高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半


 - -
鴨川シーワールドへGo!
 先月頭に、My carで鴨川シーワールドへ遊びに行ってきた!

鴨川

※パーカーの彼は知り合いではありません。

シャチジャンプ!

しゃち、jump!

シャチ

しゃち、ご挨拶!

いるか

いるか、jump!

アシカ

あしか、ご挨拶!

お腹

この子の名前が思い出せない…

正面

あ、セイウチ!思い出せた。怖いです。。。

ベルーガ

白いるか、ベルーガ!とっても頭が良くて可愛い。

一日、とっても楽しかった!

鴨川に行った週末は、お花見日和だったので、

鴨シーもそこまで混雑してなくて、ちょうど良かったのだ♪

楽しかった!
22:50 Day Trip comments(0)
御殿場アウトレット
今日は足柄のドッグランまで遊びに行って、

帰りに御殿場アウトレットに行ったよー!初めて行ったー☆

気付いたらCOACHのバッグ買ってた!びっくり!笑

わんこもいたし、寒かったから、2〜3件しか見なかったけど、

今度は1日かけてじっくり見たいたいなぁ〜☆

でもそのためには、お金が必要だ。・・・・・泣。

わんこの様子は、ママがきっとアップするのでそっち見て☆笑

最近、そんなんばっかしねーw



明日はネイル。あとは、ひたすら家事!
22:55 Day Trip comments(2)
一年ぶりのディズニーシー☆
久しぶりのディズニーシー!

夏休みだったけど平日だったから、けっこう自由に遊べたー♪

25周年だよ!
ディズニーリゾート25周年だよ♪

チップとデールの水掛けは、本当にすっごい!

チップとデール
♪靴の中までグッチャグチャ〜♪

レジェンド・オブ・ミシカは相変わらず素敵〜♪

レジェンド・オブ・ミシカ
ミッキーかっこいい!

タワー・オブ・テラー
シリキウトゥンドゥーの呪い〜

ボンファイアー
みんなで踊れ〜!Bon Dance♪

もう、ノリがコンサートさながらで、大興奮!
ダンスも、1発で覚えてガンガンジャンプして踊ったよー!
最後雪まで降るから!感動だよー!

もう面白いこといっぱい起こって、
大爆笑の1日でしたー☆
あ〜幸せっ♪
13:24 Day Trip comments(2)
八景島シーパラダイス&東京ドーム
≪八景島シーパラダイス≫

待ちに待った、八景島シーパラダイス!!!
クレパル家の皆様と一緒に遊びに行ってきました♪

シーパラ、約10年前に1回行ったことがあるんだけど、
10年ぶりのシーパラは、めちゃめちゃ楽しかったぁぁぁ〜〜〜〜〜☆

水族館、本当に久しぶりだったんだけど、癒されたー。

海の生き物ショー!アシカ
セクシーショットなアシカさん♪

白イルカ
2匹の白イルカさん。

キス
キスしてる白イルカさん!かわいいーーー

他にもセイウチの、世界のナベアツものまねとか、
イルカさんのジャンプとか、飼育員さんとのパフォーマンスとか、
とにかく凄くて、大☆感☆動!
また行きたいなぁ〜〜〜〜♪

カメラ目線
カメラ目線いただきましたッッッッ☆

白イルカ気持ちよさそうに泳ぐ白イルカ

そして、シーパラと言えばチューブ型のエスカレーター!

