高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半


 - -
湯河原1泊2日の旅
 GWに入る前の週の週末、会社の同期と湯河原へ。

急遽決めて急遽宿を取って、どこへ行くかも決めずに出発したけど、

途中のコンビニで友達が箱根の雑誌をかって、

その中で行きたい所、全て行けた!

楽しかったわぁ。

ではでは、写真、どんどんいきまーす!

とろろ定食

お昼に選んだのはとろろ定食。うまうま。

アップルパイ1

3時のおやつに選んだのは、山のホテルのカフェでアップルパイ!
可愛いことに、ソースを何種類も使って、可愛い絵を描いてくれるの!
上の写真は私の。

アップルパイ2

友達の。

アップルパイ3

もひとりの友達の。
みんな絵が違くて感動!すごい可愛い☆
しかも、めちゃめちゃおいしい。
また食べたい!

万葉公園

万葉公園。

独歩の湯

足湯を楽しめる「独歩の湯」。

旅館の夕食

旅館の部屋食。夕食、うまうま!

ちょうちょ

しゃぶしゃぶのお鍋の取っ手がちょうちょ!
めちゃめちゃ可愛い☆

富士山

初日は大雨&曇りだったけど、2日目はちょーお天気!
芦ノ湖の向こうには富士山!
初日はまったく見えなかった!

芦ノ湖

ボートの整列。前へならえ。

カレー

ランチはおしゃれなカレーやさんへ。

社会人らしい旅行だったなぁ。楽しかった。

また絶対旅行行こうね♪
22:54 Travel comments(0)
イギリス旅行☆★☆ウィンチェスター編 + 重大なお知らせ
とうとうイギリス旅行の最終章です!

ウィンチェでは素敵なホテルに泊まりたかったから、

5つ星ホテル泊まりました♪

しっかし安いんだよ、レベルと比較すると。

次ウィンチェ行くときも、絶対あそこ泊まろ☆

星5つ♪

Cherry☆

↑ホテルにいた、ボクサーのチェリー(男の子)。

大きいのー!ちょー人懐っこくていい子♪かわいかったぁ☆

にゃんこ☆

↑ノラちゃんかと思ったら、ホテルにいたこのにゃんこ。

毛並みがきれい!

美

↑ここは天気がいいといつもきれいな空が広がるよ。

ぼーんます

↑の写真はボーンマスってとこ。Graceの地元の方の町。

すごく楽しくて素敵なランチをした後、

ZARAにみんなで行ったんだけど、

その別れ際が寂しくて淋しくて悲しくて・・・号泣してしまいました。

グレイスのママも、グレイスも、私も、私のママも。(注:パパは外で読書)

グレイスもグレイスママも、もう私たちは家族だよって。

また絶対会えるからねって。

ありがとう。クリスマスプレゼント集め始めなきゃ♪

ゲストチケット

↑私の卒業式のゲスト用チケット。

いくつかの学部ごとに合計5回セレモニーがあって、

私は最終日の最終回だったんだけど、そのセレモニーごとにチケットの色が違うの。

でも、私のは、さすがピンク!!!




きっと家族3人で海外旅行に行くのは、最初で最後でした。

たのしかったー。




そして、私のイギリス留学は完全に終わってしまいました。

4年間。短かった。短いよー。

楽しいこと、辛いこと、淋しいこと、悔しいこと、むかつくこと、

たくさんの人に支えられて、いっぱいいっぱい自分で経験できた。

いい経験だった。イギリスでしかできない経験いっぱい積んだ。

パパママ、4年間イギリスに送り出してくれてありがとう。

このブログは、そんなパパママを始め、親友・友人に、

私のイギリスでの状況を伝えられるということから始めました。

でも、もう私のイギリスでの生活は終了です。悲しいけど。

でも、4年間の経験を糧に、ベースにしてこれからさらに飛躍しよう。

そう思います。

このブログも、今日、このエントリーを持って最後です。

つまらないブログに、毎日来てくださってた方、ありがとうございました。

これからはきっと、たぶん、おそらく、mixi書くかな?

わんこのことは、ママのブログ『FlowerでTiaraな日々はJewel』に書きます。

勝手に「さえこで〜す」って書きますw



改めて。ありがとうございました!
23:46 Travel comments(6)
イギリス旅行☆★☆湖水地方編
オバマさん、大勝利!

