スポンサーサイト
2011.07.16 Saturday
一定期間更新がないため広告を表示しています
- -
映画4本。ボーン1&2、ドミノ、カポーティ
2008.04.18 Friday
ひっさしぶりに、映画見ました、自分の部屋で。
グレイスの家でボーン・アルティメイティムを見てから、
アイデンティティー&サプリマシーを見たくなって、
でも勉強忙しくて見れなかったけど、やっと見れた!
ドミノは、後輩に1年くらい前に借りていたにもかかわらず、
全然見ていなくて…本当にごめんなさいです。
で、カポーティも買ってから約1年放置してました。
ボーン・シリーズに関しては、
私マット・デイモン好きだったんだ!見たいな発見がw
いや、カッコイイとは思わないけど、
Jason Bourneがかっこいいんだよね、コレね。
2本目、サプリマシーのいっっっっっちばん最後、
「少し休みを取りなよ。You look tired」の瞬間!
見られてたー!って言うドキドキ感!(あんたじゃないよ!笑)
もう、胸キュンしたんですけどw
何故だー。これぞBourneクオリティーか!
悔しいけど、負けたって思ったもんね(笑)
マットデイモンは、Star Personaとしては、
手先の器用な、何かに関してプロフェッショナルなんだよね。
オーシャンズシリーズだと、
何事もタイミング悪くて空気読めないけど、手先器用とかね。
ボーンに関してもプロフェッショナルだしね。
グレイスがこの前
「この映画やるまでマットデイモン好きじゃなかった」
って言ってたけど、私も同じく。
『Domino』。キーラ・ナイトレイ主役の賞金狩りの役。
いやーキーラやっぱり好きなのかも、私。
かっこよかったー。かわいかったー。
正直お話がこんがらがってて、複雑だから、
いくら英語字幕付けて見ても、イマイチ難しかったけど。
でも、楽しかった。
『Capote』カポーティ。フィリップ・シーモン・ホフマン。
私、本当にフィリップってスゴイと思う。
私の大好きなFlawlessでもゲイ役を演じていた彼だけど、
本当に、さすがオスカー&バフタ(イギリスのアカデミー)を
総なめした役者さんなんだなっていうか。
だって、カポーティの実写がFeaturesに入ってたけど、
マジそっくりだし、声とかもうそのままだし。
でもインタビュー受けてる実際の彼の声は、
ビックリするくらいmasclineな深い渋い声だからビックリ。
マグノリアで彼は老人介護士の役だっけ?
どのキャラも、Featuresでのフィリップの素のインタビューとは
かけ離れていて、ビックリだよー。
I am Samのお父さん役とMystic Riverのギャングパパ役が、
全く同じショーンペンだったときのショックの次ぎにカンゲキ。
(あのショックは本当に大きかった〜)
I was so movedです。I was so impressedです。
あー。ボキャブラリーが乏しいと、
この感動を正確に伝えることが出来ない!
とにかく、映画4本とっても楽しみました。
あと見たい映画が1個。
ファイトクラブのメメントになったって評価されてるやつ。
これも、Capoteと同じ時にセールで買ったのに
1年放置中なので、そろそろ見なきゃね〜。
この4年間で私が購入したDVD、その数35本以上!?
でも、まぁ少ないかー。
もっと買いたかったけど、セーブしたしなぁ。
春休み明け初の1週間が終わったわ。
授業は残り5週間!
あ、悪魔を着た悪魔の洋書を読み始めた〜。
グレイスに「2冊あるからあげるよ!」ってもらったの☆
1夜で1チャプターしか読んでないけどw
進めなきゃ!
グレイスの家でボーン・アルティメイティムを見てから、
アイデンティティー&サプリマシーを見たくなって、
でも勉強忙しくて見れなかったけど、やっと見れた!
ドミノは、後輩に1年くらい前に借りていたにもかかわらず、
全然見ていなくて…本当にごめんなさいです。
で、カポーティも買ってから約1年放置してました。
ボーン・シリーズに関しては、
私マット・デイモン好きだったんだ!見たいな発見がw
いや、カッコイイとは思わないけど、
Jason Bourneがかっこいいんだよね、コレね。
2本目、サプリマシーのいっっっっっちばん最後、
「少し休みを取りなよ。You look tired」の瞬間!
見られてたー!って言うドキドキ感!(あんたじゃないよ!笑)
もう、胸キュンしたんですけどw
何故だー。これぞBourneクオリティーか!
悔しいけど、負けたって思ったもんね(笑)
マットデイモンは、Star Personaとしては、
手先の器用な、何かに関してプロフェッショナルなんだよね。
オーシャンズシリーズだと、
何事もタイミング悪くて空気読めないけど、手先器用とかね。
ボーンに関してもプロフェッショナルだしね。
グレイスがこの前
「この映画やるまでマットデイモン好きじゃなかった」
って言ってたけど、私も同じく。
『Domino』。キーラ・ナイトレイ主役の賞金狩りの役。
いやーキーラやっぱり好きなのかも、私。
かっこよかったー。かわいかったー。
正直お話がこんがらがってて、複雑だから、
いくら英語字幕付けて見ても、イマイチ難しかったけど。
でも、楽しかった。
『Capote』カポーティ。フィリップ・シーモン・ホフマン。
私、本当にフィリップってスゴイと思う。
私の大好きなFlawlessでもゲイ役を演じていた彼だけど、
本当に、さすがオスカー&バフタ(イギリスのアカデミー)を
総なめした役者さんなんだなっていうか。
だって、カポーティの実写がFeaturesに入ってたけど、
マジそっくりだし、声とかもうそのままだし。
でもインタビュー受けてる実際の彼の声は、
ビックリするくらいmasclineな深い渋い声だからビックリ。
マグノリアで彼は老人介護士の役だっけ?
