高校を卒業後、イギリスの大学で4年間、FilmとDanceを勉強。
2008年無事日本に帰国して、2009年4月より新社会人中です。

気まぐれ更新中☆

Since 2006.09.18←2005.02.19←2004前半
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
10000Hit☆BBQなど
大感謝☆10000ヒット!

凹んだり浮かれたり、楽しんだり怒ったり、
イギリスのことだったり、日本のことだったり、
大学のことだったり、嵐のことだったり、
日々の気持ちをそのまま書かせてもらっているだけのブログですが、
いっぱいの方に来ていただいて、大感謝ですハート

これからも、こんな私とブログをお願いしますハート


さてさて!土曜日BBQ

BBQ

やばくなぁ〜い?おいしそうでしょぉ〜?おいしかったぁ〜ハート

お天気も最高で、みんなで楽しくBBQ!
誘ってくれてありがとう!幹事さん、お疲れ様☆
またやりたいね!

その後、寮で罰ゲーム付き大富豪をやったの。
もうねぇ、大爆笑!面白すぎて、おなかが痛かったぁ〜。


そして!日曜日
友達の部屋へ、朝11時から訪問。
勉強ちょっとして、図書館行って、街へ♪
お目当ては、最近ウィンチェに出来た『Subway』

Subway

ハニーオウトのパンで、照り焼きチキンのサンドイッチ☆
マジウマっっっっっっっハート
マクスペ(マークス&スペンサーってスーパー♪)でスムージージュースと
ポテチを買って、大聖堂の芝生でサブウェイ!

ちょっと肌寒かったんだけど(笑)、おいしかった♪幸せハート

そして、帰ってきたら、お菓子作りの天才の後輩が、
サクラ型クッキー+レアチーズケーキ+チョコレートアイスをくれたの!

お菓子作り天才作品

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ手作り!
アイスもだよ?アイスも!ナッツ入り!
レアチーズは、マジで商品化可能。最高にオイシイ!
いつも、ありがとう!ごちそうさま☆



とうとう、春休みが終わって学校始まります。
気が重くて、ため息ばっかり。はぁ。
でも、あと5週間授業で、3週間(実質1週間)テストで、もう夏休み!
日本に帰るまで1ヶ月ちょいだよぉ!早い!
それを考えれば、早いもんでしょ☆

しっかし、考えられない。もう3年経ったのね、イギリスに来て。
次の9月からの1年間で、私のイギリス大学生活は終了よ?
はぁ〜。早いわぁ。頑張らねば。
09:48 West Downs comments(4)
洗っていかないの!?
こっちの大学の春休みは1ヶ月もある。
みんな1年生は普通、丸々1ヶ月実家に帰るんだけど、
ウチのハウスの問題児=食器洗わない子がですね、
洗わずに、シンクいっぱいに洗い物残して帰りやがった。
(さえこちゃん、言葉遣い!)
さらには洗い終わったモノも流しの真横に広げたまま帰りやがった。
(さえこちゃん、言葉遣い!)

むかついたので、洗わずに脇に放置してますけど、何か?
悪いけど、私は絶対洗いません。
もう1回ちゃんと注意したけど、やらないからさ。
コレでやってあげたら、図に乗るだけだから。


それから、昨日の夜に仲良しメンバーのうちの1人が一瞬帰ってきた。

「ぜ〜んぶ荷物詰めたのに、パンツ忘れたから、逆戻りよ!」

…ぶはは(爆笑)お疲れ様でした〜(笑)
08:51 West Downs comments(2)
夜中2時半の火災報知器
昨日、夜中に、火災ベルが鳴ったんで目が覚めた。
時計を見たら2時半だった。
爆睡中だったからマジで怒りがこみ上げてきた!
と同時に、こんな時間の火災報知器って、まさか本当に火事!?と思って
お財布、携帯をとっさにつかむ。
ふと、パソコンが目に入って、またパソコンのデータ全部飛んだら、
さすがにもう立ち直れない!と思って、
バックアップ取ってるハードディスクもポッケに投入。