アメリカ初の黒人さん大統領。歴史は変わるんだ。キング牧師から長い年月を経て。

これで、世界が少しでも良い方向に向かってくれると良いな。

あのオーラは素敵です、オバマさんの。




さて!湖水地方編ですが、

画像の容量が重すぎて何枚かアップできないのが残念。

いってみよう☆

リングムーアハウス

ホテルがめちゃめちゃかわいかった☆

美男美女☆

そこのオーナー夫婦。最高に美男美女で、優しい人たちでした。

次行くなら、またあそこで決定なくらい。


まず最初に行ったのは、ピーターラビットでおなじみ、

ベアトリクス・ポターのおうち。

ヒルトップ

ヒルトップと呼ばれてるよ。

あ、映画「ミス・ポター」最高にきれいな映画。おすすめ♪

このへんの写真が、どれもアップできなくて!泣

たぶん、曇りだったから夜景モードにしたからなんだよね。



その後、アンブルサイドって街へ。

美

House on the bridge

まるでジブリ

まるで絵本のような町並みに大興奮!

カメラ小僧が2人・・・私とままw


次の日は、グラスミアという街へ。

幻想的

おとぎ話

こけ

まさに夢

雨が降りやすい北部で、しかも夜とか大雨だったのに、

朝ホテル出るときにはやんで、楽しみにしてたお散歩の時は晴れ、

ホント天気に恵まれてた。

湖水地方、最高!また行きたい☆




では、最後はWinchesterです!こうご期待♪w
02:10 Travel comments(0)
イギリス旅行☆★☆ロンドン編
更新が遅くて大変申し訳ないです。

毎日たくさんの人に覗いてもらっているみたいで、ありがとうございます。

咳が止まらなくて腹筋痛いー。腹筋割れるかもw



今回はロンドン編☆私のカメラで撮影したものを載せてきます☆

この旅行はANA!!ANA大好き☆

雲の上!

私の完璧な計画により(笑)、ホテルはビクトリア周辺で。

ホテルの周り

まず、バッキンガム宮殿へ。

バッキンガム

↑これ、バッキンガム宮殿にある像の一つなんだけど、西郷さんみたいじゃね?笑

そこからセントジェームスパーク抜けて(ここでトイレ休憩w)

ウェストミンスター寺院へ。

ウェストミンスター

↑これ、なんか左に寄ってて気に入らない・・・

ビッグベン

ビッグベンの回りにティンカーベルを見つけて♪

テムズ川とロンドンアイ

テムズ川にロンドンアイ(観覧車)。

トラファルガー

トラファルガースクエアーの噴水。水しぶきがきれい☆

※わたしはずっとトラガルファーだと思ってた(滝汗)・・・虎狩ってどうする。

あと、イギリスと言えば紅茶。紅茶ならフォートナム&メイソン!

F&Mのお手洗い

トイレがめっちゃ豪華です。

イギリスのおみやげ探すなら、普通思いつくのはきっとハロッズ?

左に注意

↑ハロッズの前の横断歩道・・・w

そして、地下鉄使いましたー。

アンダーグラウンド

ロンドンの地下鉄はイギ人の体に似合わず小さい。




3泊して、次は湖水地方へ!
00:40 Travel comments(4)
卒業式への旅。
16日の木曜日から10日間、イギリス行ってきます!

目的は卒業式ですがー。

ロンドン観光やら、湖水地方観光やら、グレイスに会うことやら、

楽しみがいっぱいですよー☆

でも。親が盗人(古っ)にねらわれないかとか、不安もあるけど。

バス乗り遅れないかなーとか、電車分かるかなーとか。

まぁ。4年もいたんだから何とかしろって感じよねw

がんばりまーす!

おそらく明日は荷造りに追われるので。

今日が最後の更新になります。

最初で最後であろう、家族そろっての海外旅行w

楽しくなりますよーに!



