高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半
<< バースに日帰り観光☆ main 1週間、ドロン! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
日帰りオックスフォード観光☆
日曜日、ちょっと雨も降る中、オックスフォード行ってきた!
世界でも頭の良い大学で有名なOxford。
それから、『不思議の国のアリス』の生まれた街。
すっごく綺麗な町並みで、大好きになった♪

前日、一睡もしてなかったんだけど、
(前々日にひたすら爆睡してたから眠くならなかったw)
睡魔に襲われることもなく、テンションもみんな高めで、
笑いながらの観光だったー☆


「オックスフォード大学」と呼ばれる建物がないって知ってた?

イギリスでの大学のシステムをご説明しまぁす☆
イギリスで「大学」と呼ばれるモノには簡単に2種類あって。

。妝遑蕋ersity
■達錚譯譯紕脾

が、あります。
,漏愡里鯣行することの出来る大学。
△漏愡里鯣行することは出来ず他のUniの傘下に入る大学。

例えば、私の行ってるUniversity of Winchester。
3年前まで「King Alfred's College」と言う大学で、
このカレッジをきちんと卒業すると
University of Sauthamptonという隣町の大学の学士をもらうの。
でも、ウチの大学も力を付けてUniに昇進したわけですね。

Oxford Universityはカレッジの集まりなのねー。


まぁ、そんなうんちくは置いておいて、写真いこー!

Oxford到着☆
オックスフォード到着!

歴史感じる建物
普通のお店なんだけど、歴史を感じるかわいいおうち。

ガイド・ボード
クライスト・チャーチのかわいいガイド・ボード

このクライスト・チャーチもカレッジの1つ。
アリスの作者のルイス・キャロルが教鞭を振るった学校。
個々の学寮長の娘がアリスだったんだって。

石畳の道
かわいい石畳の町並み。

アリスショップ
近くにあるアリスのお店「Alice's Shop」

かわいいポスト
かわいいポストみーっけ☆

ランチ☆
ココでランチ♪ちょっとおしゃれ♪

サンデーロースト
イギリス伝統のサンデーロースト(チキン)

サム
担当してくれたウエイターのSam。
レシートに一言書いてあって、ポッ♪

ラドフト・カメラ
ラドフト・カメラ。
17世紀の医者ジョン・ラドフトの蔵書図書館

渡り廊下
この辺すっごい町並みキレイで、大・興・奮☆
テンション↑↑↑

モードレン・カレッジ
モードレン・カレッジ。
中庭がハリポタ映画っぽいけど、本当のはケンブリッジにあり。
絶対帰る前に、行くべし!自分!

壁の薔薇
かわいいバラ。「絵みたい」ってみんな。

ダイニングホール
カレッジのダイニング・ホール

クライスト・チャーチの階段
クライスト・チャーチのダイニングホールへの入り口。
ここ、ハリポタで使われてるそうよ?
友達曰く、舞踏会でハーマイオニーが下りてくるとこ?

ハリポタのダイニングホール
クライスト・チャーチのダイニングホール。
ななななんと、ハリポタのダイニングホール、ココ!
でも、実際映画ではCGで広げられてる見たい。
実際はテーブルも3列でいっぱいだし、
思ってたより小さい。

趣かえて…
ちょっと明かりの使い方を変えて。

ポートレイト
壁には過去の卒業した偉人達???
なんだか、ダンブルドアのポートレイト見たい☆
みんな動き出せばいいのにーーーー!!!


写真は以上。
すっごい楽しかったわー、オックスフォード☆
本当に普通に海外とかに旅行しているような感覚だった。

今度はケンブリッジに行きたいなぁ〜
それと、ウィンザー城行っとかないとな〜
リバプールとか、マンチェスターとか、いっとかないとな〜

ベルリンとか、ウィーンとか、
モンサンミッシェルに、行きたいなぁ〜
以上行けたら後悔無いなぁ〜


さー。今日からまたまた勉強開始です。
20:46 Day Trip comments(5)
スポンサーサイト
20:46 - -
comment
僕も同じとこ行きました。
かなり良かったですよね〜
ゆうたろう 2008/03/17 23:41
>ゆうたろう
そうか、ゆうたろうもNigelので行ったんだっけ?
いいよねーすっごくキレイで!
Winchとは違った綺麗さで私も気に入ったよ☆
さえこ 2008/03/18 01:09
きゃー!!!
時計の白ウサギ&地図?のアリスにテンション急上昇↑
ハリポタ舞台も素敵☆
Naoko 2008/03/18 10:19
>Naoko
アリスのお店めちゃめちゃかわいかったよー!
Naoちゃん気絶しちゃうかもw
オックスフォードマジでおすすめ☆
さえこ 2008/03/20 20:45
りなもアリスショップ行きましたよ&#9825;
1ポンドの紅茶がおいしいし安いし可愛いし…でたくさん買っちゃいました&#9825;
懐かしいです笑
りな 2013/08/17 19:24

message :