どのキャラも、Featuresでのフィリップの素のインタビューとは
かけ離れていて、ビックリだよー。
I am Samのお父さん役とMystic Riverのギャングパパ役が、
全く同じショーンペンだったときのショックの次ぎにカンゲキ。
(あのショックは本当に大きかった〜)
I was so movedです。I was so impressedです。
あー。ボキャブラリーが乏しいと、
この感動を正確に伝えることが出来ない!
とにかく、映画4本とっても楽しみました。
あと見たい映画が1個。
ファイトクラブのメメントになったって評価されてるやつ。
これも、Capoteと同じ時にセールで買ったのに
1年放置中なので、そろそろ見なきゃね〜。
この4年間で私が購入したDVD、その数35本以上!?
でも、まぁ少ないかー。
もっと買いたかったけど、セーブしたしなぁ。
春休み明け初の1週間が終わったわ。
授業は残り5週間!
あ、悪魔を着た悪魔の洋書を読み始めた〜。
グレイスに「2冊あるからあげるよ!」ってもらったの☆
1夜で1チャプターしか読んでないけどw
進めなきゃ!
『ゆれる』
2007.09.07 Friday
見ました。ずっとずっと見たかった「ゆれる」。
オダジョー主演です。
一言失礼します。
オダジョーかっこよすぎる!
映画の作りも、すごく映画を勉強してる私にとっては、
すごく読みがいのある、けっこう私の好きなタイプの映画でした。
モチーフがとても多くて。
始まりなんかも、ちょっと昔の洋画を意識した作りで。
それも、オダジョーだからこそ絵になるわけで。
ステキでした。
終わり方も、
う〜〜〜〜〜〜〜〜どっちーーーーーーー!?
って感じでw
またまた私の好みぃw
いやー。でも、結論は。オダジョーかっこよすぎる。演技うますぎ。
香川さんとの兄弟としての掛け合い、2人とも最高に上手で。
楽しかったです。
オーリ&スパイダーマン&怪談
2007.06.02 Saturday
パイレーツオブカリビアン:ワールドエンド
見てきたー!
一言良いですか?
オーリかっこよすぎっっっっ!!!!!
まーじで!まじで!どんだけーーーーーーーー!
ちょっと最近オーリ熱が冷めてたから、あまり何も考えずに見てたけど、
(※あ、おそばせながら、オーリ=オーランドブルームね♪)
つーか、オーリのために見ると言うより、ストーリーが気になってたって言うか。
デモでもデモでもデモでもデモでもデモでもっっで終えおmどじb・王¥」ぽr!
出てきた瞬間、!!!ってなって、
もう、そのあとの、船の上では始終
だった。マジで!
あのダークヘアー×ちょっとカール + 薄茶の瞳 =
この方程式、テストに出るから覚えておくように。
いやーーーーーーーーー。本当に、最後の最後なんて、
あまりにかっこよすぎて、笑ったから、映画館でw
私ねーかっこいい人見るをテレビや映画で見ると、
つい笑っちゃうのー。「あはは!クククククッ」って。
ごめんね、思い出しただけでなんかテンション上がっちゃうのー!
ストーリーは、マジ英語で見てるから全部分からないけど、
だいたいが、こんがらがった話なんだよね?あれね?
あー日本でもう一回映画館で見たいなー。
だって、字幕あるんでしょ?(当たり前でしょー!)
でもごめん、正直はお話。
オーリをもう一度ビッグスクリーンで見たいから見たい。
はぁー。目の保養になったー。
そう、実はスパイダーマン3もみたんだよ、
しかも、けっこう前に!
でもねー。まぁー。正直、クラップ(直訳はゴミ、たしか。)だったねー。
超ショッキングだったもん、黒トビーに。
みんな「Crap crap」って言ってたもんねー。
今ちゃんと辞書で調べたら
1.う○こ、くそ
2.愚かな考え、たわごと
3.ごみ(くず)
4.ばか、ばかばかしい
…どんだけー?笑
でも、上の2作に共通して言えることは、
1作目から比べて、お金のかかり方がぜーんぜん違うって事!
それだけは、確かだよー。
はい。実は夜中4時です。
寝付けなくて、ベットからはい出て、ネットしてます。
今日は昼間、ずっと目が閉じそうな位眠くて、
友達とDVD見てて寝ちゃってたし、
で、ベット入ったら寝れないの。
やることいっぱい過ぎて、考えてるからいけないんだけど、
頭から離れてくれなくて。
しかも、前住んでた寮からWDに帰ってくる時(夜中2時)、
草木がぼうぼうに生え盛ってる所から、
一回ガサガサって音が聞こえて。怖かったけど、普通に鳩かなーとか思ってて。
でも、またガサガガサドサドサ言って、木の葉っぱがめっちゃ揺れてて。
え〜!?マジ何?鳩が寝ぼけて木から落ちそうなの?とか思って、
道のど真ん中歩いて避けながら歩いて音する所を見てたら、
草陰に隠れてる塀から、黄色いシャツ来た学生と思われる男の子がはい上がってきて!
まじ、目がバッチリ合ったの!死ぬほどビックリして!
でも、向こうも固まってるんだけど、
どう考えても、いくら隠れて居たとしても、
だいたい夜中2時だし、人に見られずに抜けれそうな道もあるのに、
わざわざあんなに草木だらけの塀をよじ登る理由ないのよ。
で、目があっても、ジーっと見つめて、ちょっと止まって、
で、急に動いたと思ったら、塀を越えようとして!
つまりは私の方に近づいてくるわけよ!
こわーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
マジ早足で逃げたし!
でもね、その後、イタズラかなとも思ったけど、笑い声もしないし。。。
だいたいが、あれは…本当に生きてる人間だったのかな…?
でも、あれだけ音してたしなー。
絶対本物の人だったけど、なんであんな所から?
まーじで泣きそうに怖かったです。
夜道の一人歩きは、なるべく避けましょう。
見てきたー!
一言良いですか?