あ。茅ヶ崎は、犬と遊んできたのよー♪

海のお散歩、通称「海おさ」☆

ママのブログでどーぞ!爆

じゃぁ。いってきまーーーーーーす!
00:21 Travel comments(2)
おいしいベルギーの旅2泊3日☆<1日目・3日目>ブルージュ&ブリュッセルagain
中日はブルージュに行ってきた!
就職先の役員の人との面接の時に、
「イギリスに居るならヨーロッパ近くて良いね。
ベルギーのブルージュって街が凄くキレイだから行ってみな」
と教えていただいていたから、行きたかったの☆

この日はイタグレちゃん発見☆写真撮らせてもらったぁ☆
じゃぁ2日目振り返り行くぞー☆


≪2日目≫

ブリュッセルから電車で1時間弱。
チケットは思ったより高くてビックリしたけど、
すっっっごい綺麗なブルージュ。
超ロマンティック!


チョコ屋さん
↑DEPLAというチョコ屋さん。
お店の所に日本語で番組で紹介されたとか書いてあった!
チョコがどれもかわいくて見ててうっとり!
計り売りで3つ購入!

購入☆
↑ティアラにはつい反応☆姉バカ♪
(うちのまん中のイタグレがティアラという名前なのよ☆)

マルクト広場
↑マルクト広場。やっぱり綺麗な建物達。

イタグレ〜!
↑街で出会ったイタグレちゃん☆

イタグレと言えば!志村動物園で相葉ちゃんがイタグレ抱いてた〜!
運命!笑

聖血の遺物
↑聖血礼拝堂で毎週金曜日に開帳される聖血の遺物。
近くで見れるんだけど正直とってもリアルです。血が。

キリストの聖血らしい。
12世紀に第2回十字軍に参加したティエリー・ダルザスが
コンスタンチノーブルから頂いたものだと考えられているって。


このあと向かったのは川沿いにある風車!

水路
↑水路がとってもキレイ

こんな綺麗な川が巡っているブルージュ。
Bruggeってスペルなんだけど、「橋」って意味だって。

風車
↑風車

すっっっごいかわいいの!風車☆
もう一つの風車も遠くに見えたよ!

ジャンプ!
↑みんなでジャンプ〜!

この日のお昼は、雰囲気の良いカフェでランチ☆
ちょっとイタリアンだったかな♪
そしてお茶は、ケーキとタルトの美味しいカフェ!
すっっっっっっっっっごい美味しかったけど、
ウエイトレスのお姉さんが何故か怒っててw
ナイフとフォーク軽く投げるし〜。。。
でも味はばっっっつぐん。
おしかったなぁ〜

この日の夜は、ホテルで宅飲みって決めてたから、
スーパーで買い物!
サラダとか、クリスプスとか、ビールとかビールとか!

帰りの電車に間に合わなくなりそうになりながら
最後に見たのは…

ペギン修道院
↑世界遺産・ペギン修道院。

そして、超ロマンティックな・・・

愛の湖
↑愛の湖!ちょーーーーーーーーキレイ!


本当に、ブルージュ良かったぁ。


最後の締めは勿論。

宅飲み☆笑
↑ホテルで宅飲みディナー!笑

この白ビールでもちょっと苦手でした…>私信
でも、フランボワーズめっっっちゃ好き!美味しかったです!

この日も、1時半?には就寝。
翌日なんて、目覚めたのが朝食行くのに待ち合わせた時間!爆
まじ大あわて!


≪3日目≫

朝一で向かったのは、のみの市。いわゆるフリマ!

のみの市
↑毎日やってるらしいよー

ここで、自分用にネックレスのヘッドを購入。安い!

そのあと、アンティーク市にも!
すっごいかわいいモノいっぱいでした。
お金あったら欲しい物いっぱい!

その広場にあったのが、
ピエール・マルコリーニとウェタメール。
食にあまり興味のない私の家では会話にも登らない名前だけどw
とっても有名(だそう)です☆
ピエール最高!計り売りで買いました〜!もう、美!

ピエール・マルコリーニ
↑繊細な、美しいお味でした><

国会議事堂と王室に挟まれたブリュッセル公園。

噴水
↑噴水がとってもキレイ。

そこの近くにあった移動車のワッフル。
その場で焼いてくれるもんだから、
ふっっっっっわふわぁ〜〜〜〜!激うまっっっ!
食べ終わっちゃった悲しみで涙でそうだったw

そして、買い物タイム〜。
しっかし足疲れたー。
最後に、しめるのは、もちろん・・・

ワッフル+チョコチップアイス+いちご!

