高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半
<< Virtual Reality☆コミュニケーションとは? main 今度は、ネコ増えま〜す >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
火事ぢゃん&勉強
久しぶりに天気が良いので、写真♪
春近し?

私の住んでるブロックは、年がら年中、火災報知器が鳴る…

キッチンのドア開けて料理してると、
廊下の火災報知器のが感度が高いから鳴りやすいらしくて。
学期始まったときなんて、毎日のように鳴ってて。

で、この前の金曜日。
9-12時の授業終わって、次が3時から授業だから一回家戻ったんだけど
あまりに眠いから、1時半から1時間昼寝をしたのね。
そしたら、忘れもしない2時20分。目覚ましかけた10分前。

ウワーーーン ウワーーーン ウワーーーン

鳴ったのよ。
もうね、無視して部屋に居ようかとも思ったんだけど、出たよ、ちゃんと。

したらさ、ウチから遠い部屋の、1階のから、

ブシューーーーーーーーーーシュワーーーーーーー

って、消化器使ってる音するから見たらさ、
煙もくもくしてて、咳しながら消化器持って出てくるの!
グリルパン使ってて、火が出たらしくて。

ウチの家でも何回かあって。
上の熱を発する装置に料理してるモノがぶつかっちゃうのよ。
で、発火しちゃって。

まぁ、そんな大事じゃなかったんだけどさ、
まじビックリした。
ちゃんと火災報知器鳴ったら避難しようって思ったわ。


そして、土曜日はさすがに勉強中。
卒論にも大きく関わる映画の課題は、結局、
『ハリウッド映画と日本映画におけるホモセクシャルの表現の違い』
を調べることに。
だって、『メゾンドヒミコ』を使いたいならそこはどうしても避けられないんだもん。

今は、まずホモセクシャルな気持ちはどうして生まれるのか、勉強中。
フロイトだよー。出たよ、フロイト。
こんなはじめから調べてたら全く間に合わなそうなのーーー。

本もこんなに借りたよ。

本、本、本…

1冊、ホモセクシャルについて。
4冊、ホモセクシャル・レズビアンな映画について
2冊、日本映画について

今は、ホモセクシャルについての本を読んでる。
で、その後、映画でどのように表現されるか調べて、
で、日本での同性愛の位置を調べて、
で、日本映画の本を読む。
でも、その日本映画に関しての本では、黒沢とかふるいのばっかりで、
最近の映画に適応出来なさそうなのが、もっぱらの悩み。
あーーー、失敗しそう。やばいな。
したら、日本映画をあきらめて、ハリウッドのみでいくんだな、きっと。

日本に夏帰ったら、そういう最近の日本映画について勉強してる本ないか、
絶対探し出さなきゃ。
じゃなきゃ、卒論で使えない。
ひーーーーーーー!


最後に一言。

今週のMステの嵐がかわいくて仕方ない。
にのが「パリで嵐が大人気!」って言ってたけど
実際フランスでは日本の漫画やコスプレの文化とか人気なんだって、確か。
だから、J−Popの番組があるのも頷けるかも。
04:46 West Downs comments(0)
スポンサーサイト
04:46 - -
comment

message :