高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
決まった☆
まぁ、カテゴリーは「パートタイム」ですがぁ。

決まったお仕事は完全なるフルタイムです。

月給制で、3ヶ月すぎたら格段とあがります☆

早く働いて、両親にお金返して、

出来ればもうちょい遊びに行きたいんだけども。

そのフルタイムジョブは8月下旬スタートなんだよねー。

それまで毎日引きこもりはいやだしなー。

あ、最近よく晩ご飯を作ります。

意外と嫌いじゃない、料理作るの。

まぁ、イギリスに居るときは、自分で作らなきゃ生きていけなかったしw

あ、最近よく洗濯物してます。

ひたすら洗濯機回してる!

でも、壊れたので困ってますw

あとー…なんだろ。最近の近況。

ひたすら今まで録りためてもらった映像編集かな。

ゴールが見えませんw



あー。お金稼がなきゃー。うぅ。
00:30 Part-time Job comments(4)
夜ごはんが2回っ!
ひっさしぶりのバイトは、楽しかったぁ☆
忙しかったし、ボスはお怒りで怖かったけど、
久しぶりにバイト先の友達に会えておしゃべりできて嬉しかった♪(←そこ?w)

バイト始まる前に系列店のもう一店舗で賄いを頂いて。
久しぶりにサーモンのお刺身頂いちゃったりして。
そしたら私が働いてる方は営業後に賄いなもんだから、
最初はいらないって言ってたんだけど、
女の子3人に同時に「なんで!?」とつっこまれて、
「じゃぁちょっとだけ…」なんて言っててたのに、
がっつりいただきました…(苦笑)

めっちゃ美味しかった…(幸)

あんなに食べたのは久しぶり!
明日からせっかく小さくなった胃が再び膨張の予感ですw



つか、今月ブログの更新回数が少なくてビックリ。
最近出かけてないから書くこと無いのよねー。



あ。後期の授業の内容が明らかになってきて、
3つの授業のうち2つは面白そうで楽しみ♪

1つは映画でスターシステム。
パイレーツ見ちゃうよん♪
映画スターについての勉強ねー。

もう一つはダンスでミュージカルの振り付け。
でも残念なことにミュージカル作れると思ってたら違った…。
Textual Analysisとかメインかなー。ちぇ〜っ。
でも楽しそうだからいいや☆

問題はダンスのワークショップの授業ね。
まだ詳細が明らかになってなくて、
さらに恐ろしさが増してますけれども。えぇ。


最近ボールペンの消費量がハンパなぁい!
本1冊分(っつっても必要なトコだけだけど)のノート取れば、
ボールペンの2本や3本なくなるよねっ。
でも、ボールペンが溜まりに溜まってたから良い機会♪


さーて。勉強して寝ようかな。
(下書き時間:土曜日の午前2時半だけどっ笑)
21:38 Part-time Job comments(0)
そろそろマジメに‥‥
バイトを探したいと思います。

働きたくないけど、お金がないので。


さてさて、卒論のチュートリもいい感じで終わって、
2週目の授業もすっかり普通に始まって、
明日のリーディングは、まだまだ終わってなくて、
でも日本の小説は大量に読み漁ってて、
しかもこれから家に帰ってCV(履歴書)取りに帰って待ちに出ようかと。
うーん。勉強しろ、自分w

最近読んだ本。
・波の上の魔術師
・夜のピクニック
・神はサイコロを振らない
・Genasis

邦書のReadingブーム到来。
その前にハリポタ読めって話なんだけど。
まだ頭は日本の中なのかしらー。

あーバイトかー。探さなきゃーねー。


なんだか取り留めのない日記でごめんね。
22:22 Part-time Job comments(2)
幸せ
土曜日、とうとうバイト最後の日でした。
6月16日〜9月1日までの2ヶ月半。
短い間だったけど、お世話になりました。

そこでのバイトは、自信を持って今までで一番大好きなバイトで、
楽しかったバイトで、
自分が成長できたバイトで、
スタッフの仲が良いバイトで、
みんなに自慢したいバイトだった。

去年も夏の間だけお世話になったバイトで、
今年、みんなが迎えてくれたときのあの嬉しさは一生忘れないし、
今年はお台場のバイト1本だったからみんなと過ごす時間も多くて嬉しかった。

あと2回ほど、ごはんを食べにお台場行くもんだから、
なんだか全然最後だっていう実感が無いんだけど…
社員さんからもらった、愛情たっぷりのプレゼントに号泣しました。
大切に大切に、使います。