ワァッッッッフルゥゥゥ〜!
チョコチップアイスにイチゴだよー!
チョコチップなんて、ホントに板チョコ砕いたヤツだし!

もー幸せ☆



この3日間、最終日にほんのちょこっとお天気雨降られた以外、
天候もバッチリで、最高に楽しかったー!
ベルギー近い!2時間なんて素敵!

さー。学校始まるよーーー。
ラスト2ヶ月、がんばりまっす!
19:30 Travel comments(4)
おいしいベルギーの旅2泊3日☆<1日目>ブリュッセル
行ってきました♪ベルギー2泊3日の旅!!
ブルージュとブリュッセルに行ってきたよ!

すっっっっごい楽しかったし、おいしかったぁ☆
幸せな気分をいっぱい味わえた旅でした♪
頑張ってた自分にご褒美だっ☆笑

いつも通り、長くて写真いっぱいになってしまうけど、
ベルギー振り返りいきましょ〜!
まずは1日目から!


≪1日目≫

まずは、朝3時45分に寮を出発という、早さw
お風呂入りたかったので2時半起床。
いつもだったらまだベッドにも入っていない時間ですけど〜!笑
12時に就寝するも寝たのは30分後くらい?
2時間睡眠ですっっ!ガチ!

セント・パンクロス駅に到着。
今までユーロスターはウォータールー出発だったんだけど、
最近セント・パンクロス駅出発に変わったの。
ウィンチェから行くにはちょっと面倒になったけど、
でも問題なし!
(※セント・パンクロス駅はキングスクロス駅と隣り合わせ☆)

セント・パンクロス駅
↑新しくって綺麗な駅でした〜♪

たったの2時間でベルギーはブルージュに到着☆
日帰りで行けちゃうこの近さ。
10時間は滞在できるもん!今度日帰りで行きたい!
それくらい好きな国だったわぁ☆

ホテル!
↑ホテルも到着駅目の前!歩いて10秒w
キレイだし、部屋広いし、安いし、
後輩達も「次もこのホテルにする!」と大絶賛♪

チェックインを済ませて荷物も置いて早速観光スタート!

目指すはグラン・プラスという一番の観光名所。
その往き道で見つけたベルギービールのお店。

ビールのお店
↑ちょーかわいいビール瓶がいっぱい☆

グランプラス1

グランプラス2
↑ギルドハウスに囲まれた広場。
どれも細かく美しくて、うっとり。

次は、浜松町にある小便小僧の本物を見に脇道へ!

その脇道の始めにあるのはセクルラースの像。
ブリュッセルを訪れその像に触れる人々に幸福をもたらすと、
昔から言い伝えられているそうなんだけど、
まさかの工事中!爆笑
いっつも旅行シーズンそらすからこうなるんだわな。
まぁ、いわゆる貧乏学生クォリティーですか?

みんなで「えー!?幸せになるチャンスすらなし!?」ってw

触れて幸せになる必要がないくらい幸せになれるんだって、
自分たちを慰めておきました(笑)
万が一の時のために、用意された写真だけ触れておいたけどっ!

小便小僧は、噂通りに小さく、しょぼっ!

小便小僧
↑いろんな洋服着てることで有名だけど、この日は裸!

この脇道にはベルギーならではの壁絵。

タンタンの壁絵
↑タンタン☆

タンタンってベルギーのキャラクターなのね。

タンタンのお店

タンタンショップもいっぱい☆



この脇道で幸せなお茶をしました〜!

ダンドワのワッフル
↑ダンドワ(DANDOY)でワッフル〜!

ベルギー初食事がベルギーワッフルなんて超素敵!

そこのお手洗いのマークも超かわいい。

男の子 女の子
↑小便小僧と小便少女♪

そして。ベルギー着いて早速初のツボに遭遇!

小便少女
↑まさに、小便少女!!!

ただのパロディーで作られたらしいけど、
鍵かけられて閉じこめられてるし、
顔の角度も座り具合も最高にシュール。
ウチら4人で大爆笑w
今、もうちょいアップで見たい!って思ったでしょ?

