高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半
<< 1週間のアクシデント4連発 main バトントワラー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
マリンブルーってこれ!?(嬉)
遅くなりましたー!

今回もまたまたグレイス家よりイースタープレゼント☆

Easter Presents
いっぱいいただいちゃって…感謝!

Easter Tree
これ、私の大好きなイースターツリー。
将来自分のお家持ったら絶対やる!

海!大西洋!
海〜!フェリーで入り江の対岸に移動中☆

ランチ
これが噂の顎関節症発生バゲット!笑

崖〜!
崖〜!

マリオの海w
見て!このエメラルドと濃い青のコントラスト!
あのー…マリオカートやったことある人、
この色、まさに海でのマリオカートのシーンの色そのままじゃない?笑


そして。お葬式。
初めてイギリス式のお葬式に出席しました。
ご家族にもよるみたいだけど、遺影も飾られないし、
棺も中心に置かれずに右側に置かれていて、
みんなで賛美歌歌って、司教さんにお祈りしてもらって、
家族のスピーチや、詩の朗読があって、家族によるお祈りがあって、
最後にまた賛美歌歌って、司教さんにお祈りしてもらって。
20分という短めのお葬式でした。
私は、そのおばあちゃんとは2回ほど一緒にクリスマスにお食事してるけれど、
参列したご家族とは比べることもはばかれるほど、
おばあちゃんとの思い出も、繋がりも無いわけだけど、
家族の悲しみとかが私の胸にも溢れちゃって、
しかも涙もろいタイプ×もらい泣きするタイプなので、
最後グレイスの涙を見て、我慢できなくなって私も泣いちゃいました。

おばあちゃんが居なければ、グレイスパパは居なくて、
グレイスパパが居なければ、グレイスは居なくて。
グレイスが居なければ、グレイスに出会うことはなかったんだともうと、
感謝の気持ちでいっぱいになって、いっぱいありがとうを伝えてきた。

グレイスパパのお父さんのお仕事の関係で、
グレイスパパの家族は世界中を回って住んでいたのね。
そういう家族で、他の国の人と交流する機会がいっぱいあったからこそ、
グレイスパパは人種に関係なく優しくしてくれる素敵な人だし、
グレイスもそんな家族の元育ったから
私をこんなにも普通に当たり前のように受け入れてくれるんだろうなって思って。
グレイスママも、本当に優しい素敵な人だし。
昔はハロッズで働いてた人なのね。
それこそ、他の国の人とも多くふれあう機会が多かっただろうし。
彼女のお姉さんもとってもとっても優しい素敵な人で、
私にも当たり前のように普通に接してくれるの。

つい4年前まで全然接点の無かった人たちなのに、
今こうして家族みんなで仲良くしてもらって、
その人たちの過去の出来事一つ一つが、
直接的では決してないけれど、私と繋がる大切なポイントだったのと思うと、
本当にスゴイなぁって思うの。
日々、当たり前のようにすごしているけど、
ふとした日常の出来事がいつか将来の大切な何かに繋がっているんだもん。
いやーやっぱり、偶然なんて絶対に存在しない。
運命として繋がっていくんだ。「命を運ぶ」んだ。

あ、そう。、グレイスママのお姉さんが面白かったんだわよ。

前にうちのママにお願いして日本茶を送ってもらって、
グレイス家にプレゼントしたのね。
で、グレイスママがお姉さんに「うち寄るでしょ、何飲む?緑茶があるわよ!」
って言ったら、お姉さん、かなり食い気味で
「緑茶ぁ〜〜?私、緑茶だいっっっっきらいよ!」
って!(爆笑)
グレイスママ普通に「あら、さえこがくれたのよー」
お姉さん「あらやだ!さえこ、ごめんね!トライしてみるわ、トライ。」
さえこ「いやいや苦手なら無理しな・・・」
お姉さん「砂糖とミルクいっぱい入れて試すわ!」

・・・・・・絶対やめた方が良いと思う!

丁重にトライすることをやめさせておきました(笑)
ある意味、抹茶ミルク?でも緑茶ミルクは…まずいだろ。
11:36 Travel comments(2)
スポンサーサイト
11:36 - -
comment
マリオカートの海!!!!めっちゃ分かるでぇ☆☆笑
イースタープレゼント全部かわいいねー(*^_^*)
羨ましいわッッ♪

てゆーか、「命を運ぶ」って話、すごい共感できる〜!!
改めて色々考えてみると本当”運命”って言葉がすごいって感じる!!




愛方 2008/04/04 19:35
>愛方☆

マリオカートわかるっしょ〜〜〜!!
嬉しいわぁ〜♪笑

「命を運ぶ」。ね、運命ってすごいよね。
私たちが出会えたことさえもスゴイ偶然の組み合わせだもんね!
いやぁすごい。
さえこ 2008/04/05 20:52

message :