もちろん、本当の火災では無かったけどさ。
外でベルが止まるの待ちながら、

「あ、パスポート忘れてた・・・」

って思ったわ。

夜中にご飯食べようと何でも良いけど、
とにかく、煙やら湯気には気をつけていただきたい。夜中は。

それから寝付けなくてイライラ。

みんな、マジでぶーぶー文句言ってたよ。当たり前だけど。



あ、日本に帰る飛行機を仮予約したよ。
ANAのマイルが、相当たまってるから、
アップグレードでどうしてもビジネスクラスで帰りたくて。
ANAいくらか聞いたら、目が飛び出るほど高かった。
学生料金とか安いのだとアップグレードできないんだって。
なんだよー。もー。

なので、みんな今回多いけどヴァージンで帰ります。
しかもANAと提携してるからマイルも貯まるし。
初ヴァージンだし。楽しみかも。
3ヶ月以上滞在します!Viva日本!
02:26 West Downs comments(5)
火事ぢゃん&勉強
久しぶりに天気が良いので、写真♪
春近し?

私の住んでるブロックは、年がら年中、火災報知器が鳴る…

キッチンのドア開けて料理してると、
廊下の火災報知器のが感度が高いから鳴りやすいらしくて。
学期始まったときなんて、毎日のように鳴ってて。

で、この前の金曜日。
9-12時の授業終わって、次が3時から授業だから一回家戻ったんだけど
あまりに眠いから、1時半から1時間昼寝をしたのね。
そしたら、忘れもしない2時20分。目覚ましかけた10分前。

ウワーーーン ウワーーーン ウワーーーン

鳴ったのよ。
もうね、無視して部屋に居ようかとも思ったんだけど、出たよ、ちゃんと。

したらさ、ウチから遠い部屋の、1階のから、

ブシューーーーーーーーーーシュワーーーーーーー

って、消化器使ってる音するから見たらさ、
煙もくもくしてて、咳しながら消化器持って出てくるの!
グリルパン使ってて、火が出たらしくて。

ウチの家でも何回かあって。
上の熱を発する装置に料理してるモノがぶつかっちゃうのよ。
で、発火しちゃって。

まぁ、そんな大事じゃなかったんだけどさ、
まじビックリした。
ちゃんと火災報知器鳴ったら避難しようって思ったわ。


そして、土曜日はさすがに勉強中。
卒論にも大きく関わる映画の課題は、結局、
『ハリウッド映画と日本映画におけるホモセクシャルの表現の違い』
を調べることに。
だって、『メゾンドヒミコ』を使いたいならそこはどうしても避けられないんだもん。

今は、まずホモセクシャルな気持ちはどうして生まれるのか、勉強中。
フロイトだよー。出たよ、フロイト。
こんなはじめから調べてたら全く間に合わなそうなのーーー。

本もこんなに借りたよ。

本、本、本…

1冊、ホモセクシャルについて。
4冊、ホモセクシャル・レズビアンな映画について
2冊、日本映画について

今は、ホモセクシャルについての本を読んでる。
で、その後、映画でどのように表現されるか調べて、
で、日本での同性愛の位置を調べて、
で、日本映画の本を読む。
でも、その日本映画に関しての本では、黒沢とかふるいのばっかりで、
最近の映画に適応出来なさそうなのが、もっぱらの悩み。
あーーー、失敗しそう。やばいな。
したら、日本映画をあきらめて、ハリウッドのみでいくんだな、きっと。

日本に夏帰ったら、そういう最近の日本映画について勉強してる本ないか、
絶対探し出さなきゃ。
じゃなきゃ、卒論で使えない。
ひーーーーーーー!


最後に一言。

今週のMステの嵐がかわいくて仕方ない。
にのが「パリで嵐が大人気!」って言ってたけど
実際フランスでは日本の漫画やコスプレの文化とか人気なんだって、確か。
だから、J−Popの番組があるのも頷けるかも。
04:46 West Downs comments(0)
だから何で盗むの!?
今度はパンが丸々1斤なくなったんだけど!
こっちの1斤は半端ナイよ。
日本で売ってるサイズの3倍はあるからね。

で、一人でまぁいわば3斤分は賞味期限内に食べきれないから、
もちろん冷凍するわけですよ。
で、今回は買って開ける前に冷凍庫入れといたの。

で、今日食べようと思ったら、
ナイ!ない!無い!どこにもない!

ちなみに、マーガリン泥棒は、
Hannahのマーガリンに移行して、食べ続けているらしい。

なんなの。マジで。
楽しみにしてたのに!
悩んでちょっと高めのおいしい方買ったのに!

