高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半
<< それぞれの軌跡、その交差点。 main 愛方のサプライズ&いいもの >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
映画2本&簡単に勉強した気になる方法
『13デイズ』

13デイズ

結局この前『世にも不幸せな物語』の後に見たのはこの映画。
ジョン・F・ケネディー大統領と、
彼を支えた政治アドバイザー&実の弟の3人で、
キューバ危機から発展しそうだった第3次世界大戦を食い止めたお話。

実は前にも見たことがあったらしい。
しかも、「あ、これ見たことある」って、半分過ぎて気づいた(滝汗)
しかも、前回も「めっちゃおもしろい」って思ったのも覚えてる。

実際の当時の映像を用いつつ、
13日渡る緊迫した状況を描いてて。
内部の思惑の行き来とか、駆け引き、そういうのもよくかかれてて。

でも、やはり日本人としてキノコ雲の映像を見ると、ズシンと胸が重くなるね。

『es』

es

これ、本当に面白くて。
これ本当は『13デイズ』の代わりに見ようと思ってたんだけど、
ネットで内容読んで、写真見たらエグそうだったから、
翌日の昼間に回したんだよ〜。
実際、思っているようなグロイ映像ではなかった。

実際に、アメリカで起こった実験を元に作ったお話なのね。
でも、ドイツの映画。設定もドイツになってる。

怖かった。人間は本当にあぁなるんだろうってコトは想像できるけど、
自分がそうなる可能性があるのかと思うと、怖い。

是非是非見てほしいな。見る価値あり◎



そして、簡単に勉強した気になる方法。
図書館で、アサイメント用に本を借りてくること。
何にも勉強してないのに、なんだか一仕事終わった感。
勉強した気になれるのさ♪
05:53 Films comments(0)
スポンサーサイト
05:53 - -
comment

message :