オーリかっこよすぎっっっっ!!!!!
まーじで!まじで!どんだけーーーーーーーー!
ちょっと最近オーリ熱が冷めてたから、あまり何も考えずに見てたけど、
(※あ、おそばせながら、オーリ=オーランドブルームね♪)
つーか、オーリのために見ると言うより、ストーリーが気になってたって言うか。
デモでもデモでもデモでもデモでもデモでもっっで終えおmどじb・王¥」ぽr!
出てきた瞬間、!!!ってなって、
もう、そのあとの、船の上では始終
だった。マジで!
あのダークヘアー×ちょっとカール + 薄茶の瞳 =
この方程式、テストに出るから覚えておくように。
いやーーーーーーーーー。本当に、最後の最後なんて、
あまりにかっこよすぎて、笑ったから、映画館でw
私ねーかっこいい人見るをテレビや映画で見ると、
つい笑っちゃうのー。「あはは!クククククッ」って。
ごめんね、思い出しただけでなんかテンション上がっちゃうのー!
ストーリーは、マジ英語で見てるから全部分からないけど、
だいたいが、こんがらがった話なんだよね?あれね?
あー日本でもう一回映画館で見たいなー。
だって、字幕あるんでしょ?(当たり前でしょー!)
でもごめん、正直はお話。
オーリをもう一度ビッグスクリーンで見たいから見たい。
はぁー。目の保養になったー。
そう、実はスパイダーマン3もみたんだよ、
しかも、けっこう前に!
でもねー。まぁー。正直、クラップ(直訳はゴミ、たしか。)だったねー。
超ショッキングだったもん、黒トビーに。
みんな「Crap crap」って言ってたもんねー。
今ちゃんと辞書で調べたら
1.う○こ、くそ
2.愚かな考え、たわごと
3.ごみ(くず)
4.ばか、ばかばかしい
…どんだけー?笑
でも、上の2作に共通して言えることは、
1作目から比べて、お金のかかり方がぜーんぜん違うって事!
それだけは、確かだよー。
はい。実は夜中4時です。
寝付けなくて、ベットからはい出て、ネットしてます。
今日は昼間、ずっと目が閉じそうな位眠くて、
友達とDVD見てて寝ちゃってたし、
で、ベット入ったら寝れないの。
やることいっぱい過ぎて、考えてるからいけないんだけど、
頭から離れてくれなくて。
しかも、前住んでた寮からWDに帰ってくる時(夜中2時)、
草木がぼうぼうに生え盛ってる所から、
一回ガサガサって音が聞こえて。怖かったけど、普通に鳩かなーとか思ってて。
でも、またガサガガサドサドサ言って、木の葉っぱがめっちゃ揺れてて。
え〜!?マジ何?鳩が寝ぼけて木から落ちそうなの?とか思って、
道のど真ん中歩いて避けながら歩いて音する所を見てたら、
草陰に隠れてる塀から、黄色いシャツ来た学生と思われる男の子がはい上がってきて!
まじ、目がバッチリ合ったの!死ぬほどビックリして!
でも、向こうも固まってるんだけど、
どう考えても、いくら隠れて居たとしても、
だいたい夜中2時だし、人に見られずに抜けれそうな道もあるのに、
わざわざあんなに草木だらけの塀をよじ登る理由ないのよ。
で、目があっても、ジーっと見つめて、ちょっと止まって、
で、急に動いたと思ったら、塀を越えようとして!
つまりは私の方に近づいてくるわけよ!
こわーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
マジ早足で逃げたし!
でもね、その後、イタズラかなとも思ったけど、笑い声もしないし。。。
だいたいが、あれは…本当に生きてる人間だったのかな…?
でも、あれだけ音してたしなー。
絶対本物の人だったけど、なんであんな所から?
まーじで泣きそうに怖かったです。
夜道の一人歩きは、なるべく避けましょう。
肌荒れ&腹痛&映画
2007.04.11 Wednesday
○肌荒れ○
最近肌荒れが凄くて…。
栄養偏ってる証拠だなぁと反省したわぁ。
最近オレンジ全然食べてないからだなぁ。
ニキビ出来たなぁって思ってオレンジ食べ始めると、
ニキビすぐなおるんだよ!
だから今日真っ先に買い物に行って買ってきた!
○腹痛○
グレイスのお家では毎日本当においしいご飯だったぁ!
またまた久しぶりにお肉食べたわぁ〜。
そしたらやっぱり胃がビックリしちゃったみたい。
2日目?3日目?にして腹痛&胃痛発生!
グレイスママが心配してくれたけど、
すぐ大丈夫になったよ☆良かった!
○映画いっぱい○
グレイスん家行くといつも映画いっぱい見るよー!
★ロード・オブ・ザ・リング−2作目&3作目★
オーランドブルーム演じるレゴラスがあまりにもかっこよすぎて、
もう笑いが止まらない!(←変態)
だって!あの銀髪ロン毛&青い瞳は最高だよ。
アラゴルンとギムリとレゴラスの友情大好き!
私の大好きな台詞があるの!
ギムリ「エルフの隣で死ぬかもしれないなんて…」
レゴラス「じゃあ、友達の隣なら?」
ギムリ「…悪くない!」
・・・・・・・・・・・・・胸キュンキュン!
それから私の大好きなレゴラスの戦いシーン。
盾に乗って砦の階段滑り下りながら矢を射るシーン!
そして、象の上に飛び乗って、最後鼻から滑り降りるシーン!
・・・・・・・・・・・・・胸キュンキュン+鼻血!
はぁー。かっこいいなぁ。
★ドッジボール★
コレはコメディーなんだけど、
日本で今公開中で、私大絶賛の『ナイトミュージアム』
の主演の、ベン・スティラーが出てるよ!