はい、どうぞーー!

小便少女アップ

いつかこの扉の外に出たいと空に願う小便少女。
頑張れ!(なにを?笑)


このあとはサン・ミッシェル大聖堂へ。

サンミッシェル大聖堂
↑目の前が公園っぽくなってて超キレイ。

中にあった、綺麗な像に一目惚れ。

美人
↑美しすぎて暫く見つめちゃった。

そして、コングレ記念塔へ。

コングレ記念塔
↑塔の上にいるのはベルギー最初の国王の像。

このあと、モネ劇場というオペラハウスを、
斜め向かいの工事中の建物と間違えて、
モネが崩されてる!とかいう間違いを犯しつつも(笑)、
この日の観光は終了して買い物タイム。

さんざんあるいて疲れたので、
イギリスにないファストフードでちょっと食事。
ワッフルしか食べてなかったからね!笑

そのあと買い物したけど、私は一人眠気がピーク(苦笑)
デパートで立ちながら寝るかと思ったw
むしろ、寝ていたかも…すんません〜!笑

そのあと、もう足も限界なので早めのディナーへ☆
ベルギー料理食べるぞーーーー!と意気込みはバッチリ!

ムール貝のポット煮
↑ムール貝のポット煮

牛肉のビール煮
↑牛肉のビール煮

フランボワーズ
↑フランボワーズのビール

他にもサラダと小エビのコロッケ♪
みんなで「小指のコロッケ!?」と聞き間違えて、
おっそろしい事になるところでした(笑)

この日は、そのままホテルに帰って、おしゃべりして、
でも早めに就寝。
あまりにも眠かったし疲れていたので、
ここ数週間でいっちばん気持ちよくdeepに寝たーーー!
翌日なんて、寝起きすっきり万歳☆
20:33 Travel comments(0)
マリンブルーってこれ!?(嬉)
遅くなりましたー!

今回もまたまたグレイス家よりイースタープレゼント☆

Easter Presents
いっぱいいただいちゃって…感謝!

Easter Tree
これ、私の大好きなイースターツリー。
将来自分のお家持ったら絶対やる!

海!大西洋!
海〜!フェリーで入り江の対岸に移動中☆

ランチ
これが噂の顎関節症発生バゲット!笑

崖〜!
崖〜!

マリオの海w
見て!このエメラルドと濃い青のコントラスト!
あのー…マリオカートやったことある人、
この色、まさに海でのマリオカートのシーンの色そのままじゃない?笑


そして。お葬式。
初めてイギリス式のお葬式に出席しました。
ご家族にもよるみたいだけど、遺影も飾られないし、
棺も中心に置かれずに右側に置かれていて、
みんなで賛美歌歌って、司教さんにお祈りしてもらって、
家族のスピーチや、詩の朗読があって、家族によるお祈りがあって、
最後にまた賛美歌歌って、司教さんにお祈りしてもらって。
20分という短めのお葬式でした。
私は、そのおばあちゃんとは2回ほど一緒にクリスマスにお食事してるけれど、
参列したご家族とは比べることもはばかれるほど、
おばあちゃんとの思い出も、繋がりも無いわけだけど、
家族の悲しみとかが私の胸にも溢れちゃって、
しかも涙もろいタイプ×もらい泣きするタイプなので、
最後グレイスの涙を見て、我慢できなくなって私も泣いちゃいました。

おばあちゃんが居なければ、グレイスパパは居なくて、
グレイスパパが居なければ、グレイスは居なくて。
グレイスが居なければ、グレイスに出会うことはなかったんだともうと、
感謝の気持ちでいっぱいになって、いっぱいありがとうを伝えてきた。

グレイスパパのお父さんのお仕事の関係で、
グレイスパパの家族は世界中を回って住んでいたのね。
そういう家族で、他の国の人と交流する機会がいっぱいあったからこそ、
グレイスパパは人種に関係なく優しくしてくれる素敵な人だし、
グレイスもそんな家族の元育ったから
私をこんなにも普通に当たり前のように受け入れてくれるんだろうなって思って。
グレイスママも、本当に優しい素敵な人だし。
昔はハロッズで働いてた人なのね。
それこそ、他の国の人とも多くふれあう機会が多かっただろうし。
彼女のお姉さんもとってもとっても優しい素敵な人で、
私にも当たり前のように普通に接してくれるの。

