高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半


 - -
マジ長っっっっっがい。マジくるしー。
昨日の夜、後輩達と私含めた総勢10人で、

まじ長い海苔巻きスシ作ったの。

その長さ、なんと、

6m43cm

私3人分(166cm×3)+145cmの人。

長すぎないかい?笑

食べ過ぎて、胃が破裂しないかマジで焦ってる後輩がいましたw

それに何の根拠もなく「破裂しないべ。」と答えてる後輩がいましたw

でも、めっちゃ美味しかったね☆

楽しかった。

※写真忘れた。ごめんちゃ〜



さて。今夜は友達とDinner。

明日はロンドン。ミュージカル「ロードオブザリング」再び。

そして、明後日帰国なり。

もうすぐだね。

ウチのわんこ達は、イマイチどうでも良いらしいw

その様子はこちらでどうぞ→FlowerでTiaraな日々はJewel
20:18 Foods comments(0)
手作りクリスマスディナー☆
ママにブログのタイトル真似されちゃったさえこです(笑)
「再会と再開」ね。

まぁ、そんなことはどうでもよくって、
私の首は徐々に回復傾向にあります。
でも、その痛みに気付いた日の夜、
あれはナイトメア(悪夢)だった、うん。

私は、枕2個派なんだけど、
枕が高くて首が痛くて痛くて。
その枕をどかすのに首を宙に浮かしたくても痛くて痛くて。
少しでも動けば痛くて痛くて。
横になっても痛くて痛くて。
朝方痛みで目が覚めました。

今日のダンスのリハで体暖まったら、
何か首の痛みも和らいだのね。
でも、昨日も言ったように、暖めたり血行をよくするのは
寝違いには絶対ダメだって書いてあったんだけど、
どうなんだろう。
寝違えたのとは違うんじゃないのか…と疑ってます。


それから!今年も去年お世話になった友達のお家でクリスマスです!
5日間ほど、お泊まりさせていただきます。
23日〜27日まで☆
楽しみだー!
クリスマスプレゼントかわなきゃー!



そんなこんなで、クリスマスディナーとエジンバラの振り返り。
今日はまずクリスマスディナーから!
レッツスタート!


今回のクリスマスディナーのスターター

アボガドとスモークサーモンのクリームチーズ
アボカドとスモークサーモンのクリームチーズのクラッカー。

トマト&モッツァレラ
トマトとモッツァレラのイタリアンサラダ。

写真はないけど、フォアグラのカナッペ
この前のパリのお土産。

そしてメイン

ローストチキン&コテージパイ
ローストチキンとコテージパイ。

ローストチキンは中にガーリックとバジルで臭み取り。
コテージパイはイギリスの伝統料理。
下に挽肉とタマネギの炒め物、その上にマッシュポテト、
そしてチーズをかぶせてオーブンで焼いた物。

取り分け〜
にんじん&パースニップ(白人参)&ズッキーニ&ポテトのロースト。

クリスマスケーキ
そして、次の日誕生日だったバースデーガールのために、
後輩の手作りレアチーズケーキ!かわいい&美味しい!


誕生日当日の写真は人ばっかりなのでここには載せないけど、
「Old Market In」ってパブでディナーして、
「Bar 3one」ってパブで飲んで踊って♪
楽しかったー!


さーて。次はエジンバラの振り返り!
写真38枚アップ予定。
・・・多いな。3回くらいに分けようかな。
21:38 Foods comments(3)
2週間半ぶりの買い物!
火曜日、胃が痛くなるようなプレゼンも終わって、お金もおろして、
水曜日、16日ぶりにFood Shopping行ってきたー!

ウィンチェスターには2つセンズがある。
センズとは、Sainsbury’sっていう、イギリスのスーパーマーケット。
ハイストリートに1つ。町の反対側にはより大きいセンズがあるの。
みんなそれを、大きいセンズベリーて事で、デカセンと呼んでます☆
(何度も説明してるから、わかるか!笑)

並木道
大好きな並木道☆

何せ、2週間半ぶり!
昨日まで冷蔵庫にあったものは、タマネギ1個に黄色パプリカ半分に卵のみ。
食料庫もお米のみ!
つか、逆によくそれだけ残ってたなぁ、自分。

近道。
デカセンへの近道。イギリスのお家が並んでるよー♪

しっかし、がっつり買い物してきたよ!
重かった重かった!
背中に1リットルの飲み物3つに、スパゲティー1kgに、パスタ500g、
お米1kg、瓶2個を背負って、
両手にパンパンのビニール袋1つづつ!
でも、これで毎日また生きていけるわー☆
命拾いだ!