DVDのジャケ見て「へ〜ベンスティラー出てるんだぁ!」
って思ったにもかかわらず、映画の半分まで、
めっちゃ主役並みの役を演じているのが彼だと気づかなかったw
おもしろかったわー。
★Night at the Musium★
上でも触れたけど、ナイトミュージアム。
映画館でも見たけど、DVDで再鑑賞。再爆笑。(うまい)
もー面白い。映画としてどうかというより、
エンターテイメントとしては最高に面白いよ。
★The Black Dahlia★
殺人事件を追う話なんだけど、
もうねぇ、なぁ〜〜〜〜〜んにも分からない(爆)
グレイスも、クリス(グレイスの彼氏)も、バリー(グレイスパパ)
みんな「????」ってなってるのに、
私が分かるはずがない!
しかしグレイスは
「え?わかんない!パパ分かった?さえこ分かった!?」みたいな。
優しいよね、聞いてくれるの〜。
まぁ、心で答えるのは簡単!「私に聞くな〜!」
口で答えたのは「わかんない。むしろ何にもわかんない(笑)」。
さーて。勉強マジでやばいぞ。
最近肌荒れが凄くて…。
栄養偏ってる証拠だなぁと反省したわぁ。
最近オレンジ全然食べてないからだなぁ。
ニキビ出来たなぁって思ってオレンジ食べ始めると、
ニキビすぐなおるんだよ!
だから今日真っ先に買い物に行って買ってきた!
○腹痛○
グレイスのお家では毎日本当においしいご飯だったぁ!
またまた久しぶりにお肉食べたわぁ〜。
そしたらやっぱり胃がビックリしちゃったみたい。
2日目?3日目?にして腹痛&胃痛発生!
グレイスママが心配してくれたけど、
すぐ大丈夫になったよ☆良かった!
○映画いっぱい○
グレイスん家行くといつも映画いっぱい見るよー!
★ロード・オブ・ザ・リング−2作目&3作目★
オーランドブルーム演じるレゴラスがあまりにもかっこよすぎて、
もう笑いが止まらない!(←変態)
だって!あの銀髪ロン毛&青い瞳は最高だよ。
アラゴルンとギムリとレゴラスの友情大好き!
私の大好きな台詞があるの!
ギムリ「エルフの隣で死ぬかもしれないなんて…」
レゴラス「じゃあ、友達の隣なら?」
ギムリ「…悪くない!」
・・・・・・・・・・・・・胸キュンキュン!
それから私の大好きなレゴラスの戦いシーン。
盾に乗って砦の階段滑り下りながら矢を射るシーン!
そして、象の上に飛び乗って、最後鼻から滑り降りるシーン!
・・・・・・・・・・・・・胸キュンキュン+鼻血!
はぁー。かっこいいなぁ。
★ドッジボール★
コレはコメディーなんだけど、
日本で今公開中で、私大絶賛の『ナイトミュージアム』
の主演の、ベン・スティラーが出てるよ!
DVDのジャケ見て「へ〜ベンスティラー出てるんだぁ!」
って思ったにもかかわらず、映画の半分まで、
めっちゃ主役並みの役を演じているのが彼だと気づかなかったw
おもしろかったわー。
★Night at the Musium★
上でも触れたけど、ナイトミュージアム。
映画館でも見たけど、DVDで再鑑賞。再爆笑。(うまい)
もー面白い。映画としてどうかというより、
エンターテイメントとしては最高に面白いよ。
★The Black Dahlia★
殺人事件を追う話なんだけど、
もうねぇ、なぁ〜〜〜〜〜んにも分からない(爆)
グレイスも、クリス(グレイスの彼氏)も、バリー(グレイスパパ)
みんな「????」ってなってるのに、
私が分かるはずがない!
しかしグレイスは
「え?わかんない!パパ分かった?さえこ分かった!?」みたいな。
優しいよね、聞いてくれるの〜。
まぁ、心で答えるのは簡単!「私に聞くな〜!」
口で答えたのは「わかんない。むしろ何にもわかんない(笑)」。
さーて。勉強マジでやばいぞ。
ブリジット・ジョーンズ
2007.03.31 Saturday
あーーーーーーーー最高に面白かった!
私のブリジット・ジョーンズDVD BOX
1作目&2作目&特典DVDの3本セット☆
ダニエル・クリーバー(ヒュー・グラント)
V.S.
マーク・ダーシー(コリン・ファース)
この二人のけんかのシーンは最高。特に2作目。
お互い自分にないモノ持ってるから、こういう仲になるんだろうね。
でも基本的には仲良いはずだけどw
あーー。私も早くマークのような素敵な男性を見つけなければ。
ちょっと前まではあまりのヒュー・グラントの格好良さに
「遊び人でも私はダニエル派!」な〜んて言ってたけど、
どう考えてもダメ男だもんねぇ。
今日は「痛いなー痛いなー」なんて思いながら見てました(笑)
2作続けて見れて楽しかったー。
やっぱり一度でいいから住みたいなぁ、ロンドン!
都会っ子の私はロンドンが好き〜
私のブリジット・ジョーンズDVD BOX
1作目&2作目&特典DVDの3本セット☆
ダニエル・クリーバー(ヒュー・グラント)
V.S.
マーク・ダーシー(コリン・ファース)
この二人のけんかのシーンは最高。特に2作目。
お互い自分にないモノ持ってるから、こういう仲になるんだろうね。
でも基本的には仲良いはずだけどw
あーー。私も早くマークのような素敵な男性を見つけなければ。
ちょっと前まではあまりのヒュー・グラントの格好良さに
「遊び人でも私はダニエル派!」な〜んて言ってたけど、
どう考えてもダメ男だもんねぇ。
今日は「痛いなー痛いなー」なんて思いながら見てました(笑)
2作続けて見れて楽しかったー。
やっぱり一度でいいから住みたいなぁ、ロンドン!
都会っ子の私はロンドンが好き〜
映画大量
2007.03.30 Friday
2月18日に見た『エス』から、
全然見た映画をアップしてなかったんだけど、
この1ヶ月半で結構見たよー。
箇条書きで行きましょう!