つい4年前まで全然接点の無かった人たちなのに、
今こうして家族みんなで仲良くしてもらって、
その人たちの過去の出来事一つ一つが、
直接的では決してないけれど、私と繋がる大切なポイントだったのと思うと、
本当にスゴイなぁって思うの。
日々、当たり前のようにすごしているけど、
ふとした日常の出来事がいつか将来の大切な何かに繋がっているんだもん。
いやーやっぱり、偶然なんて絶対に存在しない。
運命として繋がっていくんだ。「命を運ぶ」んだ。

あ、そう。、グレイスママのお姉さんが面白かったんだわよ。

前にうちのママにお願いして日本茶を送ってもらって、
グレイス家にプレゼントしたのね。
で、グレイスママがお姉さんに「うち寄るでしょ、何飲む?緑茶があるわよ!」
って言ったら、お姉さん、かなり食い気味で
「緑茶ぁ〜〜?私、緑茶だいっっっっきらいよ!」
って!(爆笑)
グレイスママ普通に「あら、さえこがくれたのよー」
お姉さん「あらやだ!さえこ、ごめんね!トライしてみるわ、トライ。」
さえこ「いやいや苦手なら無理しな・・・」
お姉さん「砂糖とミルクいっぱい入れて試すわ!」

・・・・・・絶対やめた方が良いと思う!

丁重にトライすることをやめさせておきました(笑)
ある意味、抹茶ミルク?でも緑茶ミルクは…まずいだろ。
11:36 Travel comments(2)
1週間のアクシデント4連発
グレイスのお家での1週間は波瀾万丈だったー!

【アクシデント 

まず。22日の土曜日にBournemouthに向かうコーチ。
時間通りに来ない。
…まぁまぁ、こんなのはイギリスでは日常茶飯事ですから。
10分経過。
…まぁまぁ、こんなのはイギリスでは日常茶飯事ですから。
20分経過。
…まぁまぁ、こんなのはイギリスでは日常茶飯事ですから。
30分経過。
…おっせーな。さすがに。
40分経過。
…さすがイギリス。4年居ても慣れないわー。
1時間経過。
バン型のタクシー到着。6人ほど大きなバッグと共に下車。
タクシー運転手がコーチが壊れて動かなくなったことを報告。
もう一代、ミニバスが来るから待て、とのこと。

ないわーーーー。ない、絶対無い。
つか、ミニバスも絶対30分待たされるくらいの勢いだろー。

ボーンマス行きのコーチを待ってる私含め6人が、
タクシーの運ちゃんに代行を頼むけど、
運転手さん曰く「今コーチの会社からの連絡待ち」だそうで。
結局、大きなコーチが到着。
行き先の臨時ボードには
「ヒースロー、サウザンプトン、ボーンマス」

……・・・・意味分かんない!
It doesn't make any sense at all!!


つまり、日本で言うと東京駅で湘南行きのバスを待っていたら
臨時のバスが1時間経ってやっと来て、その行き先が
「成田空港、品川、湘南」みたいな。
もっと言えば、「栃木、銚子、静岡」みたいな。
てんでバラバラな行き先を示しててどんだけーーー?みたいな。

さすがイギリス。予想ガイ。
想定の範囲内とか、絶対に無い。


まぁ、結局タクシーで行けることになって(もちろんタダ)
1時間遅れたにもかかわらず、コーチ到着時間に着いた(爆笑)
終わりよければ全てよし。
グレイスに事情話して二人で大爆笑w

【アクシデント◆

25日の火曜日に、Poole(プール)とBournemouthのセンターで
二人で大量ショッピング☆
往き道に、大量の荷物(スーツケース含む)を持ったおじさんが、
女性モノのヒールの靴を履いていたらしい(笑)
らしい、というのは、私は見逃したんだよー!
マジ悔しい!まじミスった〜〜〜。言ってよー!
グレイス、暫く思い出し笑いしてたもんねw