ちきしょー。まじムカツク。

GraceもHannahもそうとう怒ってる。

私は、怒ってるというより、悲しいよ。
07:46 West Downs comments(2)
クリエイティブな日と橋田賞
昨日今日と、ハウスメイトのグレイスとハナと一緒にのほほんしてた。

昨日は3人でデガセン(Seinsbury'sというスーパーの大きいお店)に。
3ポンド未満しかなかった現金は、行き帰りのバスで2ポンド消えた…。
お買い物はクレジットでしました。

そして今日。
『Painting by Numbers』っていう本格ぬり絵を5時間近くやった(笑)
絵の描かれたカードと、絵の具が6色付いてて(筆も)、
塗り絵の所に色の番号が振られてて、その通りに塗ると絵が完成するんだ。
単色で塗るだけじゃなくて、色も混ぜるように指示されてるの。
例えば、赤が1、黄色が2だったら、1/2ってかかれたところは
赤と黄色を混ぜてオレンジで塗るのさ。

そんな芸術の現場はこちら。

芸術な現場

私が完成させた絵はこちら。

私の完成品

これくらい絵がうまく描けたら良いんだけどね〜




さて、明日はバレンタインデー。
私には全く関係ないですけれども。
友達のチョコ作り(もちろん彼氏へ)の現場に何故か立ち会いに行く私。
せつないね〜(笑)
もう、最近あきらめてるけどね(笑)

そうそう!
にのが『少しは、恩返しができたかな』の演技が認められて
「橋田賞」受賞しちゃった☆
Winchesterのメンバーでにののその演技を見たい方、
DVDあるからいつでも声かけてね♪w
10:29 West Downs comments(0)
マーガリン泥棒!
もーーー!
人のマーガリン1週間で3分の1も使うな!

全くぅ!人のもの勝手に使うな!

マーガリンの残りが少なくなったから新しいの買っておいたんだけど、
当然、古い方使い切ってから使うぢゃん!?

で、この前Graceに「マーガリン借りて良い??」ってきかれて、
「あ、新しいのだからいつもの所にないの〜」っつって、
私のがどれかを教えてボーッとしてて。
で、Graceが使ってるのみたら…
あきらかに使われてる!!!

普通さぁ、自分で買ってないものな上に、
しかも新品のモノをどうして使えるの!?(怒)

しかも、仲良い友達(ハウスメイト)が使ってるなら許せるけど、
明らかに使ってるヤツ、仲良くないし!
しかも、こんなお金ないときに悩んで買ったものを、使うなぁーーーー!!!

もう!


04:05 West Downs comments(2)
寮には私一人&大掃除!
今日、最後の一人が実家に帰って、今はハウスに私のみ!

いやーーーー、ぶっちゃけると>気がラク!!

この寮に引っ越してから一度も掃除してなかったので、
今日バイトから帰ってきて大掃除を決行。
あまりの汚さに、自分で
「うげーー!汚なっ!ありえん!」
と叫びつつ、掃除機&コロコロで完全に綺麗にしてやりました。

いやー、じゅうたんの色が鮮やかだ!(爆)

髪の毛も、たった3ヶ月であんなに抜けていたのなら、
私の将来は、確実にハゲるんじゃないかと思った。
最近抜け毛が激しいんだよね。大丈夫かな。

洗面台も、髪の毛もホコリも放置の状態だったもんだから、
ハウスメイトに「マジ汚い!ありえない!気持ち悪い!」と
さんざんギャフンギャフンに言われてたけど、見てごらんよ、ピッカピカ
って、もうみんな居ないから意味ないし。
帰ってきた頃にはきっと元通りなんだろうな。

ハウスメイトが居ると、料理もなんかし辛くて、
まともな料理してなかったけど、今日バイト帰りにちゃんと買い物してきた。
冷蔵庫にガッツリ入れたよ。

そして、ダイエットに吉報!
ダウンズのお店が冬休み中はクローズ!

ってことは、お菓子買いたくても買えない!
ブラボーーーーーー!

1月元旦から、中高チアで青春をともにしたふたばちんがお泊まりにくるぞ☆
わーーーーいわーーーーい☆

といっても、1〜4日までいるうち、私2〜4日バイト…(泣)
遊べねーーーじゃん。
しかも、NY行くからそれまでにエッセイ3つ書かなきゃだし。
あんまり遊んであげられないけど、
ホテル代が浮くし、何より私が会いたいから是非遊びに来て!
って事で、遊びに来るよ☆
1月は3人日本から遊びに来る子が居るから楽しみだな!