あー。今年の夏は本当に最高に楽しかった。
幸せをいっぱい感じました。
ありがとう。

残り2週間、ラストスパート楽しむ!
勉強してねぇ!
でも、そんなの関係ねぇ!オッパッピー!
19:39 Part-time Job comments(0)
子育て間違ってる
小学生・中学生が夏休みに入り、
冒険王もはじまって、うちのお店はかなり忙しいよ。
最近は子供連れのお客さんが多いしね。

でもね、時々居るんだよね、絶対、おかしい親。

まず、入ってきて席付いてから、メニュー見てる時も、
ごはん食べてる最中でも、親が話しかけても、私が話しかけても、
ひたすら本を読んでる息子。推定14歳。ガリ勉。
確かに、漫画じゃなくて単行本だよ。
でも、そういう問題じゃないよ。
親はまったく注意しないの。
話しかけて答えなくても、それで終わり。
お皿下げるときに、そのお父さんが、一番遠かったお皿を
私のために取ってくれたんだけど、息子のお皿なのね。
お皿の上のフォークとナイフをよけて、私に渡す。
でも、息子はひたすら本。お父さんにありがとうもなし。
読んでる本を少しひいて、取りやすくしてあげることもなし。
ひたすら無視して本。
親は何も言わず。会話なし。笑顔は1度もみなかった。
子育て間違ってるよー。
子供がかわいそう。
頭が良くても、人間がダメなら、ダメだよ。

それから、幼稚園年長くらいの子供連れた家族。
飽きた子供が遊びはじめるのはいいんだけど、
私が通らなきゃいけないところで遊んでて、
でも、子供ってジッとしてないから、少し待てばどいてくれるの。
で、私は笑顔で子供達が遊んでるの見て、待ってるでしょ?
で、親は「○○ちゃん、ほら危ないから!」って言うのね。
最初は別に違和感感じなかったけど、
通る度にそれで、でもちゃんとぶつからないように、止まる訳よ。
なのに「危ない」と言われると、だんだん違和感。
別に、ケガさせないよ!そのために止まってるんじゃん!

「危ない」からどくだけでなく、「他人に迷惑」だったり、
「みんなが通るから」そこで遊んじゃいけないんじゃないの?
「お姉さんが通るから道あけてあげてね」とか、
「そこはみんなが通るところだから、いけないよ」とか、
そっちなんじゃないの?
うーん。間違ってる?




子育てって、洗脳だと思ってて。
親が子供の環境を作るし、世の中の常識を教えるのは親だから。
01:02 Part-time Job comments(2)
怒濤の4連勤!
もぅ、疲れたーーーー><

特に土日!どちらも12時間以上働いたーーー!
当然、立ちっぱなしだし、歩き回るし、
重いお皿を何度もパントまで運んで往復だし!
嫌なお客様もいるし。
自分のミスにも反省だし。
でも、成長すると思う。この夏。


でも、今日から1週間休みなのぉ!
でもでも、勉強しなきゃなので、勉強しますよ。

山田太郎ものがたりも、まだ見れてません。
今日、今から見るよ。
夕方から愛方と遊ぶよ。夜はうちのお店でディナーだよ!
楽しみ!

食べ放題だから、お腹空かせていかなきゃ〜♪笑
09:10 Part-time Job comments(0)
より責任のある担当に。
バイトが楽しくて嬉しい☆

ウチのお店は、もともとちょっと高級目なすてーき屋さんだったの。
でも、客層と上手くかみ合わなかったので、今はお手頃価格。

お肉のことをきちんと理解して、

こっちのお肉は柔らかいですよー。
こっちはちょっと脂分がありますよー。
もしこういうのがお望みならこのお肉はどうですかー?

ってアドバイスできて、フロアの1セクションの
テーブル全ての状況を把握してなきゃいけない役割が、アドバイザー

まだそこまで出来なくて、あいたお皿を下げたり、
ドリンクをバーまで取りに行ったり、
パントまで飲み物取りに行ったりするのが、バッサー

去年まで私はバッサーだったのに、最近アドバイザーのお仕事してます。
今日は、ランチもディナーもマジ忙しくて、
でもどっちもアドバイザーでした。
責任重大!でも、そのぶん頑張りがいがある!

あ、今日は女性のお客様に飴もらった(笑)
鼻声だったからかなぁ?
バイトの人に「なんか泣いてるみたいだから早く治して(苦笑)」って言われたw
「鼻の薬は眠くなるから、バイトの時は飲めないんですよ〜」って言ったら、
「こんだけ忙しく仕事してたら大丈夫だよ(笑)」って。


確かに!