おー。見たねー。
次は興味深かった映画を選んでちょっと感想。
『フロウレス』
これはねー。本当に大好きなの。
でも、グレイスのママにDVD貸したら
「何コレ、ヒドイ!」って言ってたって(笑)
いや、映画の出来うんぬんではなくて、
話の内容がうんぬんらしいけど(笑)
『ボーイズ・ドント・クライ』
これはぁー、大号泣です。
本当のお話なんだよね?「モンスター」と同じように。
2度は見るのが辛い映画でした。
『In Her Shoes』
日本のキャッチコピーでは確か
「見た目も頭の良さも全部違うけど靴のサイズだけは一緒!」
みたいな、そんな感じだったと思う。
キャメロンが出ているやつですよん♪
お話も好きだったわー。
『アルフィー』
ジュードロウ!主役の映画ですよー。
私がこっち来てすぐイギリスで公開されてたんだよね。
広告すっごい覚えてるもん☆
いやープレイボーイなジュードロウ。
カッコイイから仕方ないわな〜みたいなw
『愛についてのキンゼイ・レポート』
これも実話が元のお話な感じだったけど、どうなんでしょう?
自分で調べろって感じだけどw
確かにこういう人がいなければ、
今の性に関しての一般的な知識は無かったんだろうなって
感心したと同時にビックリ!
『ディック&ジェーン 復習は最高』
最高に面白いコメディーでしたw
まーーーじジムキャリーおもしろい!
一人部屋で爆笑しちゃったよ。
友達と大切なメールしてたのについ後回しにして見入ったw
『ハッシュ!』
やっと見たよーーー。
課題用だと思うとちょっと気が重くて後回しにしてたけど。
思っていたよりとても良い映画でした。
しっかし、コレをどう課題の中で取り入れるかは、
とっても大問題です。はい。
そろそろノホホン過ごしてたけれども
勉強し始めなきゃって焦ってまーーーす。
全然見た映画をアップしてなかったんだけど、
この1ヶ月半で結構見たよー。
箇条書きで行きましょう!
○メゾン・ド・ヒミコ
○サイコ(1960年)
○ブラディー・ブランチムービー
○Mr.ディーズ
○木更津キャッツアイ-日本シリーズ-
○Flawless
○ミスティックリバー
○コールドマウンテン
○ギャング・オブ・ニューヨーク
○ピカ☆ンチ Life is Hard だけど Happy
○亀はいがいと速く泳ぐ
○Boys Don't Cry
○花とアリス
○In Her Shoes
○Alfie
○愛についてのキンゼイ・レポート
○Hitch
○Walk the Line
○ディック&ジェーン 復習は最高
○ハッシュ!
おー。見たねー。
次は興味深かった映画を選んでちょっと感想。
『フロウレス』
これはねー。本当に大好きなの。
でも、グレイスのママにDVD貸したら
「何コレ、ヒドイ!」って言ってたって(笑)
いや、映画の出来うんぬんではなくて、
話の内容がうんぬんらしいけど(笑)
『ボーイズ・ドント・クライ』
これはぁー、大号泣です。
本当のお話なんだよね?「モンスター」と同じように。
2度は見るのが辛い映画でした。
『In Her Shoes』
日本のキャッチコピーでは確か
「見た目も頭の良さも全部違うけど靴のサイズだけは一緒!」
みたいな、そんな感じだったと思う。
キャメロンが出ているやつですよん♪
お話も好きだったわー。
『アルフィー』
ジュードロウ!主役の映画ですよー。
私がこっち来てすぐイギリスで公開されてたんだよね。
広告すっごい覚えてるもん☆
いやープレイボーイなジュードロウ。
カッコイイから仕方ないわな〜みたいなw
『愛についてのキンゼイ・レポート』
これも実話が元のお話な感じだったけど、どうなんでしょう?
自分で調べろって感じだけどw
確かにこういう人がいなければ、
今の性に関しての一般的な知識は無かったんだろうなって
感心したと同時にビックリ!
『ディック&ジェーン 復習は最高』
最高に面白いコメディーでしたw
まーーーじジムキャリーおもしろい!