幻想的
超幻想的。

そして、すっごく楽しかったのが、ふれあいラグーン!
海の生き物たちにふれられるんだ。
クジラ、イルカ、白イルカ、ペンギン。
飼育員さん達も、すごくきちんと監視しているし、
なにより、クジラやイルカを第一に考えてて。
例え大人でさえも、事前の説明を守らないわけですよ。最近は。
その、間違ったことをきちんと注意していて、とっても好感。

クジラ

私はクジラに触れたの。名前はシズカちゃん☆
すっごく優しくて、何度も何度も私たちが触れるように際まできてくれたよー。

シーパラは、敷地内わんちゃんOK!
両家のお父様は、犬と子供・母親待ちをしてくれました(笑)
うちのパパは特に、そんな待ち時間はかなり久しぶりだったと思うから、
懐かしかったけれども疲れたかもねーーーー(笑)楽しそうだったけど、めちゃめちゃw

ティアラとジュエル
二人そろってベロリン☆笑

フラワー
海きもちいなぁ♪

フラワーはビビリ犬なのに、海は大好きだったらしく、
ひたすら波打ち際で気持ちよさそうに遊んでた。
きっと前世はマーメイドだと、親バカパパと姐バカさえこは話してたw

シーパラ、マジ楽しかった!!!



≪東京ドームでビアガーデン≫

東京ドーム

シーパラの前日は、東京ドームの目の前にあるビアガーデンで飲み!
なんと、去年・一昨年のバイト先の方々が、
さえこのお帰り会をしてくれたのーーーーー!
ありがとうございました!
すっっっっっっっごい楽しかったぁ☆

また集まりたいなぁ☆


以上!たのしかった週末でした♪
14:15 Day Trip comments(2)
日帰りオックスフォード観光☆
日曜日、ちょっと雨も降る中、オックスフォード行ってきた!
世界でも頭の良い大学で有名なOxford。
それから、『不思議の国のアリス』の生まれた街。
すっごく綺麗な町並みで、大好きになった♪

前日、一睡もしてなかったんだけど、
(前々日にひたすら爆睡してたから眠くならなかったw)
睡魔に襲われることもなく、テンションもみんな高めで、
笑いながらの観光だったー☆


「オックスフォード大学」と呼ばれる建物がないって知ってた?

イギリスでの大学のシステムをご説明しまぁす☆
イギリスで「大学」と呼ばれるモノには簡単に2種類あって。

。妝遑蕋ersity
■達錚譯譯紕脾

が、あります。
,漏愡里鯣行することの出来る大学。
△漏愡里鯣行することは出来ず他のUniの傘下に入る大学。

例えば、私の行ってるUniversity of Winchester。
3年前まで「King Alfred's College」と言う大学で、
このカレッジをきちんと卒業すると
University of Sauthamptonという隣町の大学の学士をもらうの。
でも、ウチの大学も力を付けてUniに昇進したわけですね。

Oxford Universityはカレッジの集まりなのねー。


まぁ、そんなうんちくは置いておいて、写真いこー!

Oxford到着☆
オックスフォード到着!

歴史感じる建物
普通のお店なんだけど、歴史を感じるかわいいおうち。

ガイド・ボード
クライスト・チャーチのかわいいガイド・ボード

このクライスト・チャーチもカレッジの1つ。
アリスの作者のルイス・キャロルが教鞭を振るった学校。
個々の学寮長の娘がアリスだったんだって。

石畳の道
かわいい石畳の町並み。

アリスショップ
近くにあるアリスのお店「Alice's Shop」

かわいいポスト
かわいいポストみーっけ☆

ランチ☆
ココでランチ♪ちょっとおしゃれ♪

サンデーロースト
イギリス伝統のサンデーロースト(チキン)

サム
担当してくれたウエイターのSam。
レシートに一言書いてあって、ポッ♪

ラドフト・カメラ
ラドフト・カメラ。
17世紀の医者ジョン・ラドフトの蔵書図書館

渡り廊下
この辺すっごい町並みキレイで、大・興・奮☆
テンション↑↑↑

モードレン・カレッジ
モードレン・カレッジ。
中庭がハリポタ映画っぽいけど、本当のはケンブリッジにあり。
絶対帰る前に、行くべし!自分!

壁の薔薇
かわいいバラ。「絵みたい」ってみんな。

ダイニングホール
カレッジのダイニング・ホール

クライスト・チャーチの階段
クライスト・チャーチのダイニングホールへの入り口。
ここ、ハリポタで使われてるそうよ?
友達曰く、舞踏会でハーマイオニーが下りてくるとこ?