いや、旗の薬は粉薬だから、飲まない口実にしてるのかも???
いやいや、治します。
何つっても、4連勤だし。がんばろー。




あ、明日ディナー入れちゃった。
にののドラマの初回なのに。。。ただのおバカw
01:28 Part-time Job comments(0)
ブライダル
昔ながら。
今日の内容とはまったく関係ないけど、
何日か前にママと食べた晩ご飯。
近くにあるいかにもな「喫茶店」で食べたの☆
おいしかったよ〜ん♪


土曜・日曜とバイトでしたー。

土曜日は夜、日曜日は昼にブライダル入ってて。
日曜日のブライダルは、人前結婚式も全部うちのお店だったから、
めちゃめちゃ感動!
新郎新婦が本当にみんなから愛されてるのが伝わってくる結婚式で、
全然知らない人の結婚式にもかかわらず、
涙もろい私は、一人目を真っ赤にして働いてました〜苦笑
涙が出そうになると、パント(流し場)に逃げ込んだw
涙を流さずには済んだけど、潤んでたね、確実に!

お色直してたんだけど、2個目のドレスがめちゃめちゃ可愛くて!
薄いピンクのドレス。
うーーーーーかわいかった!
選曲も、主にミスチル、福山とかで。かなり趣味が合った!
大感動っすよ。
自分だったら…って無意識に考えてて、
あ〜パパママが泣くんだろうなーとか。
愛方、親友たち、中高の友達とか、みんな来てくれて、
何人かはスピーチしてくれて?
感動!




はい。勝手な妄想ですけど、何か?
そもそも結婚できないんじゃないの?ってつっこみは受け入れません(笑)



イギリスのテロ、怖いねー。
もう、またイギリス帰るとき、警戒態勢が高いのかー。
大変だぞー、これは。
手荷物検査とか、ボディーチェックとか、違う意味で恐ろしい。
うー。
17:56 Part-time Job comments(2)
ドイツとカナダからのお客様
日本帰ってきて初めて英語使ったー!
ドイツ人とカナダ人のお客様が昨日来店☆

特にドイツ人のお客様は私担当だったから、
頑張ってサーブしましたよん♪
「このお店は居心地がいいねぇ。
英語も使えて英語のメニューもある!」と言ってくれた!
やったね!
しかもチップ400円くれたー(笑)
店長に言ったら、もらっときなぁ〜ってくれたぁ〜!
何買おうかなぁ☆笑
値段的に漫画?(爆)
いやいや。

昨日はスタッフ少ないから私とうとうテラス席半分最初から任された!
スタメンってことっすね!
ベンチじゃなかった!(笑)

でも1日中働いてると足がホントに、文字通り棒。
昨日の帰り道は足が痛すぎてゆっくりしか歩けず、
しかもそれでも痛いから、正直酔っぱらいに見えたと思うよw
違うのにー!ぷんぷん


最後にティアラの写真。
おやつ食べてるときは、変な生き物になるのよw

立って食べる!
  ↓↓↓
座って食べる
  ↓↓↓
アップ
なんだよ〜見ないでよ〜!
11:14 Part-time Job comments(3)
忙しすぎるあの店(驚)
バイト初日から帰ってきましたぁ。
終電で帰ってきたなり。

誰もに「初日からこんなんで…」っていわれるくらい大忙しだった。
ランチはまだいいとして。
っていってもランチ初めて入ったんだけど。
初日から普通にテラス席の半分任されるしー。

で、問題はディナー。
去年も夏は忙しかったけど今年は半端ない。
テラス席が人気なんだけど、20席あるテラス席が
予約で満席!
中も予約ばっかり!ほぼ予約で満席!

お値段がお手ごろになったからなんだけど。
今日は売り上げがかなり最高によかったらしく、
社員さんがうれしそうだった☆
それを見て私もうれしい☆

足が棒です。11時間半も働いたー。お金稼いだー♪
ありえないぐらい疲れたけど、すっごく楽しい!


しかも、始まる前からプレッシャーかけられまくり!
「新人さんすぐやめちゃうし、もしくは覚え悪いし、
だから○○ちゃん(←苗字)戻ってくるのみんな楽しみにしてたの!
できる子がくるーって!」


・・・・・・・・・・・ぷれっしゃーーーーーーーーーーーーーーー!


いじめです軽いいじめです。

まぁ久しぶりすぎて緊張したし
テンパってお水あげるテーブル間違えて、
「ちょっと!(爆笑)大丈夫?間違えてるよー!」ってw
すんまそん。
タイミング悪く私のときにばっかりハウスワインきれて
新しいの出さなきゃいけなくったのが2回、
みんなにいろんなもの頼まれるしー。
でも、楽しいのだ!
いいことだ!

ごめんね、疲れてて言ってることが行ったりきたりだね。



あ、うちのお店に食べに来たい方〜!
最近人気あるから早めに日にち決めてくださいな☆
予約しときまっせ!
01:28 Part-time Job comments(2)
1/2PAGES >>