一人部屋で爆笑しちゃったよ。
友達と大切なメールしてたのについ後回しにして見入ったw
『ハッシュ!』
やっと見たよーーー。
課題用だと思うとちょっと気が重くて後回しにしてたけど。
思っていたよりとても良い映画でした。
しっかし、コレをどう課題の中で取り入れるかは、
とっても大問題です。はい。
そろそろノホホン過ごしてたけれども
勉強し始めなきゃって焦ってまーーーす。
映画2本&簡単に勉強した気になる方法
2007.02.21 Wednesday
『13デイズ』
結局この前『世にも不幸せな物語』の後に見たのはこの映画。
ジョン・F・ケネディー大統領と、
彼を支えた政治アドバイザー&実の弟の3人で、
キューバ危機から発展しそうだった第3次世界大戦を食い止めたお話。
実は前にも見たことがあったらしい。
しかも、「あ、これ見たことある」って、半分過ぎて気づいた(滝汗)
しかも、前回も「めっちゃおもしろい」って思ったのも覚えてる。
実際の当時の映像を用いつつ、
13日渡る緊迫した状況を描いてて。
内部の思惑の行き来とか、駆け引き、そういうのもよくかかれてて。
でも、やはり日本人としてキノコ雲の映像を見ると、ズシンと胸が重くなるね。
『es』
これ、本当に面白くて。
これ本当は『13デイズ』の代わりに見ようと思ってたんだけど、
ネットで内容読んで、写真見たらエグそうだったから、
翌日の昼間に回したんだよ〜。
実際、思っているようなグロイ映像ではなかった。
実際に、アメリカで起こった実験を元に作ったお話なのね。
でも、ドイツの映画。設定もドイツになってる。
怖かった。人間は本当にあぁなるんだろうってコトは想像できるけど、
自分がそうなる可能性があるのかと思うと、怖い。
是非是非見てほしいな。見る価値あり◎
そして、簡単に勉強した気になる方法。
図書館で、アサイメント用に本を借りてくること。
何にも勉強してないのに、なんだか一仕事終わった感。
勉強した気になれるのさ♪
結局この前『世にも不幸せな物語』の後に見たのはこの映画。
ジョン・F・ケネディー大統領と、
彼を支えた政治アドバイザー&実の弟の3人で、
キューバ危機から発展しそうだった第3次世界大戦を食い止めたお話。
実は前にも見たことがあったらしい。
しかも、「あ、これ見たことある」って、半分過ぎて気づいた(滝汗)
しかも、前回も「めっちゃおもしろい」って思ったのも覚えてる。
実際の当時の映像を用いつつ、
13日渡る緊迫した状況を描いてて。
内部の思惑の行き来とか、駆け引き、そういうのもよくかかれてて。
でも、やはり日本人としてキノコ雲の映像を見ると、ズシンと胸が重くなるね。
『es』
これ、本当に面白くて。
これ本当は『13デイズ』の代わりに見ようと思ってたんだけど、
ネットで内容読んで、写真見たらエグそうだったから、
翌日の昼間に回したんだよ〜。
実際、思っているようなグロイ映像ではなかった。
実際に、アメリカで起こった実験を元に作ったお話なのね。
でも、ドイツの映画。設定もドイツになってる。
怖かった。人間は本当にあぁなるんだろうってコトは想像できるけど、
自分がそうなる可能性があるのかと思うと、怖い。
是非是非見てほしいな。見る価値あり◎
そして、簡単に勉強した気になる方法。
図書館で、アサイメント用に本を借りてくること。
何にも勉強してないのに、なんだか一仕事終わった感。
勉強した気になれるのさ♪
一人映画鑑賞デー☆3本制覇
2007.02.18 Sunday
昨日映画2本見て、ちょっと火がついた(笑)
今夜11時半だけど、もう1本見れたら見ようかな…。
『Calling』
ケビンコスナー主演。
前半の流れが凄くテンポ良くて、見入らされた。
でも、約半分のところでふと現実に戻っちゃって。
後半からちょっと自分の中で入り込めなくなった。
こう、一部の部族を映画で表現するのって、
なんか嘘っぽく感じちゃうのは私だけかな?
でも…たぶん、本当の現地の人に協力してもうんだよね…?
したら逆に、演技があまりうまくないからなのかな…。
分からないけど…。
でも、面白かった。
強く願えば叶わないことなはいって。
この中でも、バーチャルリアリティーに関連する考え方があったね。
どこまでが想像でどこまでが事実なのか。
もしかしたら普通に話していると思っても
じつは想像の中なのかもって。
う〜ん。難しい。
『The Man Who Cried』(耳に残るは君の歌声)
ジョニー・デップとクリスティーナ・リッチ出演。
ジョニーデップかっこよかった。
クリスティーナってスタイル良くないんだね…
ちょっとビックリしちゃいました。
意外に太いのは、役作りなのかな?
私の中ではもうちょっと細い方がイメージだったんだけど…
でもケート・ブランケットと
対照的じゃなきゃいけないからいいのか。
う〜ん…。
お話は私にはちょっと分かりづらかった。
もうちょっと詳しく説明的要素のmise-en-sceneがあっても…
私の歴史的知識が乏しいのも大いにあるんだけど。
映画が終わっても何も解決してない感じが…
なんともいえず…うん。
何が言いたかったのかよく分からなかった…。
『Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events』
(世にも不幸せな物語)
めっちゃ好き!面白い!
ジムキャリーが改めて天才であることがよく分かった。
こういう役やらせたら、ピカイチだね!
ジョニーもこういう役出来るけど、
かっこよくなっちゃうもんね。
ジムキャリーなら、そのあるべく役柄で居られる。
いやー、素晴らしい。
ヴァイオレットのエミリー・ブロウニングもかわいい☆
まず、衣装が最高にカワイイ。ちょっとゴス系入ってるけど。
髪型もめちゃめちゃかわいい。
で、気になって映画データーベースのサイトで写真見たら、
プレミアか何かの時の写真が全然かわいくなくて…
っていうか別人に見えて。
太ったのかな!?整形!?ってくらい別人なの。
ちょっとショック。
で、クラウス役の男の子!めっちゃかわいいー☆
リーアム・エイケン。名前は覚えたぞ(笑)
そして何よりもビックリしたのが、
ナレーター役のレモニーはジュード・ローの声なのね!
続きがいかにも出来そうに終わってたから、
ちょっと期待♪
映画館で見たかったなー。見れば良かった、映画館で。
Winchesterの映画館にこの映画来てたのにな。惜しいことした。
な〜んて思ってYahoo!のレビュー見たら、
微妙…とか、期待はずれ…とかばっかり。
…そうなの?
期待して映画館で見るとそうなのかな?
まーわかんないけど、私は好きでした☆
あの3人の兄弟がみんなかわいかったからだわ。
今夜11時半だけど、もう1本見れたら見ようかな…。
『Calling』
ケビンコスナー主演。
前半の流れが凄くテンポ良くて、見入らされた。
でも、約半分のところでふと現実に戻っちゃって。
後半からちょっと自分の中で入り込めなくなった。
こう、一部の部族を映画で表現するのって、
なんか嘘っぽく感じちゃうのは私だけかな?
でも…たぶん、本当の現地の人に協力してもうんだよね…?
