高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半
<< ギャル脱出 main ジュエルの一人プロレス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
子育て間違ってる
小学生・中学生が夏休みに入り、
冒険王もはじまって、うちのお店はかなり忙しいよ。
最近は子供連れのお客さんが多いしね。

でもね、時々居るんだよね、絶対、おかしい親。

まず、入ってきて席付いてから、メニュー見てる時も、
ごはん食べてる最中でも、親が話しかけても、私が話しかけても、
ひたすら本を読んでる息子。推定14歳。ガリ勉。
確かに、漫画じゃなくて単行本だよ。
でも、そういう問題じゃないよ。
親はまったく注意しないの。
話しかけて答えなくても、それで終わり。
お皿下げるときに、そのお父さんが、一番遠かったお皿を
私のために取ってくれたんだけど、息子のお皿なのね。
お皿の上のフォークとナイフをよけて、私に渡す。
でも、息子はひたすら本。お父さんにありがとうもなし。
読んでる本を少しひいて、取りやすくしてあげることもなし。
ひたすら無視して本。
親は何も言わず。会話なし。笑顔は1度もみなかった。
子育て間違ってるよー。
子供がかわいそう。
頭が良くても、人間がダメなら、ダメだよ。

それから、幼稚園年長くらいの子供連れた家族。
飽きた子供が遊びはじめるのはいいんだけど、
私が通らなきゃいけないところで遊んでて、
でも、子供ってジッとしてないから、少し待てばどいてくれるの。
で、私は笑顔で子供達が遊んでるの見て、待ってるでしょ?
で、親は「○○ちゃん、ほら危ないから!」って言うのね。
最初は別に違和感感じなかったけど、
通る度にそれで、でもちゃんとぶつからないように、止まる訳よ。
なのに「危ない」と言われると、だんだん違和感。
別に、ケガさせないよ!そのために止まってるんじゃん!

「危ない」からどくだけでなく、「他人に迷惑」だったり、
「みんなが通るから」そこで遊んじゃいけないんじゃないの?
「お姉さんが通るから道あけてあげてね」とか、
「そこはみんなが通るところだから、いけないよ」とか、
そっちなんじゃないの?
うーん。間違ってる?




子育てって、洗脳だと思ってて。
親が子供の環境を作るし、世の中の常識を教えるのは親だから。
01:02 Part-time Job comments(2)
スポンサーサイト
01:02 - -
comment
最近多いね・・・こういうちょっと違うでしょ、って親。
 叱らないんだよね、こういう人達って。
 
 勉強が出来たってダメなんだよ、人間っていうものは。さえこちゃんの考えに同感いたします!

 うちの場合、周りに迷惑をかける様なことをしたら一回目は注意、二回目以降引っ叩きの刑・・・(笑)
 ま、今の時代、他人に注意なんか出来ない世の中なので、せめて自分の子供だけでも・・・とね。
 
 そんな偉そうな事言っていて、迷惑をかけている状況に気付いてない時もあるのかもしれないけど、最低限のルールだけは守らせているつもりです。

 親が悪いんだ!親が!
 ちゃんと子育てしろっ!と言いたい!
でもそういう親に限って、うちはちゃんとしてる、って思ってるんだよねぇ〜・・・困ったもんだ。
 ・・・って、うちもそうだったりして・・・。
クレパルパパ 2007/07/28 21:20
>クレパルパパさん

ホント最近多いですよね。
子供が本当にかわいそうです。
ほんと、子育てちゃんとしろって言いたいです。
って私はまだ22だし、何言ってるんだって感じですね(汗)

クレパルパパさんとあつ坊さんは
絶対に良いパパママさんだってもうわかりますもん!
子供を大切にしている家庭は絶対にステキです。
さえこ 2007/07/30 08:32

message :