そして今日はひたすらひたすら動画サイト。
見たかったものが溜まっててねー。
にののSPドラマ『マラソン』、やっと見れた。
ちゃんと片手には卒論のための本を持ってたよ!
持ってただけじゃなくてちゃんと勉強しましたー。

ちょーっと、今年残り約2ヶ月、そうとう忙しいと思う。


あ、昨日のプレゼンは1回戦だけ不覚にも勝ち残ってしまい、
1分間プレゼンをさせられそうになって半泣きだったけど、
時間が無いために、人数減らすための投票をもう1回したら、
さっさかふるい落とされました!ブラボー!
私の「Age」に関しては他に2人もいたけど、
3人同時に同じ時に落とされたので、
何とか恥ずかしい結果にはならなかったみたい。
それか、っていうか、絶対に、同情票でしょう。ええ。ネバーマインド!

じゃ、キッチン掃除してきます!
共用だから、住んでるみんなで毎日順番に掃除してるのだ☆
今日は、わ・た・し☆

じゃぁ、また!
06:07 Foods comments(3)
お金がなるなるのは早いのね
街まで買い物に行くために家を出たのに、
気がついたら大学のパソコンの前でした。
あははー。
メールチェックよ、メールチェック。来てなかったけど‥‥泣

イギリスに来て2週間だよー。
なんでお金がなくなるのは早いんだろうね。
決して贅沢なんてしてないし、無駄遣いもしてないんだけどね。
今日も昨日たっぷり買い物したにもかかわらず、
もうちょっと食材調達しまーす。
お米とか、重いもの。

昨日の夜、ひっさしぶりに、嵐のDVD友達と見て、
マジではっちゃけた!ストレス解消!
でも、4ヶ月以上もたつのに見てないDVDが1枚あるから、
今日の夜はそれを見ます。(断言)

そのためには、勉強いなきゃ、その前に。マジやばいもん。
Reading終わらないって話。


さーーー。買い物行くか!
でもその前におトイレいこー♪
22:46 Foods comments(0)
家族3人でショッピング
今日嬉しかったもの〜☆

モス!
モスバーガー♪
1年ぶりに帰ってくると、こんな物でも嬉しいのよ?(笑)

今日は家族3人で水入らずで買い物〜。
一番の目的の物は徒歩3分のところで終〜〜〜〜了(爆)
お昼ついでにちょっとだけ遠出。

かっこいいジーパン見つけて購入。
可愛いサングラス見つけて購入。
可愛いストラップ見つけて購入。

げ!
犬たちの散歩、大事なことしなきゃだから残る!って言ったのに、
ネットサーフィンしてブログ書いてたら帰ってきちゃった(滝汗)
いま、にこやかに「おかえり☆」って言ったけど、
さぞかし勉強してるように見せかけた!笑
隣に座らない限り、もしくは後でこれを後で見ない限り(へへへ)、
まだばれない(笑)画面見えてないからね?(笑)

あ、戻ってくる〜。
勉強はじめまーすwwwwwwww

22:18 Foods comments(0)
太った…お酒のせい?
痩せたと思って気を抜いてたら、太りました。ショック。

ちょっとお菓子食べてたからなー。
しかもこの数日間お酒飲んだしなー。

日本帰国まで、あと1ヶ月切ってるから、気合い入れ直しまーす。

昨日は後輩の21歳の誕生日!
本当におめでとう!
その時の様子は、デジカメの写真と共にきちんとエントリーします♪

あぁ…勉強しなきゃ何だけどなー。
やる気おきない。
この1週間ずっと雨だもん。どんだけ〜〜。
20:37 Foods comments(0)
お菓子の誘惑再び
お菓子の誘惑が、再び私に襲いかかる!

