高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半
<< ただいまー! main マリンブルーってこれ!?(嬉) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
1週間のアクシデント4連発
グレイスのお家での1週間は波瀾万丈だったー!

【アクシデント 

まず。22日の土曜日にBournemouthに向かうコーチ。
時間通りに来ない。
…まぁまぁ、こんなのはイギリスでは日常茶飯事ですから。
10分経過。
…まぁまぁ、こんなのはイギリスでは日常茶飯事ですから。
20分経過。
…まぁまぁ、こんなのはイギリスでは日常茶飯事ですから。
30分経過。
…おっせーな。さすがに。
40分経過。
…さすがイギリス。4年居ても慣れないわー。
1時間経過。
バン型のタクシー到着。6人ほど大きなバッグと共に下車。
タクシー運転手がコーチが壊れて動かなくなったことを報告。
もう一代、ミニバスが来るから待て、とのこと。

ないわーーーー。ない、絶対無い。
つか、ミニバスも絶対30分待たされるくらいの勢いだろー。

ボーンマス行きのコーチを待ってる私含め6人が、
タクシーの運ちゃんに代行を頼むけど、
運転手さん曰く「今コーチの会社からの連絡待ち」だそうで。
結局、大きなコーチが到着。
行き先の臨時ボードには
「ヒースロー、サウザンプトン、ボーンマス」

……・・・・意味分かんない!
It doesn't make any sense at all!!


つまり、日本で言うと東京駅で湘南行きのバスを待っていたら
臨時のバスが1時間経ってやっと来て、その行き先が
「成田空港、品川、湘南」みたいな。
もっと言えば、「栃木、銚子、静岡」みたいな。
てんでバラバラな行き先を示しててどんだけーーー?みたいな。

さすがイギリス。予想ガイ。
想定の範囲内とか、絶対に無い。


まぁ、結局タクシーで行けることになって(もちろんタダ)
1時間遅れたにもかかわらず、コーチ到着時間に着いた(爆笑)
終わりよければ全てよし。
グレイスに事情話して二人で大爆笑w

【アクシデント◆

25日の火曜日に、Poole(プール)とBournemouthのセンターで
二人で大量ショッピング☆
往き道に、大量の荷物(スーツケース含む)を持ったおじさんが、
女性モノのヒールの靴を履いていたらしい(笑)
らしい、というのは、私は見逃したんだよー!
マジ悔しい!まじミスった〜〜〜。言ってよー!
グレイス、暫く思い出し笑いしてたもんねw

お昼はWagamamaという日本食ヌードルレストランで。
焼きうどん食べたー。ウマウマ☆


【アクシデント】

木曜日にSwanageっていう国立記念公園に連れて行ってもらって
その写真は次のエントリでアップ予定なんだけど、
お昼に、おおきなソーセージはさんだバゲットを食べたの。
そしたら、あごがまたまた顎関節症発症して、
食べるのにボキボキ言うの!
でもお昼ごちそうになってるから残したくなくて
頑張ってたら顎いたいーーーー!
次の日、お葬式の日もずっとなってて、
顎、こまったー。

【アクシデントぁ

お葬式の後、グレイスのお家で軽く食事をしたのね、
お葬式に来てくれた人みんなでね。
で、その時にネコのウィローがテーブルの上乗って、
サンドイッチとか盗もうとするから、
2階にあるグレイスのお部屋に暫く軟禁。
わたしずっと一週間グレイスのお部屋使わせてもらってたの。

でね、お客様も無事帰って、夜Flightplan見て、
じゃぁそろそろ寝る準備しようかなーってお部屋に戻ったら、
私、雨に濡れたダウンジャケットをたたんで置いてしまってて、
「やっばい、絶対カビはえた。臭くなっちゃった!」って思って
コート広げてニオイ嗅いだら…

この世のモノとは思えないくらい臭い!の。

え〜〜〜〜〜〜〜やっば〜〜〜〜〜〜い!恥ずかしい!

と思って、悩んでたんだけど、
ふと良く見ると、全体にぬれてたはずなのに、
1部分だけしか濡れてないのね。
他はしかも臭くないの。
そこで気付きました、わたくし。

にゃんちゃん、失禁〜〜〜〜〜!

下にいるグレイスの元へ、事情報告。
二人で爆笑しながら、
「あり得ない!この子今まで一度もお漏らししたことないのに」
とか言いつつ、グレイスが
「ニオイそんな臭い?」と聞くから「うん、かなりね」。
「えーーーーー嗅ぎたくないーーーーでも後で嗅ぐ」
とか、イマイチ訳のわからん(笑)こと言ってて。
で、ニオイ嗅いだ瞬間、キッチンまで逃げました(笑)
二人で笑いが止まらなくなっちゃって!
大爆笑よ、ひたすら!顔見合わせて大爆笑!

で、もし本当にお漏らしなら、部屋の床も濡れてるだろ、って。
なので確認したら、下もちょっと濡れてて。
もしや!と思ってコートの真横に置いておいた、
布製のバッグ確認したら…・・・・

でたーーーー!微妙に黄色いシミ!そしてくっさい!

完全に犯人がわかっちゃった…w

で、コートをどうするかって話な訳で。
私は「もう捨てる!気にしないで!」と。
グレイス大爆笑!「いや、捨てないで!」「いや捨てる!」
「捨てない!」「捨てる!」
そしたら、グレイスママが
「洗濯機で洗っちゃいけないのは分かってるけど試そう!」
って洗ってくれたの。
そしたら翌日、ニオイもシミもなし!コートも無事!
終わりよければ、全てよし!

そして、朝、化粧をしようと鏡を開ける。
その鏡、カバーの部分がハート型にかたどられてて、
フタしててもハートの部分で少し鏡が見れるようになってて。
開けた瞬間、プーーーーーン…。
昨日の思い出ふたたび!おもひで再び!
素敵に濡れておりました。素敵に被害受けてました。
グレイスに見せて大爆笑。あー笑った。

バッグはその場では洗えないので、
ウィンチェ戻って洗う覚悟を。
全てのモノをビニール袋に詰めて帰りましたよ。
臭いのは困るので、香水ぶっかけて(笑)

部屋で、洗濯洗剤やらハンドソープやら、
考えつく全てを挑戦して洗ったら、
バッグも無事にニオイが取れましたー!
良かった良かった。
終わりよければ全てよし。


おもしろかったわー。
でも、コレは、面白いことだけしか書かなかったので、
今度は、悲しかったお葬式と、
素敵な海を見せてもらったときの写真を!

またねー☆
21:13 Travel comments(0)
スポンサーサイト
21:13 - -
comment

message :