したら逆に、演技があまりうまくないからなのかな…。
分からないけど…。
でも、面白かった。
強く願えば叶わないことなはいって。
この中でも、バーチャルリアリティーに関連する考え方があったね。
どこまでが想像でどこまでが事実なのか。
もしかしたら普通に話していると思っても
じつは想像の中なのかもって。
う〜ん。難しい。
『The Man Who Cried』(耳に残るは君の歌声)
ジョニー・デップとクリスティーナ・リッチ出演。
ジョニーデップかっこよかった。
クリスティーナってスタイル良くないんだね…
ちょっとビックリしちゃいました。
意外に太いのは、役作りなのかな?
私の中ではもうちょっと細い方がイメージだったんだけど…
でもケート・ブランケットと
対照的じゃなきゃいけないからいいのか。
う〜ん…。
お話は私にはちょっと分かりづらかった。
もうちょっと詳しく説明的要素のmise-en-sceneがあっても…
私の歴史的知識が乏しいのも大いにあるんだけど。
映画が終わっても何も解決してない感じが…
なんともいえず…うん。
何が言いたかったのかよく分からなかった…。
『Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events』
(世にも不幸せな物語)
めっちゃ好き!面白い!
ジムキャリーが改めて天才であることがよく分かった。
こういう役やらせたら、ピカイチだね!
ジョニーもこういう役出来るけど、
かっこよくなっちゃうもんね。
ジムキャリーなら、そのあるべく役柄で居られる。
いやー、素晴らしい。
ヴァイオレットのエミリー・ブロウニングもかわいい☆
まず、衣装が最高にカワイイ。ちょっとゴス系入ってるけど。
髪型もめちゃめちゃかわいい。
で、気になって映画データーベースのサイトで写真見たら、
プレミアか何かの時の写真が全然かわいくなくて…
っていうか別人に見えて。
太ったのかな!?整形!?ってくらい別人なの。
ちょっとショック。
で、クラウス役の男の子!めっちゃかわいいー☆
リーアム・エイケン。名前は覚えたぞ(笑)
そして何よりもビックリしたのが、
ナレーター役のレモニーはジュード・ローの声なのね!
続きがいかにも出来そうに終わってたから、
ちょっと期待♪
映画館で見たかったなー。見れば良かった、映画館で。
Winchesterの映画館にこの映画来てたのにな。惜しいことした。
な〜んて思ってYahoo!のレビュー見たら、
微妙…とか、期待はずれ…とかばっかり。
…そうなの?
期待して映画館で見るとそうなのかな?
まーわかんないけど、私は好きでした☆
あの3人の兄弟がみんなかわいかったからだわ。
映画2本…「Meet the Fockers」「The Notebook」
2007.02.18 Sunday
aikoと太一別れちゃったんだってぇ…ショック。
応援してたんだけどな。
またいつかくっついてくれないかな。
さて。金曜日は久しぶりに映画見た。
『Meet the Fockers』
前作の「Meet the Parents」を見て面白くて、
つい最近DVDBOX買ったのをすっかり忘れてた。
Graceに借りたら、自分のDVD並んでる中にあってビックリ(笑)
ベン・スティラー面白いわー。さすがコメディーの王様w
ナイト・アット・ザ・ミュージアムもマジおもしろかったし☆
Greg(byベン・スティラー)の両親は思ったとおり最高のパパママだし♪
パパなんてダスティン・ホフマンなんだね!
自分の親だったらちょっと嫌だけど愛おしそう(笑)
何よりもコレがロバートデニーロ出てるんだよね。
あんなにダンディーなのに、この映画のロバートデニーロおもしろいもん。
一人で見てたんだけど、ついつい声出して笑っちゃった♪
『The Notebook』(きみに読む物語)
最高。大好き。大号泣。
レイチェル・マックアダムス。。。。超かわいい!
本当にカワイイの><
ミーンガールの女の子だったのね!
女の子にとっては最高級な理想の恋のお話。
大富豪のお嬢様と、材木場で働く貧乏な男の子の恋。
自分には不向きだと思って男の子はあきらめるけど、
本当は忘れられなくて毎日1年間手紙を書き続ける。
でもお母さんは娘にその手紙を渡さないの。
女の子はやっと好きな人が出来て、しかも大富豪の息子だし、
婚約までするんだけど、
結婚間近にその昔の恋人に出会ってしまって心が揺れ動くんだ。
「たった一つの恋」はコレのパクリ(言葉の選択が悪くて申し訳ない)だったんだね。
…失礼。
最後なんて、マジ感動。泣いたわー。
一見の価値、大いにあり◎
応援してたんだけどな。
またいつかくっついてくれないかな。
さて。金曜日は久しぶりに映画見た。
『Meet the Fockers』
前作の「Meet the Parents」を見て面白くて、
つい最近DVDBOX買ったのをすっかり忘れてた。
Graceに借りたら、自分のDVD並んでる中にあってビックリ(笑)
ベン・スティラー面白いわー。さすがコメディーの王様w
ナイト・アット・ザ・ミュージアムもマジおもしろかったし☆
Greg(byベン・スティラー)の両親は思ったとおり最高のパパママだし♪
パパなんてダスティン・ホフマンなんだね!
自分の親だったらちょっと嫌だけど愛おしそう(笑)
何よりもコレがロバートデニーロ出てるんだよね。
あんなにダンディーなのに、この映画のロバートデニーロおもしろいもん。
一人で見てたんだけど、ついつい声出して笑っちゃった♪
『The Notebook』(きみに読む物語)
最高。大好き。大号泣。
レイチェル・マックアダムス。。。。超かわいい!
本当にカワイイの><
ミーンガールの女の子だったのね!