つか、すでに負けてるんですけどね。

ハウスメイトがWD(=West Downs)に戻ってきて1週間半。
もう、キッチン荒れ放題だよ。
シンクにはいっつも洗い物が溜まってるし、
その周りには洗った食器と洗ってない食器があふれてるし、
そのまた周りには乾いて、食器棚に戻す前の食器があふれてるし、
正直、まな板広げる場所も何もあったもんじゃない。
料理する気が、ゼロになりました。はい。
そして、Holiday中休みの小さいShopが、
学校の始まりと共に開いたので、
お菓子買い放題って、お話ですのよ。
よって私の栄養はほぼ80%お菓子になっちゃった。
これは、確実に体に良くないねぇー。
分かっちゃいるんだけどね。
日本みたいに、サラダとか、そういう体に良い物売ってないのよ。

やっと明日から1週間始まる感じで。
やっぱ月曜&火曜が休みは、良いようで悪いし、悪いようで良い!
全く不思議な2日間だわー☆
08:10 Foods comments(0)
パスタ中毒
この前もらったイースターエッグが可愛くて、
ほんのりHappy☆
イースターエッグ

ただ今、パスタ大好き!中毒みたいに好き☆

…ただ今って言ってるけど、ここ数ヶ月ずっと♪

この前デカセン行ったときに買ったのが、
イタリアン系の調味料なんだけど、
「Spacy Italian」「Garlic Italian」

ペペロンチーノがね、大好きでね、
いっつも無理矢理似せてつくってたの。

バジルと七味唐辛子!
七味とバジル
オリーブオイルと混ぜると、まぁ…まぁまぁね。

でも、今回これら(↓)を買ったことで、
本格ペペロンチーノだよ!

ペペロンチーノには…

ゆでたパスタに、
.リーブオイル
Spacy Italian
Garlic Italian
ぬ1こしょう
で、ペペロンチーノの完成よん♪

セロリとほうれん草とマッシュルームも入れました。
体に悪いからね、野菜取らないとね。

見た目悪いけど、完成品はこちらぁ〜。

完成品!

でも、問題。
これは簡単すぎて料理と呼べない!
01:38 Foods comments(0)
スーパーの珍事&お泊まり
イギリスは、本当にLazyな国なので、
基本的に日本では考えられないモノが普通であったりするわけだけど、
スーパー行くと本当にビックリするようなモノを、
ビックリするような売り方で販売してたり、する。

賞味期限切れているモノも、安くすればOKみたいな。
ちょっとばかし牛乳もれててもOKみたいな。

今日は後輩の妹さんと、友達と一緒にデカセンへ。
(※デカいセンズベリーだから、デカセン。)

珍事
ビスケット…
・・・言うまでもなし。

珍事
シナモン…
左のシナモンパウダーが正解。
右のシナモンパウダーは、蓋さえも開けられていないのに、
中身3/4入ってない(滝汗)

珍事
ボトルガムやっと登場!
イギリスに!このイギリスに!こんなイギリスにも!
ようやくボトルガム登場〜〜〜〜〜〜〜〜!
あまりの感動に大興奮。でも、買ってないけどw
日本のボトルガム持ってた妹さんのと比較したら、半分の量で同じ値段。

彼女が一言・・・
「捨てる用の紙とか付いてるんですかね…?」
私はバッサリ・・・
「それは無理かな!それはまだないな!」
友達あっさり・・・
「それは4年後だね」

珍事は違う意味での珍事でしたw

3人で1つのカートを使用☆↓
カート☆


そして、明日から火曜日まで、友達のお家お泊まり行ってきます!
Happy Easter!
07:59 Foods comments(2)
ローストポテト
ローストポテト作ってました。
ただ今食し中。普通の味で、普通においしい☆笑
全部食べるつもり無かったけど、完食しちゃいそう…。
作るのも簡単で、絶対失敗がないから良いよね〜♪
そして欠かせない『味付あらびき塩こしょう』。
これなかったら私は生きていけません。

そ〜して、この前試しに買ってみたのが、
豆乳ヨーグルト&ペン
豆乳から出来てるヨーグルト。カロリーも低くてGood。

ちなみに私が持ってるペン!
チョーかわいいでしょう?イースターだからウサギちゃんです。
しかも、このボールペン使うとなんと…

ライトアップ!

ウサギが光るのだ!しかも、ピンク☆
かわいい〜〜〜〜〜〜〜♪

じゃぁ、ピンク&料理つながりで私のまな板をご紹介。

ブタさんまな板

去年の夏、ソニプラで出会い、一瞬で恋に落ち、ママに買ってもらったの♪
ピンクだし、ブタさんカワイイし☆



ではでは、最後にイギリスの伝統的な料理で締めましょ〜☆

ソーセージ&マッシュ
ソーセージ&マッシュ。
昨日の晩ご飯で〜〜〜〜〜〜す。
22:02 Foods comments(4)
1/2PAGES >>