ハリポタのダイニングホール
クライスト・チャーチのダイニングホール。
ななななんと、ハリポタのダイニングホール、ココ!
でも、実際映画ではCGで広げられてる見たい。
実際はテーブルも3列でいっぱいだし、
思ってたより小さい。

趣かえて…
ちょっと明かりの使い方を変えて。

ポートレイト
壁には過去の卒業した偉人達???
なんだか、ダンブルドアのポートレイト見たい☆
みんな動き出せばいいのにーーーー!!!


写真は以上。
すっごい楽しかったわー、オックスフォード☆
本当に普通に海外とかに旅行しているような感覚だった。

今度はケンブリッジに行きたいなぁ〜
それと、ウィンザー城行っとかないとな〜
リバプールとか、マンチェスターとか、いっとかないとな〜

ベルリンとか、ウィーンとか、
モンサンミッシェルに、行きたいなぁ〜
以上行けたら後悔無いなぁ〜


さー。今日からまたまた勉強開始です。
20:46 Day Trip comments(5)
バースに日帰り観光☆
先週の土曜日にBathへ行ってきたよ☆
温泉によって栄え、バス(お風呂)の語源になった街だよ。
Winchesterから電車で1本乗り換えて2時間強で着くよ。

Bath Spa
バース到着☆

パルトニー橋
パルトニー橋。

ゲイ・ストリート
その名も、ゲイ・ストリート。

この木なんの木?
このー木なんの木♪
ロイヤル・クレッシェントに向かう道にて。
クレッシェントの写真が微妙なのでボツ。

小物屋さん
かわいい小物屋さん発見。
この町は小物屋さんがいっぱいで、
私にとっては、キッラキラな街だーー!
ママもきっと大好きだから10月に来ようね♪

ソーセージ&マッシュ
ランチ!ソーセージ&マッシュ。
イギリスの伝統料理ね☆

バース寺院
バース寺院。

チョコリンゴ
ファッジ(Fudge)という、キャンディー屋さんのウィンドー。
窓際に並べられているのは、リンゴチョコ☆

ファッジファクトリー
Fudge Factoryという名前。

スウィートキャンディー
こんなかわいいキャンディー屋さんも!

サリー・ラン
サリー・ラン(Sally Lunn)のお家。
バースで一番古い家で、1452年からあるんだって。
ここはティールームで、クリームティーが出来るよ!

サリー・ラン
イギリスでクリームティーって言ったら、
紅茶とスコーンwithクオテッドクリーム&ベリージャムのセット。
でも、ここはサリー・ランが作った丸い大きいパン。

メイド喫茶
なんとこのティールーム、メイド喫茶でした(爆)

バース寺院夜景
バース寺院の夜景。

夜景
バースの夜景。美。

お天気がちょっと微妙だったのが残念だけど、
とっても楽しかったー!



そう、水曜日に、実写版「名探偵コナンSP2」見たの。

いっちばん最初の黒の組織ジンに大爆笑☆
佐々木蔵之介さーーん!いいの!?(爆)
(ドラマ「ハンドク!!!」見てた人、バカ野役の役者さんね)
ちびっこコナンとちびっこ灰原さんのVoice-overにも大爆笑☆

そしてなにより・・・

工藤新一の「バーーーロ!」の破壊力に大・爆・笑!!

せっかく良いシーンなのに!
ばーろって!バーーーロって!あははは
原作に忠実で、良いと思います(笑)

あー面白かった。スゴイ破壊力。

旬くん出ると思って見てたんだけど、始まって5分で、
「え?まさか旬君出ないってオチ?」なんて焦った(笑)
だってコナンなんだもんw



とうとう春休み突入!うれしい☆
03:33 Day Trip comments(0)
ロンドン☆初めてがいっぱい♪
この日は親友のお友達もイギリスに旅行に来てて、
わたしも昔会ったことあるお友達だったし、
ロンドンで会うことに!