女の子にとっては最高級な理想の恋のお話。
大富豪のお嬢様と、材木場で働く貧乏な男の子の恋。
自分には不向きだと思って男の子はあきらめるけど、
本当は忘れられなくて毎日1年間手紙を書き続ける。
でもお母さんは娘にその手紙を渡さないの。
女の子はやっと好きな人が出来て、しかも大富豪の息子だし、
婚約までするんだけど、
結婚間近にその昔の恋人に出会ってしまって心が揺れ動くんだ。
「たった一つの恋」はコレのパクリ(言葉の選択が悪くて申し訳ない)だったんだね。
…失礼。
最後なんて、マジ感動。泣いたわー。
一見の価値、大いにあり◎
BATMAN night☆
2007.02.04 Sunday
ここ連日昔の寮に毎日遊びに行ってる私。
昨日の夜は『BATMAN NIGHT』でした☆
みーちゃんがね、DVDボックス持ってて。4作品入りの。
しかーし。6時くらいに遊びに行って、
最初は5人くらいで見始めて。
途中休憩したりして、
2作品目で4人になって、
3作品目で2人になって、
4作品目は2時半くらいから見始めたんだけど、
2人して途中で爆睡してしまいました。
4作目近々リベンジ鑑賞会しようね!
さすがに眠かったわ。前日あの飲み会だったし(笑)
いやでも、楽しかった〜!
あれは1作品目かな?最高にかっこよかったシーン!
飛行機に乗ったBatmanが夜の空を飛んでて、
満月のところでそのBatmanの形した飛行機が折り返すシーン!
もう、テンションMAX↑だった〜!
じゃぁ各作品のツボをほんの一言ずつ。
『Batman』
さっきも言った満月にかたどられるバットマンのマーク(飛行機)。
ジャック・ニコルソンの最高に怖いあのメイク。
『Batman Return』
キャット・ウーマンのミッシェル・プフィファー(?)がキレイ過ぎる!
特にキャットウーマンのコスチューム着てるとき。
ペンギン男が最高にグロテスクで。
Batmanは1作目2作目のマイケル・キートンが一番好き☆
『Batman Foever』
ここでBatmanの俳優さん変わっちゃって。ショーック。
そして、ニコールキッドマン登場。マジキレイ!美。
ニコールキッドマンはやっぱり美脚。
あの膝とかたまらない。(マニアックっぽくてゴメンw)
シルクのベットで寝てるときの体のラインとか最高。
ここで登場のロビン。イケメン!かっこいい!
私かっこいいと思う人たいがいイギ人だから調べたらアメリカ人でした。
ドリューバリモアも出てた。色が白くてちょーかわいい☆
そしてここで一番言いたいのはジムキャリー最高。
最高に頭の行っちゃってる役なんだけど、
ほんとうにそういう人みたいだった。
私の中で、「ここでこういう動きしたらこういう形でこういうタイミングで
こういう表情でこういうテンションで…」っていう無意識に期待してる、
その通りの演技で、びっくりした。
ジムキャリー絶対ダンスうまいと思う。そういう動きだった。
『Batman & Robin』
ジョージクルーニーのバットマン。
マスクかぶってても顎で一発でわかる…(苦笑)
マスクの下から聞こえる声は最高にかっこいい。
ロビンが前のがかっこいいー(泣)
シュワちゃんも出てるのよ。
ウマ・サーマンも出てるのよ。キル・ビルの人だったのね(笑)
赤い髪でロングだったんだけど、目が最高にセクシー。
でも、寝てしまったので今度リベンジ。
楽しかったー!
昨日の夜は『BATMAN NIGHT』でした☆
みーちゃんがね、DVDボックス持ってて。4作品入りの。
『Batman』
『Batman Return』
『Batman Foever』
『Batman & Robin』
しかーし。6時くらいに遊びに行って、
最初は5人くらいで見始めて。
途中休憩したりして、
2作品目で4人になって、
3作品目で2人になって、
4作品目は2時半くらいから見始めたんだけど、
2人して途中で爆睡してしまいました。
4作目近々リベンジ鑑賞会しようね!
さすがに眠かったわ。前日あの飲み会だったし(笑)
いやでも、楽しかった〜!
あれは1作品目かな?最高にかっこよかったシーン!
飛行機に乗ったBatmanが夜の空を飛んでて、
満月のところでそのBatmanの形した飛行機が折り返すシーン!
もう、テンションMAX↑だった〜!
じゃぁ各作品のツボをほんの一言ずつ。
『Batman』
さっきも言った満月にかたどられるバットマンのマーク(飛行機)。
ジャック・ニコルソンの最高に怖いあのメイク。
『Batman Return』
キャット・ウーマンのミッシェル・プフィファー(?)がキレイ過ぎる!
特にキャットウーマンのコスチューム着てるとき。
ペンギン男が最高にグロテスクで。
Batmanは1作目2作目のマイケル・キートンが一番好き☆
『Batman Foever』
ここでBatmanの俳優さん変わっちゃって。ショーック。
そして、ニコールキッドマン登場。マジキレイ!美。
ニコールキッドマンはやっぱり美脚。
あの膝とかたまらない。(マニアックっぽくてゴメンw)
シルクのベットで寝てるときの体のラインとか最高。
ここで登場のロビン。イケメン!かっこいい!
私かっこいいと思う人たいがいイギ人だから調べたらアメリカ人でした。
ドリューバリモアも出てた。色が白くてちょーかわいい☆
そしてここで一番言いたいのはジムキャリー最高。
最高に頭の行っちゃってる役なんだけど、
ほんとうにそういう人みたいだった。
私の中で、「ここでこういう動きしたらこういう形でこういうタイミングで
こういう表情でこういうテンションで…」っていう無意識に期待してる、
その通りの演技で、びっくりした。
ジムキャリー絶対ダンスうまいと思う。そういう動きだった。
『Batman & Robin』
ジョージクルーニーのバットマン。
マスクかぶってても顎で一発でわかる…(苦笑)
マスクの下から聞こえる声は最高にかっこいい。
ロビンが前のがかっこいいー(泣)
シュワちゃんも出てるのよ。
ウマ・サーマンも出てるのよ。キル・ビルの人だったのね(笑)
赤い髪でロングだったんだけど、目が最高にセクシー。
でも、寝てしまったので今度リベンジ。
楽しかったー!
1/2PAGES >>