明日、図書館行きたいんだけど、開いてるのかなー?
04:05 West Downs comments(2)
新携帯ゲット&ゴシップ
NEW PHONE GET!!

ってことで、やっとこさ壊れた携帯ともおさらばで、
新しい、スライド式の、イケテル(死語)携帯を手に入れました!

じゃじゃーーーーーーーーん!
SUMSONG E900

こんな携帯ですよ。
表面がiPodみたいに、ふれるだけで感知するの。
そのため、間違って電話をかけてしまうことが…。
慣れなきゃね、早く。

1年半この携帯を使い続けるというものに登録してしまいました。
飽きっぽいこの性格なのに、大丈夫なのだろうか。
でも、そう定めてしまった以上、どうしようもないだろうから、
まぁいいか。
1年半契約にすると、1ヶ月で400分タダで電話できるのね。
ちなみにメールは100通までタダ。
400分もタダになるなら、親に電話するのもタダになるのだ!
直接、国際電話を使っちゃったらお金高いけど、
「South East Asia」というテレフォンカード使うと、
最初にロンドンの電話番号に電話して、
そこから日本に回線をとばすみたいだから、
ちゃんとUK国内の電話回線になるのね☆
1ヶ月6000円の基本料金。まぁ、いいんじゃないでしょうか!

ただ、痛いのがDepositとして約4万最初に払うんだよね。
携帯が新しいからなおさらなんだけど、たぶん。
3ヶ月後に戻ってくるらしくて。
…NY行くのに困る!みたいな。

でも、新しい携帯で、気分はHappy!


そして、ハウスメイトの一人が地元に彼氏がいるにもかかわらず
West Downsに住む男の子と浮気してまして。
そのいきさつは至って簡単で、私がもっとも嫌うパターンだし、
その女の子はそういうこともするだろうなって思う子なので、
私は何とも思わないんだけど、
ほかのハウスメイト(特に女の子ね)はショックと怒りで大変。
彼氏捜し中の友達曰く、
「私たち(私が含まれてる。笑)は彼氏ほしいのに、
彼氏居るあの子が2人も彼氏持つなんて、Unfair!」
だそうで。
私は全然うらやましくも何ともないから、unfairとも思わないけど、
まぁ、その子の地元の彼氏と面識ある私たちとしては、
かわいそうでならない…って感じ。

そう、昨日の夜、ハウスメイトの地元の男友達2人が、
その子を車で迎えに来たついでに一緒に晩ご飯食べたんだけど、
それがね、ほんとにね…

イギリスに来てから見たイギ人の仲で
TOP3に入るかっこよさだった


んですよー(笑)
目の保養になって、よかったよかった(笑)

一人の男の子はちょっとrudeだったけどね。

まぁ、そんなこんなで、勉強も進まずまた土日が来ちゃった。

よる、イギリスのイベントであるBon Fireに行きたいから
今から頑張ろう。

でも、親にも電話したいんだ♪せっかく携帯手に入ったし☆

19:40 West Downs comments(0)
West Downsのお部屋から
やっとパソコンが来たんだから写真載せちゃうぞグッド

お部屋から見える景色

これが、私のお部屋から見える景色っす。
きれいでしょ?かなりお気に入りだよん♪晴れてる日は特にねおはな

ダウンズのお庭

こんな感じの中庭?裏庭?なんだよ。
こっちの方が普段お部屋から見える景色だな。嘘ついたわ。

日本の家から見える空

ちなみに、これは日本のおうちから見える景色です☆
綺麗にとれたので、かなりお気に入り。

フィッシュ&チップス
イギリスといえば、フィッシュ&チップス
ジャケットポテト
イギリスといえば、ジャケットポテト(エビバージョン)
ジャケットポテト2
イギリスといえば、ジャケットポテト、パート2(アボカド&ベーコンバージョン)

この前の前のランチ☆
私はちなみにアボカドのを食べたよ。
イギリス人の主食は、イモだからねー!

浩実いわく、毎週火曜日は「奥様の会」となっております。
ランチが趣味みたいな(笑)
04:30 West Downs comments(3)
1/1PAGES