この日はしかも、私も今までちゃんと言ったことのない、
ロンドンのランドマーク行ってきた♪

。垢硲簡の3番線乗り場

9と4分の3番線

チャーリングクロス駅。前に実は見に来たんだけど、
工事中で見れなかったという最悪のオチでして(笑)
今回初なのだ☆

▲魯螢櫂娠撚茖欧廼飛ぶ車が出発した時計台

チャーリングクロス駅の時計台

再びチャーリングクロス駅ね☆

ロンドン塔

ロンドン塔

これは3年半で初めて見た!中入ってないけどw

ぅ織錙璽屮螢奪

タワーブリッジ

いわゆる誰もが想像するロンドン橋!
でも実はこのタワーブリッジの隣の橋が
正式名所で「London Bridge」だったw

----------------------------------------------------

お友達と待ち合わせ☆
エンバークメント近辺でランチ。

フィッシュ&チップス

やっぱりコレコレ!フィッシュ&チップス☆

それから友達とバイバイしてからはハロッズへ♪
そこで発見!

プリスピークリーム・ハロッズVer

クリスピークリームのハロッズドーナツ☆

しかも誰も並んでないし!
日本で今人気なんだよね???
日本円に直すとイギリスのがちょっと高いみたいだけど、
イギリスの物価で考えると普通のお値段よ♪


いやー。親友イギリス来てくれてありがとう!
幸せな12日間でした♪
今度は夏に日本で!
それ以降はいつでも会えるぞー♪
10:21 Day Trip comments(0)
親友到着☆ロンドン行ったさぁ♪
月曜日、2時間遅れはしたけれど、無事に親友がイギリスに到着☆
4ヶ月ぶりの再会でハグ☆

火曜日、長時間フライトの翌日だけど、
強行でロンドン観光&ショッピング行ったよ♪
今はちょうど帰ってきて寝る仕度終わったとこ。
愛方さんは夢の中でーす(笑)

愛方がねぇ、日本食いっぱい持ってきてくれたの♪

お土産

一緒に食べます!

初☆しらたき麺のスープおこげdeスープ!(CMはにの☆)

そして、ロンドン観光の模様を一挙紹介!

.丱奪ンガム宮殿

バッキンガム宮殿

私がいつも友達とロンドン観光するときのルートのスタートは
バッキンガム宮殿からなのだ☆
イギリス国旗が上がってたから、女王様はご在宅なり!

▲札鵐函Ε献А璽爛后Ε僉璽

ディズニーの世界
まるでディズニーの世界☆

↑は公園の池にかかる橋のまん中からの景色。

池に野生の動物に、自然いっぱいの公園だよ。

りす
野生のりす

あひるの行進
アヒルの行進。超かわいい♪

ビッグベン

ビッグベン

ジュビリー・ウォーク・レーンっのモニュメント(?)が
もうそれこそヴィヴィアンの世界で、マジかわいい!
いっつもかわいくて惚れぼれしちゃう☆

ぅΕД好肇潺鵐好拭嫉院

ウェストミンスター寺院

4年目にして初めて中に入った!
すっごくキレイでしたー。
でもね、ウィンチェの大聖堂も負けてないわって思った。

ゥ謄爛裟遒縫蹈鵐疋鵝Ε▲

テムズ川にトンドンアイ

首相官邸

写真なしで申し訳ない。
特に見えるわけでもなく、普通よ普通w

Д曄璽后Εーズ

ホースガーズ

これは何でいるんだっけかな?
あ、ガイドブックに寄りますと、騎馬衛兵本部だそうですよ。
そう、この衛兵さんは視線を全く動かさないのね。
実際、今見たらガイドブックにもそう書いてある。
けど、今日の衛兵さんめっちゃカメラ目線!笑
まだ新人さんだったのかな?笑

トラファルガー・スクエアー

トラファルガー

やばい。4年間トラガルファーだと思ってた…
カタカナ苦手なんだよね…。(その前に英語だけどw)

まぁそこは置いといて。
ネルソンさんが塔の上に立っておられます。
海での戦いでとっても素晴らしい指揮を取った英雄なの。
三越のライオンのモデルは、ここのライオンらしいよ。

噴水
うぅう〜〜〜ぇ。って見えるよね。

いつ見てもシュールだと思うこの噴水。
いるかは許すが、人魚はちょっと、戻してるようにしか見えん!