お昼はWagamamaという日本食ヌードルレストランで。
焼きうどん食べたー。ウマウマ☆


【アクシデント】

木曜日にSwanageっていう国立記念公園に連れて行ってもらって
その写真は次のエントリでアップ予定なんだけど、
お昼に、おおきなソーセージはさんだバゲットを食べたの。
そしたら、あごがまたまた顎関節症発症して、
食べるのにボキボキ言うの!
でもお昼ごちそうになってるから残したくなくて
頑張ってたら顎いたいーーーー!
次の日、お葬式の日もずっとなってて、
顎、こまったー。

【アクシデントぁ

お葬式の後、グレイスのお家で軽く食事をしたのね、
お葬式に来てくれた人みんなでね。
で、その時にネコのウィローがテーブルの上乗って、
サンドイッチとか盗もうとするから、
2階にあるグレイスのお部屋に暫く軟禁。
わたしずっと一週間グレイスのお部屋使わせてもらってたの。

でね、お客様も無事帰って、夜Flightplan見て、
じゃぁそろそろ寝る準備しようかなーってお部屋に戻ったら、
私、雨に濡れたダウンジャケットをたたんで置いてしまってて、
「やっばい、絶対カビはえた。臭くなっちゃった!」って思って
コート広げてニオイ嗅いだら…

この世のモノとは思えないくらい臭い!の。

え〜〜〜〜〜〜〜やっば〜〜〜〜〜〜い!恥ずかしい!

と思って、悩んでたんだけど、
ふと良く見ると、全体にぬれてたはずなのに、
1部分だけしか濡れてないのね。
他はしかも臭くないの。
そこで気付きました、わたくし。

にゃんちゃん、失禁〜〜〜〜〜!

下にいるグレイスの元へ、事情報告。
二人で爆笑しながら、
「あり得ない!この子今まで一度もお漏らししたことないのに」
とか言いつつ、グレイスが
「ニオイそんな臭い?」と聞くから「うん、かなりね」。
「えーーーーー嗅ぎたくないーーーーでも後で嗅ぐ」
とか、イマイチ訳のわからん(笑)こと言ってて。
で、ニオイ嗅いだ瞬間、キッチンまで逃げました(笑)
二人で笑いが止まらなくなっちゃって!
大爆笑よ、ひたすら!顔見合わせて大爆笑!

で、もし本当にお漏らしなら、部屋の床も濡れてるだろ、って。
なので確認したら、下もちょっと濡れてて。
もしや!と思ってコートの真横に置いておいた、
布製のバッグ確認したら…・・・・

でたーーーー!微妙に黄色いシミ!そしてくっさい!

完全に犯人がわかっちゃった…w

で、コートをどうするかって話な訳で。
私は「もう捨てる!気にしないで!」と。
グレイス大爆笑!「いや、捨てないで!」「いや捨てる!」
「捨てない!」「捨てる!」
そしたら、グレイスママが
「洗濯機で洗っちゃいけないのは分かってるけど試そう!」
って洗ってくれたの。
そしたら翌日、ニオイもシミもなし!コートも無事!
終わりよければ、全てよし!

そして、朝、化粧をしようと鏡を開ける。
その鏡、カバーの部分がハート型にかたどられてて、
フタしててもハートの部分で少し鏡が見れるようになってて。
開けた瞬間、プーーーーーン…。
昨日の思い出ふたたび!おもひで再び!
素敵に濡れておりました。素敵に被害受けてました。
グレイスに見せて大爆笑。あー笑った。

バッグはその場では洗えないので、
ウィンチェ戻って洗う覚悟を。
全てのモノをビニール袋に詰めて帰りましたよ。
臭いのは困るので、香水ぶっかけて(笑)

部屋で、洗濯洗剤やらハンドソープやら、
考えつく全てを挑戦して洗ったら、
バッグも無事にニオイが取れましたー!
良かった良かった。
終わりよければ全てよし。


おもしろかったわー。
でも、コレは、面白いことだけしか書かなかったので、
今度は、悲しかったお葬式と、
素敵な海を見せてもらったときの写真を!

