彼だけど、
本当に、さすがオスカー&バフタ(イギリスのアカデミー)を
総なめした役者さんなんだなっていうか。
だって、カポーティの実写がFeaturesに入ってたけど、
マジそっくりだし、声とかもうそのままだし。
でもインタビュー受けてる実際の彼の声は、
ビックリするくらいmasclineな深い渋い声だからビックリ。
マグノリアで彼は老人介護士の役だっけ?
どのキャラも、Featuresでのフィリップの素のインタビューとは
かけ離れていて、ビックリだよー。
I am Samのお父さん役とMystic Riverのギャングパパ役が、
全く同じショーンペンだったときのショックの次ぎにカンゲキ。
(あのショックは本当に大きかった〜)
I was so movedです。I was so impressedです。
あー。ボキャブラリーが乏しいと、
この感動を正確に伝えることが出来ない!

とにかく、映画4本とっても楽しみました。
あと見たい映画が1個。
ファイトクラブのメメントになったって評価されてるやつ。
これも、Capoteと同じ時にセールで買ったのに
1年放置中なので、そろそろ見なきゃね〜。
この4年間で私が購入したDVD、その数35本以上!?
でも、まぁ少ないかー。
もっと買いたかったけど、セーブしたしなぁ。


春休み明け初の1週間が終わったわ。
授業は残り5週間!

あ、悪魔を着た悪魔の洋書を読み始めた〜。
グレイスに「2冊あるからあげるよ!」ってもらったの☆
1夜で1チャプターしか読んでないけどw
進めなきゃ!
19:22 Films comments(2)
スポンサーサイト
19:22 - -
comment
授業で「冷血」をやって、「カポーティ」も観たよ。
声の高さにびっくりしたw
実際カポーティ側からみたあの事件一環は
原作とはまた違う重さと衝撃でした〜><。
Naoko 2008/04/21 09:26
>なおちゃん♪

カポーティはくらい話だけどなんだか重く考えさせられるよねー!
いい映画でした。
さすがオスカー&バフタ!
さえこ 2008/04/22 04:06

message :