で、これ以降はレスター・スクエアからコヴェント・ガーデンへ。
買い物買い物!

2〜3年前から好きだった「Cath Kidston」
ロンドンのブランドなんだけど、
日本で今人気なんだってね?
お店日本人だらけ。
いっぱい買ってる人もいたぁ〜!
なんか…ちょっと悲しかったけど、
すっかり私のお気に入りブランドだったのに、
流行に乗っちゃったみたいな感じで。
でも、ずっと欲しかったからバッグ買っちゃった☆
写真は後ほど。

そのあと、オックスフォード・サーカスでお店見て、
ピカデリー・サーカス戻ってジャパセン。

気付いたんだけど、私はいつもロンドンでのごはんは
日本食を食べてたから、他に美味しいレストランとかパブとか
全く知らない!
時間もないし、愛方には申し訳ないけど日本食食べちゃった。

ショウガ焼き
ショウガ焼き定食

イギリス料理は明日のお楽しみ☆



そして今日の収穫。
収穫

パスポートケースもおそろぉ☆
愛方は違う柄のバッグを購入☆
スカーフも色違いでおそろ。
あと激安タンクトップ。
とんすけの卵置き。でも、指輪入れにして使ってる。
で、また持ってないけど、クロッカスの紫を購入予定だから、
そのバッジ。(正式名称がわからない!)

以上です!

あしたは友達の卒業制作の発表。
愛方さんはちょっとゆっくりしてから、
その後一緒にウィンチェで遊ぶよー☆
09:56 Day Trip comments(2)
怒濤の「遊び」3日間っ→現実
お久しぶりです!
水曜日と木曜日の狭間にオーストラリアのエッセイが終わって
一人部屋でジャンプしつつ万歳しつつ
「やったぁぁ〜〜!おわったぁぁ!」
って解放された私。

木曜日。
エッセイ提出してそのままロンドンさ行きました☆
髪を切りに、そしてリフレッシュしに!
髪は、色も黒いままだし、長さもほとんど変えてないから
いまいち違いは分かりません(笑)
だれも気付いてくれなかったもん(笑)
でもー気にしなーい☆

電車の学生割引カードをもう3年以上買ってないので、
電車でロンドンに行こうとすると、
定価でとっても高ぁ〜いのね。
だから、コーチ(長距離バス)の学生カードで
とってもチープに行きました。

ビバ☆貧乏学生!

ビバ☆とんかつ定食!
とんかつ定食

夜9時のコーチを予約していたにもかかわらず、
どうしても見たくなってしまったのが…

マンマ・ミーア
マンマ・ミーア!ミュージカル!

当日券の学生割引で6500円くらいで良席で観劇☆
面白かったー!
ミュージカルって、その場にいる人を一瞬にして惹きつけて
世界を作り上げて、夢を見させて帰らせる。。。
なんて素晴らしいエンターテイメントなんだ!って感動。
(嵐のコンサートも同じく)

完璧にコーチ乗り過ごしです。
分かっててミュージカル見たから!
でも、11時台のバスがあると信じ切ってた私。

しかーし!終バスだったらしい!(爆笑)
結局たっかい高ぁぁぁい電車片道。
だったら最初から電車が良かった…反省。

でも、楽しかったからいいのだ☆


そして金曜日。
スッカラカンだった冷蔵庫を埋めるべくフードショッピング。
そしてよる7時からは☆

一面のピザ!
ピッツァ×3パーティー!

ひっっっっっっさしぶりのピザ!
美味しかったぁ☆幸せ♪

大量
こんな枚数w

友達が全部オーガナイズしてくれました。
ありがとう!楽しかったぁ♪

そしーて土曜日。
そうとう久しぶりのポーツマス!