またねー☆
21:13 Travel comments(0)
ただいまー!
グレイスのお家より戻って参りました☆
今回もいっぱいいっぱいお世話になって、
感謝の気持ちでいっぱい!
日本に帰って買ってあげたいモノがいっぱい!
いつか日本に来てくれたときには、
絶対にいっぱいおもてなしするんだもん♪

この1週間、何をしていたか、mainly。
それは、映画を見る!ひたすらDVD!

何本見たと思う?

10本!7泊8日で10本!

すっごく綺麗な海見たりしたんだけど、それは別のエントリで!
今回は映画の感想を☆


・Beowulf

これ、アニメーションの映画で。
えっと、ジブリ系でもDisney系でもない、
ファイナルファンタジー系のリアルな感じのアニメーション。
アンジョリーナジョリーとか声やってるの。
実際のアニメもアンジョリーナの顔してて。
最初の半分はめちゃめちゃグロイし、面白くなかったけど、
後半から急に話も面白くって、楽しんだ。
でも日本でこれ話題になった?
日本人嫌いそうな気がするー。男の子は好きかも。
Boys filmって感じ。

・Stardust

これはイギリス映画だと思う。
Englandという人間の世界とナントカっていう魔法の世界は、
石の壁1枚で隔てられていて、
とある星を探して人間やらいろんな魔法使いが争うの。
Starは愛する人が側にいないと輝くことが出来なくて、
悪い魔女を倒すには愛する人の力がないと、
星としての威力を出すことが出来ず、
本当の愛を見つけたとき、世界が輝く!みたいな?
そんな感じのお話。
映画館では見ないけど、DVDで見るにはすっごい楽しめる、
そんな作品かと思いますわ。

・The Day after Tomorrow

これは意外にも感動したし楽しかった。
これ確かちょうどイギリス来る年に公開だった気がする。
見てなかったんだけど、見て良かったー。
本当に将来こういう事が起こるかも知れないんでしょ?
怖いわーリアルに。

・ハリーポッターと不死鳥の騎士団

これ、映画館で見たかったけど、
忙しかったんだかお金無かったかで見てなかった映画で。
ハリポタ映画はどんどん映画としては良くなるのね。
お金がどんどんかけられるようになるからかな?
でも2時間の映画におさめるには原作がDetailed過ぎて
すっごいかいつまんだ形になっちゃうけど。
この巻が一番好きなんだ、原作で。
映画も良い出来で私は嬉しかったかな☆

・Enchanted

これまた映画館で見たかったのを忙しくて見れなかった作品。
でも!今回これは映画館で見たよ!
すごく良いって聞いてたけど、
最初ちょっと「ん?」って思って、
でも進むにつれて完全にとりこ♪ロマンチック♪
DVD欲しいぞー!

・プラダを着た悪魔

これ、半分だけ見たことがあったんだけど、
これまた前回のクリスマスにグレイスの家で、
でも全部見たのは初めて!
洋服がかわいくてお金持ちになりたくなる映画だよねw

・レニーのおいしいレストラン

コレも、後半だけ見たことがあったんだけど
全部は見たことが無くて。
でも良かったー幸せな気分になれよね、最後にね。
そしてパリに行きたくなるし、ネズミを飼いたくなるw
チーズも食べたくなるw

・ボーン・アルティマティム(?)

邦題分からず、洋題は発音分からずwww
すっごいすっごいすっっっごい楽しーーーー!
こういうアクション系大好き!
マットデイモン演技うめぇーーー!

でも、悲しいことに…
前2作をすっかり覚えていないのでw
速攻で2作品見直そうと思います!
DVD Boxあるのだ!はやく3のDVDゲッとしたいと思います!

・エリザベス

ケイト・ブランケット、最高。さすが。大好き。
あの、ウィンチェスター大聖堂が使われてるらしい。
ほんと、いかにもウィンチェの大聖堂で、
なんだか見てて誇りに感じたー。
わたしウィンチェの大聖堂大好きなの。
そんな大聖堂で踊れた経験はホント貴重だわー。
しかも、卒業式も大聖堂で出来る訳で。
(卒業できたらだけど!笑)
って出来ないなんて笑えないわ…。がんばろ。

・Flightplan

おっもしろかったー!
これ絶対ママ好きよ>私信

…めんどうくさくなっちゃったので、終了ー!笑
04:13 Travel comments(5)
1/4PAGES >>