アジアン空間

アジアン空間2
オシャレな空間のレストランでランチ。

辛い!
HOT」のレベルのチキンバーガー。
めっっっっっちゃ辛い!口が腫れそうなくらい!笑
でもおいしかったぁ!

そして、出会ってしまったGUESSのジャケット。。。
半額。安っっっっ!
悩んだ末、仕事始まったら着ようと購入。
今年は(たぶん)着ないかな。保存保存。

さすが港町
さすが港町。風見鶏が船☆

いっぱいお店回って、お茶してしゃべって楽しかった☆

日曜日から、私は再び現実世界と正面向き合います。
頑張る。もうすぐ親友・愛方が来るんだもん!
その幸せな楽しみのために頑張るよん♪
22:46 Day Trip comments(0)
徹夜明けのディズニーシー&改めて決意
近況から。

水曜&木曜の48時間はすさまじかった!
水曜日、六本木でバイトの後輩とランチ&映画『HERO』。
夜から知り合いとディナー。待ち合わせ時間にぎりぎりで焦った。
夜中、早めにディナーを切り上げさせてもらって、なんと、行った先は
バイト先!私何かのために送別会をしてくれたの…!(感涙)
選別までいっぱいもらっちゃって…ありがとうございます。
私は、本当に幸せ者だなって、思った。
本当にありがとうございました!
で、もちろん朝までオール
朝5時46分の電車に乗って6時15分に帰宅、
速攻でお風呂に入って8時に地元の駅で親友と待ち合わせ。
行き先は…

東京ディズニーシー!(千葉だけど!)

めちゃめちゃ空いてて、過ごしやすかった☆
ホント、途中することなくて、シーをひたすらクルクル歩くくらい。
タワーオブテラーにも5回も乗ったし。
そこで出会ったキャストさんがかっこよすぎて、軽く恋(笑)
センターオブジアースに乗ったら、途中で緊急停止で、
脱出経路を使って外にでさせられたーーー!
人生初!楽しかった(笑)
でも、レイジングスピリッツがやってなくて超ショック!
去年もシー行ったときメンテナンス中だったから、
まだ人生で1回しか乗ってないの(泣)
来年こそ、絶対。

しっかし。
オール明けのシーは、いけません、皆様。
一緒に行く相手に多大な迷惑をおかけします(笑)
アラジンのショーで仮眠を取ったり、
ビッグバンドビート開演前まで爆睡し、ショーの間も3秒意識を失うし、
もうね、申し訳ないの一言っす。すんまそん。
でも、楽しかったので、いいのだ!(反省なし!?)

夜、海辺のベンチで、私と親友である愛方は、決意した。

「脱・昔の自分。目指せ、いい女。」

辛い過去は昨日で綺麗さっぱり忘れること。
いつまでも引きずってたら、ダメな女になる。
どんな些細な事でも、楽しんで自信をもって責任を持って全身全霊で。
地道な努力とともにするステップアップは、
いつか大きな花を咲かすから。
自分がイヤだと思うことを相手にしないように。
でも自己犠牲をしすぎても、いつか爆発してしまうことを学んだから、
そこの反省をいかしつつ。

すっごく難しいことだけど、がんばって、素敵な女性になりたい。

そして、目標リスト。
・ダイエット(−4キロ)
   ※昨日愛方に−3キロって言ったけど、昨日1キロ太ったことに気付いたw
・勉強をがんばって大学卒業する(当たり前?w)
・日々の食事も体に良いようにちゃんと作る
・ビリーズブートキャンプを始めて、続ける
・お金の使い方に気をつける
・友達を大切に
・人を羨まない
・グチばっかり言わない

まぁ、メインはこんな感じだけど、
どれも簡単そうで難しい。がんばれ、さえこ。


そして、今日は美容院に行ったよ。
髪の毛を黒くしました。真っ黒じゃないけど。
脱・ギャル。
そして、今から先輩とディナー☆
行ってきます!
17:59 Day Trip comments(2)
1/2PAGES >>